趣旨には全く持って賛成するのに、持ち合わせの都合で協力出来なかったのが無念!DREAM GIRLS Project(ドリーム・ガールズ・プロジェクト 第35回RSPin東京ベイ DREAM GIRLS



イメージ 1

アジアの女性はまだまだ職業選択の幅が狭く、重労働や水商売位しか働き口がない。という現状を打破しようと、日本の女性企業家がアジア女性の自己実現、雇用創出、経済的自立を支援しようと立ち上がったそうです。

これらの超☆可愛い商品は、デザインコンテストで現地の女性達が出品し、賞を取った物だそうです。
私は持ち合わせが足りなかったり、iphoneケースはとっても可愛かったけど、iphone持っていなかったりと今回は縁がなく買い上げ出来なかったのがあまりにも心残りだったので、とりあえずブログに書く。

イメージ 2

自分のデザインが採用され、商品化し、世界中で買ってくれる人が居て、辛い仕事をしなくても家族を養えるようになれば、他の女性にも励みになるよね。
実際かなり可愛いので売れそうだと思うの。
売り上げのほとんどは、デザインしたカンボジア女性(若い娘かしらね?なんとなく。)にリターンされるそう。

この日は出店してなかったのだけれど、手帳欲しいな。可愛いな手帳。
でも5000円するんだよねー。
でもでも、5000円でデザイナーの女の子にとってどれだけ経済的に楽になるのかなー。
本人に幾ら入るのかなあ。

色々考えちゃいます。
水商売で貴重な人生失って欲しくないしな・・・。
んー、とりあえずサイトDREAM GIRLS SHOP見に行って考えます。