2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何をどうすれば良いやら…(*_*)

最近、てかここ数週間同じメールがくるんですよぉ。 “今後の為替相場の動向にご注目ください” もう何買って良いやら解りません。 そもそも震災後に円は暴落すると思った私。 むしろ高値更新→円高キープって! もちろん為替相場は日本の状勢のみで決まる訳が…

意外と便利

通勤時間にニュースを読むと目が疲れてしんどいのです。 PODCASTでNHKニュースを発見し、ダウンロードして聴いてますが、電車で眼を閉じて座っていると楽になります。 ただし昨日の夜のニュースしか、出勤前にダウンロート可能にならない為に情報がちと古い…

恋とは違う切ない気持ち

先週の、久し振りの連休。 特にどこにも行かず、ゆっくり休んだ3連休。 よほど嬉しかったんでしょうね。 昨日“何故今週は連休じゃないんだろ(*_*)”と鬱々と過ごした私です。おはようございます。 休み明けてからBlueになれば良かったですよ、勿体ない! 土曜…

東京都北区赤羽

“東京都北区赤羽”という漫画がある。 超ローカルなのに、すごい売れてる怪奇な本です。 先週の金曜日はNHKで番組にまでなりました。 喜んで録画しましたよ。知ってる場所や知ってる(2次元限定)人がテレビに映るのは楽しいですから。(旦那が出た時は見なか…

大型台風の脅威!

気圧のみだれにより、昨日の夕方は“頭痛”“腰痛”“腹痛”の見事な3連コンボで9時から寝込みました! でもまだだるい私です。おはようございます。 旦那が出張の為、 帰る→シャワー→洗濯→晩御飯→寝る 以外のことはしていません。 今日も頭蓋骨の中身は鉛が詰まっ…

MISSION POSSIBLE

で、土曜日。 旦那を付き合わせて、タネヤ園芸店へ向かった私。 残りわずか数冊の割増商品券を無事ゲット出来ました! プレミアム抽選結果発表は23日! 当たれば良いな!っと。 北区商店会加盟店でしか使えない為、利用しない人も多いでしょうが、大丈夫!私…

MISSION IMPOSSIBLE (o^-')b

そのMISSIONは、はっきり言って、不可能だと思われていた。 私の、この連休には、さる野望があった。 出会いは、そう、住んでいるマンション(耐震構造でもないのに酷く揺れる)の1階エントランス。 先週週明け月曜日、仕事から帰って来た私は、未慣れぬチラシ…

池袋は危険地帯!!

昨日は家の中が無茶苦茶暑かったので、避難しました。 避難先は池袋。 サンシャイン水族館が見たかったのさ。 ここで、あれ?と思った方も多いはず。 そう、行ってから気付いたけど、サンシャイン水族館は改装工事中で閉館、なのでした。 がっかりー。 だっ…

ケーキ屋のムック本に意味はあるか?

本日キルフェボンのムック本の発売です。 この手の本は、大概カタログ+付録と決まってます。 付録は保冷ポーチウィズミニトートです。 …保冷バック持って買いに来やがれ!だとぉ? ちなみに、 “稼げるようになったらいつかタルトをホール(7,500円とかする)…

モニプラ:★牛乳で混ぜるだけ★置きかえ食品【ローカロダイエット】

ダイエットは明日から~♪ 久し振りのモニプラ案件でございます。 震災後応募を控える様になったので、当選もほとんどない・・・でもしばらくはそれでも良いかなと。 さて、夏が、痩せる前に今年も来ましたよ!! 今年もすでに手遅れ感満載でダイエットタイム…

悠々自適に暮したい(*'-^)-☆

ライフプランを立てようと思った主婦がいました。 とりあえず、資料が必要です。 主婦はダイヤモンドZAIを買いました。 あ、ちなみに先月の奴です。 まず話は当然幾ら老後に必要か、から始まりますね。 ZAIは言いました(正確には書いてたのだが)。 “年金…

夏が来る!

タイトルが“大黒摩季”と思うか、“夜が来る!のパロディ?”と思うかで、貴方の人間性が問われてますよ? 夜が来るは記憶が定かではありませんが、吸血鬼が出て来るエロゲーだったかと。 “ダンダンドゥンドゥビダビドゥダ~ン♪夜が来る~♪”を思い浮かべたヒト…

お腹が空きました

昼…お腹が痛いので、昼御飯を控えた…ら、治った! しかし今ベリーハングリーです。 おやつ食べたのに! まあ痛みがひいたのだから良い事にしますよ。 体が暑さになれるまでは、毎年そんなです。 サマータイムにも慣れてないしね。仕方ないよね。

そして私は花より団子♪

はい、私は手ぶらで帰りません!! アジサイを見た後に白山でケーキ屋さんを発見。 スゴイ当たりかはずれの極端な予感がするの♪ 昔ながらといった感じの、昭和のケーキ屋さん。 しかし、ここは今は幻の桃でケーキを作っているとか・・・レアな感じ。 桃は年…

あじさいは好きな花なのです♪

先週の事です。 何かしら何処かへ出掛けたいという理由により(私は引きこもりなので旦那は理由をつけて外へ誘い出そうとする)、 アジサイが見ごろらしいという事で先週白山神社に行きました。 道に迷ったので駅から遠かったです。(←人災) 下にアジサイ、…

サマータイム初日の憂鬱

仕事終わったのに、腹痛に襲われて電車に乗れません…ち、ちくしょうめ! 30分立ってる自信がないんだ。

サマータイム開始!

…効果のほどは、如何に? 早く家さ帰るとクーラーつけんでないべか? と思うんだけどな。 残業なし人なので、お家でどう過ごすかは課題です。 勉強か資産運用がしたいなあヽ('ー'#)/ 暑いと無理だよねー(-"-;)