2011-01-01から1年間の記事一覧

帰省するので早めのごあいさつを

本年中は大変お世話になりました。 今年もサンプルライフを楽しみました。 来年も、もっと良い事あると良いな。 今年は色々ありすぎて、 1年たつのはあっという間だったけど、 3月のあの日が遠い昔の様な変な心持です。 来年は良い年である事を願います。 …

何だか悲しい気持ち2

唐突になんですけどね。 何が言いたかったかと言いますとね。 焚き火、したいなあ。 で、芋焼きたい。 芋入りの焚き火は、なんだか幸せな気がします。 庭付一戸建てが欲しくなる。一瞬。

何だか悲しい気持ち

寒い日にお腹がすくと悲観的になりませんか? 私はなります。 思わずマッチをする気持ち、解りますよ。 ぬくまるには火が一番です。 暖を取る為に手近な物を燃やさなかったマッチ売りの少女は、やはり石造りのお家の国のお話なんだなと思います。 日本だと桶…

今日は辛かった!

月に1回訪れる、腹痛デー。 今日はバファリン2回飲んだけど、効かなかったのでつらかったわ。帰り道。 腹と腰痛いとしんどいよねー。 駅から家まで歩く間に何度足が止まりそうになったことか。 今はシャワーで腰暖めたからマシになりました。 明日は治って…

いっつでもニッコニコ三幸のあられお煎餅♪じゃなかった!!何故にかりんとう? 第35回RSPin東京ベイ 三幸製菓 贅沢の極み

かりんとうをもっと食べやすく!! との事で三幸製菓さんが立ち上げたプロジェクトはかりんとう革命・・・らしい。 私はかりんとうは、岩出山の一斗缶に入ったので育っている為。 気合い入れないと固くて喰えないのが好きなんですが。 茶無しで喰えるか!!…

旦那は猿と遊んで来たようだ…

旦那初のインド出張より帰宅。 インドの様子は気になるので聞いてみた。 『えーとね、車が怖い。止まってくれないから、渡るの大変だと思う。(旦那はそういうの得意)』 …まぁそれくらいは、予想つく。 『あとね、スリが多い。ポケットに子供がわーっとやって…

趣旨には全く持って賛成するのに、持ち合わせの都合で協力出来なかったのが無念!DREAM GIRLS Project(ドリーム・ガールズ・プロジェクト 第35回RSPin東京ベイ DREAM GIRLS

アジアの女性はまだまだ職業選択の幅が狭く、重労働や水商売位しか働き口がない。という現状を打破しようと、日本の女性企業家がアジア女性の自己実現、雇用創出、経済的自立を支援しようと立ち上がったそうです。 これらの超☆可愛い商品は、デザインコンテ…

またかーっっ!!!

親不知が痛むので、歯医者を探しました。 以前麻酔無しで削られて、トラウマになっていた私。 良さげな歯医者を、検索で懸命に探しましたさ。 そして見つけた1件。 なんとか予約して、訪れた金曜日。 好立地。 古びた建物。 先生一人きりの苦しいんだろな、…

期待していたよりも美味しい!! 第35回RSPin東京ベイ 竹本油脂株式会社 セサミンクッキングオイル

今回のRSP。 椅子に乗っていたサンプルバックを下に降ろす時思わず声が出たんだ。 『っっ!!重っっっ!!!』 RSPのサンプルバックは重い。 重さがお得感と直結してるため、嬉しいけど、重い。 キャリーバックを持参しているけれど(コインロッカーに預けて…

サンプルにペット用品でも入りよんかと思った!! 第35回RSPin東京ベイ アース・バイオケミカル株式会社 Dessert 美容 プラセンタゼリー

企業名:アース・バイオケミカル株式会社 とサンプル百貨店の協賛企業にあったので、サンプルバックにノミ取り首輪でも入ってるのか?と思った私いや、だって大塚って書いてあるし、ペット系の商品の会社だよね? すみませんでした。 美容関係もやってらした…

