旦那は猿と遊んで来たようだ…

旦那初のインド出張より帰宅。
インドの様子は気になるので聞いてみた。
『えーとね、車が怖い。止まってくれないから、渡るの大変だと思う。(旦那はそういうの得意)』
…まぁそれくらいは、予想つく。
『あとね、スリが多い。ポケットに子供がわーっとやって来てね、ガシッとぶら下がる感じ。ベルトを通す携帯ケース、デジカメケースだから無事だけど。』
…予想は…つかなくもないかな。
ある奴から取ることに罪悪感ないだろうし…たぶん。
しかし“もぎ取る”は“スリ”に入るんだろうか。“かっぱらい”のが良くないかい?
『あと、背後からパシッとペットボトル持って行かれる。』
「飲み物まで(ΘoΘ;)//」
『猿に。』
「猿に!!」
『ガイドしてくれた人が、ファンタを。』
「現地に長くいても!」
という訳で、プネの観光地の猿はプロらしいよ(笑)
「で、自分は?」
『猿が背後から仕掛けてきたところで、ヒョイとね。』
「猿釣り?!」

旦那はわりと勘がするどいのです。
加えて動態視力も優れているし反射も悪くない…。
「あんまりやってると、噛まれるよ?」
『ほどほどにしといた。』

しかも、翻弄されてる猿の、写真まで撮って来た。

動態視力と運動神経優れてても、引き際見定めるのが不得手なよゐこは真似しないでね!
野生動物マジギレさせて噛まれると、何に感染するか解りませんので。

で、行くの都会なので平気だろうと思いつつも、狂犬病の予防接種受けていかせたのですが。
帰国して最初のひと言が、
『ただいまー。日本て、犬少ないよねー!』
だった位犬だらけだったそうです。
いきなり噛む犬はいないそうですが、狂犬病発症しちゃってるわんこが居たり、うっかり尻尾踏んじゃう事故がないとも限らないですからね。行く機会がある人は打つと良いよね。
ただ予防接種3種位で1回2万、合計3回…位だったかな?
費用半端なかったけど。
会社の金じゃないとキツいですな。