休日ははっきり言って料理したくない!!第35回RSPin東京ベイ 株式会社ピエトロ スープドレ その1パスタソース編

うん、まあ平日もしたくないので。
収入のかなりの割合を外食に費やす私です。

さて、昨日は第35回RSPin東京ベイに参加してまいりました。

とーっても重たいサンプル抱えて帰ってきたのですが、その話は別として、さっそく今日の昼はサンプル品を活用。

ドレッシングでお馴染みの、あのお店。
ピエトロさんの商品です。
ピエトロと言えば、“ドレッシングの会社だよね?”と出てくる位最近ではありふれていますが、
昔は誇らしげに“ピエトロのドレッシング扱ってます”とか“うちのサラダはドレッシングピエトロです”とか店の売りにしているところも多かったものです。

店舗は九州にあったんですね。知らなかったー。

イメージ 1

真ん中がお馴染みのアレなんですけど、玉ねぎは手で切っているそう。
確かに玉ねぎってパカッと割ると芯が茶色かったりするもんね。
目視じゃないとのけられないので、手で切って、人が確認するんですって。

工場で日に何本作ってんだよ??って思うのですが、品質管理って大変~☆

イメージ 2

で、お昼御飯に登場したのが、こちらのシリーズ。
パスタにあえるだけ。という便利商品だが、名前パスタソースじゃ駄目なの?
むしろサラスパにしかならないんだと思って避けて通ってたわ、私。

イメージ 3

頂いたサンプルはこちらの1回分×3種類。
さすがに現品は入ってなかったわ。残念。
でも色々食べられて嬉しい。

イメージ 4

私は醤油ガーリック♪
昼からにんにく喰えるのが休みのいいところだもん。

お写真はちょっと地味になっちゃうんだけど、ごま油、ニンニク、醤油のもう“間違いない”って組み合わせ。
あえるだけでお昼ご飯。嬉しい♪楽ちん♪

イメージ 5

一方旦那はジェノベーゼ
私はバジル苦手でパスタもほとんどバジル使わないんだけど・・・そうよね。バジルのソース買っとけば良いのよね。
ソースは多い目でちょっとしょっぱいくらいなので、量を調整すると良いよ。
うちは、パスタを替え玉するので食べきった!

イメージ 6

今回は企業ブースで本品をお安く買える大チャンスだったんだけど、すでにサンプルが重かったので泣く泣く断念。
私、受付開始前に会場にいたから、買えたのにー。
ちなみに、ドレッシングはイベント開始前に売り切れておりました。
だろうね。
ブースの人だかりがとんでもなかったもん。

人ごみ苦手な私は一瞬引いた。
でも買えば良かった。
通販限定品もあったので、実はとってもお買い得だったのだ。

イメージ 7

佐々木希ちゃんのこのCM。
『犬がお父さんやってる時代なんだから!』
を聞いて、“え?良いの?”と驚いていたのだが、ちゃんとコラボCMだったらしい。

もっと驚いたことに。
このCMで出てくる超可愛い白い子犬。
本当にカイ君の子供なんだってー。
なんだよ。
動物タレントも世襲制なんか??

ハンサム犬の子供はやっぱり可愛いんだね。
動物も見た目なのか。厳しい世の中よのー。

とりあえずピエトロさんには他にスープドレのサンプルも頂いているので、もう1回楽しめる予定。
美味しかったので、食費にゆとりのある時(ほぼないけど)はついつい買ってしまいそう。

本格的な味が手軽に、という売りは間違ってなかった。
自分ではつくらないトマトソース以外の商品にこれからお世話になりそうです。