そのパフォーマンスは本当にいらなかった!! 第35回RSPin東京ベイ 雪印メグミルク株式会社 雪印メグミルク うるおいの恵み

我は、プレゼンでいきなりこんな質問を受けた。 化粧ののり?悪いよ。 むしろ夕方トイレに行くとファンデの下でクマが出てて怖いですよ。 ストッキング?おろしたてほど朝破壊するよ? その他、足は粉ふいてるし、掻き毟るほどあちこち痒いし? 口の周りどこ…

リアルじゃないブラウニーはバーチャルならば太らなくてそれはそれで良さそうだ 第35回RSPin東京ベイ オリオン日本支社  マーケットオー リアルブラウニー

武蔵野線での帰り道、ガンガンいってる頭痛の中、ぼんやり考えていたのは、 “リアルじゃないブラウニーってなんだろ・・・” というどうでも良いことでした。 リアルの逆なら、バーチャル?(イデアル、です。) バーチャルブラウニーは食べたことも単なる気…

寒いんだ!12月!

急に冷えた?気がします。 毎年思う事ですが、去年の今頃もこんな?だったかしら? 体がついてこないのは勿論、脳味噌もついてこないので着る物も安定しませんヽ('ー'#)/ ヒートテック2枚重ねは、今のところ私くらいです。 しかもタートルネック! 風邪をひ…

成城石井土産のコーヒーゼリーは美味い!

旦那が半蔵門線でどっかいった日。 “お土産~♪” と色々買ってきた。 …別に珍しい店じゃないよね?と思ったのだが、 “本場の成城石井♪”とのこと。 …何処だよ?本場?? まあ、多分アレよね。 東急線になってからよね。 二子玉川あたりだろうか。 いくら使った…

冬の粉ふき足は人に見られることに抵抗はないが痒い!!第35回 RSP in 東京ベイ アース製薬株式会社  保湿入浴液ウルモア クリーミーフローラル

はい、長いタイトルでこんにちは。 後半半分はブログ収集の為入れとかないといけない部分。 さてさて、先週の金曜日。 はっきりいってとっても楽しかった(が体調は悲惨だった)RSP。 さっそく色々お試し中、なのです。 兎に角足を掻き毟っていたおとといは…

煩悩だらけヽ('ー'#)/

欲しい物。 レインブーツ、ショートブーツ、通勤用ストラップパンプス。 薄手のコートに厚手のコート。 手袋、ブーツにつけるモコモコファー、カシミヤのマフラー。 ボトムス、つけ襟、スーツ。 買わないよ? ボーナス無し子さんだから。 ただ、お洒落に興味…

世界同時不況は深刻だった!

投資は始める時期を逸し続け、結局サブプライムローン破綻後の年明けの事でした。 しかもトピックス連動型の投信という恐ろしく手堅い運用で、更に積立という基本に忠実な感じできたので、不況には強い筈だったのですが。 今回ばかりは、損失でてしまいまし…

休日ははっきり言って料理したくない!!第35回RSPin東京ベイ 株式会社ピエトロ スープドレ その1パスタソース編

うん、まあ平日もしたくないので。 収入のかなりの割合を外食に費やす私です。 さて、昨日は第35回RSPin東京ベイに参加してまいりました。 とーっても重たいサンプル抱えて帰ってきたのですが、その話は別として、さっそく今日の昼はサンプル品を活用。 ドレ…

明日はRSP!!

