2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い怖い

うっかりミスがえらい事に。 駄目だ、書いてる場合じゃない・・・。

眠〜い(*_*)

事務組合の初任者講習会を受けてます。恐ろしいほど聞くべき所がありません。 普段喋り慣れていないとこうもつまらなくなるんでしょうか。 てかマイクが用意されている会場ではマイク使って話せよ(T_T) 午前第二部の講師はまあまあです。彼普段から質問うけ…

草加なんて嫌い

埼玉は東西に伸びた長い県です。縦ルートを使って都内に出るのは容易くても、県民が東西を行き来するのはとても大変なのです。ところで今日の社会保険労務士本試験。私は草加の独協大学でビラ配りです。8時集合なので、駅探でルート検索してみました。土呂→…

下見してきた

今日はビッグカメラにパソコン見に行ってきました。 今のダイナッブッ君より高スペックのパソコンを見に。2000年仕様のダイナブッ君。どのパソコンを選んでも使えそうです。 とりあえずフリーズを気にせずにプリンセスメーカー2を遊べるパソコンが欲し…

終わった…夏休みが

事務指定講習終了。 登録予定、無し。なんだかな〜。年金の裁定請求の講義がものすごく面白かったから、まあいいか。 イデアの忘年会で会う頃には開業者いっぱい居るのかな?

バイオとか

パソコンが欲しい。新しい、自分のマシンが欲しい。中古でもお下がりでもないのが欲しい。具体的に欲しいパソコンの仕様を考えてみた。まずOSはウィンドウズ。 ノートン先生には常駐してもらう。 CD-Rは欲しい。DVDあると嬉しい。 予算が許せばフォトショッ…

Palmの充電が切れるまでは読書

事務指定講習三日目 昨日判明した恐ろしくも新しい事実!来年事務指定講習を受ける方は必見!!なんとっ! 講習中あからさまに寝てると起こされます! 気をつけましょうね〜(*_*) あからさまでも船漕ぐ分にはセーフっぽいです(私起こされてないし)。 机に…

何故か体中痛い(T_T)

事務指定講習二日目。 今日も肩抜けそうになりながら、何とか会場へ。 昨日旦那に言われたのに新宿から大江戸線に乗って怒られたので、今日は西新宿駅に向った。より遠く、人込みのせいでめっちゃ歩きづらく、都庁前で乗り換えするより時間が掛かるうえ、交…

事務指定講習その後

事務指定講習飲み会一時会で帰る私。 ほら、明日もあるしね。 今日知り合った人と、「明日もぐっすりだね。」とか訳の解らない約束をして解散。 寝る気なら明日の心配いらんやんと言うツッコミは大歓迎です。 人見知りじゃけぇ、一時会で精一杯だったんよー…

事務指定講習初日

事務指定講習初日。 かちうしゃは良く寝ている…(←駄目じゃん) 土曜日飲み会午前様→日曜仕事→月曜慣れない東京出勤の3コンボは体にきついですね。た、太陽が黄色いよ…(昨日からです)。あと三日と半日あるのかあ。 ところで今日飯田橋で飲み会なんですが。…

何なのさ〜〜!!

今日、帰りは雨。合羽を着て外に出ると、止んでる。脱ぐとまた降ってきそうな予感がしたので、やせ我慢。200メートル走ったら、また降ってきた。(やった、勝った!)さらに50メートル走ったらまた止んできた。(これは・・・もしや・・・?)1分後、…

休み呆けは許されない

今日は仕事でした。職安から再就職手当の請求があった人の取得届が出てないとの問い合わせがあり、取得忘れを1件発見!!慌てて手続きしに行ってその足で先方に頭下げに行ってまいりました。健康保険の取得は急ぐけど雇用は慌てなくても大丈夫とか、年度更…

書き分け難しいですね

プライベートは本来のブログに。仕事関連はこちらに。 そう思ったら、あっちの更新頻度だけあがりました。 仕事関係・・・えー、明日は仕事です。旦那は休みなのに・・・。(←仕事関係)ウチの旦那みたいに雑誌とかに記事書いたりする機会があればなあ。登録…

帰省

諸事情により憂欝にゃ〜(>_ ダニ嫌埃嫌干してない布団が嫌。

中身は持ってません(T_T)

旦那がくれました。 …中身はかってくれないんですか?

今度こそ!!

メインブログの引越終了。(旦那が一人孤独に頑張りました。) 今度こそ、普通の日記と裏日記を書き分けよう!! その前のサイトは放置の方向だが・・・。(今のパソコンからサイト更新出来ないんだもん)

逆効果では?

メガネをかけている娘がコンタクトレンズに切り替えて、「本当の私、デビュー!」というワンデーアキュビューのCMのシリーズ。 眼鏡っ娘の時の方が絶対可愛いと思うんですけど。どうでしょう?最近の眼鏡はオシャレなフレーム多いですよね。私も視力は悪く…

知らなかった

知らなかった 仕事帰りにたまに出会う事があった女性。背筋がビシッと伸びてて前だけ見て闊歩してる。 私が付けたあだ名が“キャリア・ウーマン”(まんまやがな)。早足でも追い付けない彼女。いつも仕事の資料かファイルを沢山持ってる。“負けないわよ”って…

あー、落ち着く

清貴の新曲が発売になると知って、アマゾンで予約出来ないか検索していたところ、まだ買ってないCDを2枚発見して衝動買い・・・。 落ち着くわ。清貴の声は良く伸びてパワフルなのに、何か落ち着くんだよね。癒されちゃうんだよね。なんでもっとみんなに気付…

小説版DEATH NOTE

今日は“ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件”の発売日でした。 当然仕事の帰りに本屋→お持ち帰り→読破の3連コンボです。 ハードカバーで1365円。普通じゃん。とか思ってた私ですが、本屋で現物見て思わず声が出ました。 「素敵な装丁・・・ってか…