2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モニプラ:『魔法の小顔あぶらとり紙』モニターキャンペーン

はい、という訳で、色々と記事を書けていない状態です。 ひとつは、地震後余震が続くせいか、体調が安定しないこと。 ふたつは、地震後余震が続くせいか、心も不安定である事。 これに花粉症とか色々、いろいろありまして。 現在非常~~に弱っております。 …

気になるアイツ

今流行の付録付雑誌。 私もかなりはまってます。 最近料理用の型とレシピの組み合わせの奴がね、多いんですよ。 去年すごく欲しくて我慢したのが、“ケークサレ”の奴。 ケーキのしょっぱい系、超好きで。 で、今夢中なのがね、“焼ドーナツ”の奴! ドーナツも…

辛い時はいつも君を思い出す

ナマスカのカレー! 思い出しては郷愁に浸るのです。 仙台までなかなか帰らないからね。 食べるためだけに行くのは遠いんだよ。 東京店もあるけど、東京は大衆の舌に迎合しやがって!な感じで、無理に褒めれば食べやすい味になっていて非常に残念(*_*) スパ…

先週あまりにも体が辛い!という事で食べに行った駒込のT ALLのマトンカレー。相変わらず美味い!

先週あまりにも体が辛い! という事で食べに行った駒込のTALLのマトンカレー。 相変わらず美味い! でもヒマラヤティーのミルクが薄い気がした。 牛乳買えないことに依る気のせいかしら?

“だからって何故今?”と思わなくもない

昨日は御飯炊き溜めの日でした。 5合まとめ炊きして、小分け冷凍。 ええ、金町浄水場管轄なのに! 放射線は、でも下がったんですよね?たしか。 それに大人なので(人生の半分は終わってますし)放射線、気にしすぎてもしょうがない。 旅行にめっきり行かな…

何故だろう?

モニター応募を辞める宣言をしたら立て続けに二つ当選した。 被災地の人が記事書けないから繰り上げ当選でもしたのだろうか。 どうも気持ちが沈んでいけません。 被災地外の人間は普通に生活し、経済活動の方を頑張らねばならないのですが、何だか沈むのよね…

せっかく調子良かったのにな・・・

日経平均の暴落。円高等、私の投資にすべてマイナス要因ですよ。 やあねえ。

御大は満をじして立ち上がる

17時を回った時、理事が立ち上がった。 『なんか今日、大停電があるかもしれないので、帰ってください。』 エエ---ッε=ヾ(;゜ロ゜)ノ え?え?何時から?どの辺りが? 詳しい情報が全くないだけに、撤退は、早かった。 隣りの部署が急にミーティング始めたの…

モニターと懸賞応募関係はしばらく活動休止します

今回の震災で色々と思うところもあり、モニター応募も懸賞応募もする状況にない為、しばらく休止することにしました。 被災地に入るとどう考えても足手まといかつ迷惑になるので、今ここで出来ることをしていこうと思います。 本日自宅待機なのでブログ更新…

モニプラ:クロムラクトフェリン食品とあの糖尿病食「カロリーナビ」モニター

株式会社トラスト健康総研様の企画です。 クロムのサプリメント。Dr.フェリンGTF10粒とカロリーナビ1食分。 今度は白身魚と筍の煮付け。美味しそう。 クロムは18世紀にシベリアで発見された元素で、6価クロムには強い酸化作用があり、毒性が強く、クロムメ…

モニプラ:野菜のサブウェイ『アボカドべジー』にトッピングするなら!?

さて、私はこのアンケートになんて答えたのだったか・・・? 多分、今ならアボカド増量しそうですが、トッピングに無い気がするので無難にチーズでしょう。 あとトーストはお願いすると思います。 今世界で最も人気の高いファーストフードのお店です。 日本…

モニプラ:通販の原料屋からダイエットや野菜不足が気になる方に!有機JASマテ茶

健康食品の原料屋様はその名の通り、原料粉末100%を取り扱う、ある意味究極の健康食品屋です。余計なものが入ってなくって安心。 生姜パウダーはとっても良かった。 今回のマテ茶も粉タイプで使いやすい。 そしてシンプルパッケージ。 マテ茶の有機栽培品。…

モニプラ:効率よくダイエット!代謝アップ、吸収阻害!通販・美サイズの「茶花習慣」

株式会社ハンドフット様の茶花習慣をお試し中。 商品の説明としては下記の通りです。 効率よくダイエットするには、運動と生活習慣で基礎代謝を上げることが重要です。 とはいっても、なかなか運動する時間がない…。 年齢とともに「食べていないのに太る」よ…

モニプラ:赤ちゃんはもちろん、アレルギーにも、ルイボスティーの通販はソォーイにお任せ♪

有限会社ソォーイ様企画の赤ちゃんにも安心して飲ませてあげられる“ルイボティー”を。 ルイボスは、針葉樹様の葉を持ち、落葉するときに葉は赤褐色になる。南アフリカのケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈の一帯にのみ自生する植物。 茶には甘みがあ…

これは…呪い?

一枚ずつ買い揃えたお気に入りの食器は全滅し、初売り等の景品は生き残る不思議。

モニプラ:クロムラクトフェリン食品とあの糖尿病食「カロリーナビ」

株式会社トラスト健康総研様の企画です。 クロムのサプリメント。Dr.フェリンGTF10粒とカロリーナビ1食分。 クロムは18世紀にシベリアで発見された元素で、6価クロムには強い酸化作用があり、毒性が強く、クロムメッキ工場等で6価クロムによる中毒が発生し…

これから試験です

会場で開場待ち。 結構皆さん勉強してますが、この後3時間…間違なく私は飽きるので、なるべく試験関連の物は、見たくな~いヽ('ー'#)/ まあ、許してください。 完全に自費で趣味で受験してるから、誰にも文句は言わせません!(除:身内) #fb

ニオイがこもる冬こそケア♪【靴の消臭パウダー】

表題の企画に参加&お試しをさせていただいた。 株式会社TMC様の爽快フットだよ。靴消臭パウダー。 どこの誰とは言わないが、説明を良く読まず足に直接つけようとした馬鹿が(ここに)いたようだが、それはまた別の機会にお話ししましょう。 商品に関係あら…

これはKGBの陰謀なのか?

はい、未だに仮想敵国は旧ソビエト連邦です! ほら、“超能力者を養成している”とか“実用段階までUFOの実験は進んでる”とか、ロマンがあるじゃないですか! まあ、ただ単に 検定試験日曜日に受けるのに、明日発売の漫画が3冊も!あるんですよ。 ちなみに明…