はい、品川から舞浜はとっても遠いので、早退してサンプル貰いに行く馬鹿が通りますよ~。 とっても楽しみだけど会社の人には言えない・・・明日はお休み取ってる人が多くて・・・まあ、かぶると休みにくいから、当選するか全く不明の内に早退の申請しておい…

どいどい しんどい

タイトル前半分に意味はありません~ヽ('ー`)ノ~ さて、今朝はどういうことか朝なのに靴がキツいです。 むくみがとれないとか…良い傾向ではありませんね。 メディキュットとか欲しいんですけど、寒くなってきたのでヒートテックの買い増しとか、何故か下着も…

ぐるぐる応援団を応援する

月曜日は酉の市。 旦那と待ち合わせた私は、ビルから出て来た可愛らしい娘さんを発見。 「ぐるぐるの○○さん。」 『?』 「ぐるぐる応援団の○○さん。」 『??』 解るかいな! ぐるぐる応援団は、被災地で仮説住宅に住むお年寄りとかいわゆる交通弱者を救うべ…

女として終わった日

“Sexy Zone デビュー!” のニュースを見た感慨が、“マルモリダンス”と変わらない…(ΘoΘ;) ショタレーダーすら反応しなかったよ。 私はもぉ駄目です。 HUNTER×HUNTERにも昔程反応しないし…2次元にも3次元にも何も感じなくなったら、私はどうしたら良いのでしょ…

新しい萌えの方向性

“ここの酒屋が品揃え面白いんだ~♪” と旦那が立ち寄ったのは、東京都北区志茂ダイエー1階の酒屋。 『おぉ、一の蔵ひやおろし…が、一升瓶で?!』 『な…?浦霞の梅酒…だと…?』 『なんと、ひめぜんにぷちぷちまで!』 …反応する酒に異様に偏りがあるのは、私…

スゴイダイズは大豆好きにはたまらない

お風呂上がりのコレは美味い。 ヨーグルトタイプのスゴイダイズ!by大塚チルド食品 コレステロールゼロ。乳成分ゼロを誇るが大豆なので当り前ではある。 スゴイダイズは飲むタイプの無調整が基本だと思うが(豆乳の中でダントツに美味い←豆乳好きの視点で…

旦那は糖尿病予備軍。しかし私も危ない。

クロムフェリンのサプリメントを服用中。 クロムフェリンってなんぞや? と思う人は多いだろう。 かく言う私もクロムと聞くと六価クロムくらいしか浮かばないが、極めて強い毒性を持つ為喰ったら駄目だ。 クロム単体だと安定した錆びにくい無害の金属です。…

ノシって最初何かと思った・・・“のし”って読んだから・・・

はい。 何の事かと言いますと。 2ch用語の事でございます。 「ノシ」単独を見てしまうと何のことかわかりにくいですが、 (^o^)ノシ という風に顔文字と一緒に使うのが普通でございます。 正しくは ノシ【のし】 サッと挙手をすることを表す顔文字。 スレッ…

家出先はうどん屋さん

どうしたことか、バージョンアップしたら、ブログに写真が上がらなくなった。 メインブログの話である。 アメーバは、イマイチ画質が悪すぎ。 YAHOOは・・・読める。 読めるけど。 YAHOOで載せる予定ではなかったのだが。 メインはブログソフト使用の為、割…

ギリシャさんたら…

EUにギリシャが入れて貰えた時は驚いたものです。 とりあえず、頑張れ! トルコ程じゃないけど、君も好きだよ。 でも日本の経済の方が今は気掛かりです。 年金はせめて65からは欲しいなあ…65歳時点で元気である保証もないが、地震もないんだよ。 あと、個人…

サンキュ!くらし応援フェア戦利品は活用されている

表題イベントで頂いてきた商品達。 その後順調に消費してます。 いろいろ試せて嬉しい。 期待が大きかったのが、デカフェ。 カフェインレスは不味いと聞いていたので、ドリップバッグなら大丈夫かなーと思いました。 思ったんだけど、たくさん買うのは不安で…

LANCOME 三兄弟 今日は二男のお話

さて、前回は3男のお話をいたしました。 誰からも突っ込まれないけど、懺悔しておきます。 私、二男の名前をイ○○○ー○ーとか散々書いてしまいましたが、あれはランコムではないメーカーの、同じ様な趣旨の美容液のお名前でした。 ええ、ヴィジョネアさんです…