サンキュ!くらし応援フェア戦利品は活用されている

表題イベントで頂いてきた商品達。
その後順調に消費してます。
いろいろ試せて嬉しい。

期待が大きかったのが、デカフェ

イメージ 1

カフェインレスは不味いと聞いていたので、ドリップバッグなら大丈夫かなーと思いました。
思ったんだけど、たくさん買うのは不安でしょ?そうしたらサンプルバックに入ってたんだ。
嬉しかった。

イメージ 2

見た目は普通に珈琲です。

香りは、悪くはないです。
ドリップバックの珈琲ならこんなものではないでしょうか。

お味は・・・やはり珈琲と比べると落ちますが、カフェインレスというメリットを考えれば、代用品としては十分なお味だと思います。
苦味はそこそこありますが、酸味がないです。
これは、品種を買えれば解決するかな?

妊婦さんもそうだけど、世の中にはカフェインを全く受け付けない人もいるので、もっとカフェインレス珈琲は商品展開して欲しいと思います。

私も歳をとったら、夜の珈琲でめっきり寝つきが悪くなってしまったので、カフェインレス珈琲のまとめ買いを検討中なのです。
色々試してみたいですね。


イメージ 3

さて、プレゼン魔王(笑)の晩餐館シリーズのこの商品。
サンキュ!学園の書き込みでも皆様“ソースたっぷりだから、野菜を足しても大丈夫”とおっしゃってたので、良い気になってもやし一袋とか足しちゃいました。

イメージ 4


ええ、盛りつけは工夫しろよ!という好例ですねっっ!!!
なんか、写真と違いすぎて旦那に『えー?』って言われましたよ。
確かに違いすぎる。
せめて野菜は下に敷くべきだったわ。
でも、鶏ムネ肉が柔らかく美味しく食べられるのは本当。
これは時々使ってみる。

でもこんどは野菜マシマシは控えることにします。
美味しくなさそうだもん。見た目が。

イメージ 5

一方こちらは、パエリャ。
市販のシーフードミックスで物足りなかったので、エビとイカを入れて炊いてみました。

イメージ 6

こちらは、鶏肉と同じ轍を踏むのは避けたかったので、器を高級にしてみた!
ほら、今度は美味しそう。

あさりの出汁が効いてて、実際美味しかった。
これもまた買う~。

イメージ 7

このココアもね、美味しく飲んでます。
涼しくなってきたから、ココアが美味い!!

でもカロリーに気をつけなきゃ・・・。

これのプレゼンの時にホットケーキにかけるとか言ってて、ココアなのに?と驚いたんですが。
実際チョコシロップの様に濃厚なので、十分パンケーキソースにもなるのでした。

粉のココアではこれは出来ないよね。
チョコシロ買ってもあますから、代用としてココア、有りかもしれない。

うん、そんな感じで、サンプル生活は相変わらず楽しいです。