2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い…《(*_*)

紅白歌合戦には興味ありません。 ので一時部屋に避難してます。 旦那の実家は居るところがないです。肝心の旦那は酔い潰れて寝てるし。 うっかりテレビ見てるとひっきりなしに物食わされるし。←マジで(田舎に嫁いだらわかる。) 人身御供に旦那置いてきたか…

宮廷料理人じゃなかったのか?

暮れも押し迫った大晦日。 皆様如何お過ごしでしょうか?年賀状、あとちょっと!(←遅すぎ)旦那の実家で葉書書きです。終わらないのはひとえにチャングムの所為なのです。 あれですね。韓国のジェットコースター・ドラマなんですね?

雪・・・降っちゃった・・・(泣)

実家の義母に電話した時に 『今年はちっとも降ってないからー。』 って会話をしたのに裏切られた!畜生、良純め!!(←天気に置ける不満は全て石原良純のせいにする人)寒いの、嫌いなんです。 雪道歩くの、超苦手なんです。 雪掻き嫌いなんです。 ・・・何…

今日のデスノ

山口勝平はそのエルコスを辞めろ! 実家に帰省のお知らせの電話をしました。 義母と電話で給与計算の話で盛り上がってみた。でも、話が経理に傾いたらすぐ着いていけなくなったけど。 共通の話題が出来て社労士取った甲斐があったってもんです。ちなみに義母…

離職票が届かない

旦那の知り合いらしんですけど。 今月中に会社起こそうと思ったんだけど、求職者が起業すると助成金が出るので設立時に離職票が無いと困ると。『まだ来ないらしいんだよね。』 って旦那が言うんですけど。 「会社に言え」 としか返事しようがない私。何か間…

受けとるなという話も

チップは報酬に含まれません。←何かあったらしい

日に日に辛くなって行く

肩こり、眼性疲労、頭痛。 ここまで来ました。最後に吐き気がやってくると“てもみん”へのGoサインです。 でもマッサージ師さんには 『もっと早く来てください』 と怒られます。 でもね。極限まで辛くなって、歩く事も目を開けている事も辛い状態で揉んでも…

夢で逢えたら

駄目だ…ひどく眠い。 ので寝ることにします。 旦那は飲み会でどうせ遅いしね。夕飯作らないでいいから楽(^^)v 今日は早く寝て仕事の事は明日考えよう。昨夜は仕事の夢でうなされたので、今日は楽しいこと考えて寝ます。 モツ鍋の事とか。

モツ鍋を食べる

事務指定講習で飲みにいったたれす氏とこれちゃんさんとモツ鍋食べに行ってきました。 思ってた以上に美味しいですね。量も凄く多くてビックリしたのですが、これはどうも特別に多いらしいです。 多い分には文句無いですから良いんですけど。 流石に休日に旦…

体調があまり良くない

インフルエンザの予防接種して看護婦さんに聞いてしまいました。 『揉んだほうが良いですか?』 「・・・皮下注射だから。」 そうですね。揉んだら薬液出ちゃいますね。注射なんて、ワクチンなんてHBV位しか受けた事ないんだもん。筋肉注射だとすっかり思…

まさお君のご冥福を祈る

今日の話題の欄にテレビ東京ぽちたまのHPが載っていた。 私は昨日の放送の途中だけをちょこっと見ただけだったのだが、“まさお君情報はこの後で”とテロップが出ていたので嫌な感じはしていた。 案の定HPにはまさお君急逝のお知らせが・・・。まだそんな…

夜中訪るる男性

お誕生日おめでとう、メロ。取り急ぎメッセージだけ。 はぁ…私は苺になってLにフォークで弄ばれたいですよー。(←アニメ感想) 夜中にパソコンとテレビ両方つけてサラウンドで彼の声聞いてました。7巻まですぐ、ですね。切ないなあ。

ひどく喉が渇く

糖尿病だろうか? さっきスナック菓子一気食いした報いかもしれない。(そうとしか考えられない)

とりあえず避難する

『と、いう訳でこっちの日記に移ってきてしまいました。』 「大丈夫なのか?竜崎。こっちではあまりマニアックな事は書けないとか言ってたような気がするんだが。」 『メインのブログを置いてるサーバで、共同管理者の誰かが無茶苦茶重たい作業をしてるらし…

久しぶりに本を買う

本はめっさ買ってますけどね。 今週買ったのは“女性社労士年収2000万円をめざす”。 久しぶりの開業本です。今の事務所から転職する予定がある訳ではないのですが、雇われの身の上はやはり楽ですからね。ボーッとしてるとまた数年経ってしまいそうなので、自…