2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草酉の市!

お友達が誘ってくれたので、旦那と3人で浅草酉の市へ行ってきました! 我が家は初めてなのでとても楽しかったです。 境内の中は本当に熊手ばっかりなのね。商売繁盛の縁起物だけでこれほどの規模の市が成立っているなんて…感動しました。お江戸ってスゴイ! …

浅草酉の市!

お友達が誘ってくれたので、旦那と3人で浅草酉の市へ行ってきました! 我が家は初めてなのでとても楽しかったです。 境内の中は本当に熊手ばっかりなのね。商売繁盛の縁起物だけでこれほどの規模の市が成立っているなんて…感動しました。お江戸ってスゴイ!

同窓会…?

「遅刻するがなーっっ!」 叫んでも電車は待ってくれない。女性起業家就業支援講座でご一緒した“未来の女社長(現役社長もおる)”達との昼食会でした。 待ち合わせ場所のレストランとカフェを間違えた為「取り残された!」と店の前で絶望しかけたのは内緒。 …

気高く咲いて美しく散る

ロクシタンは素材の匂いが気になる為ローズのシリーズとか馨りのある物が好き。 スプレー化粧水が楽だから風呂上がり使いまくってたら、肌の調子が良い。 しかし毛穴が気にならない分シミが目立つ。 シミきになる。シミ!

あれ?

復活しかけたかと思ったら、また落ちて来た…やっぱ医者?なようないつもの事のような…? はぁ〜我ながら面倒臭い性格だ。 サクセス申し込まなきゃ思ってたら、申し込み期限過ぎてるし、もぉ駄目だぁ〜!←ぼのぼのの真似

プリンとバナナクレープのパフェ!

旦那土産シリーズ~コンビニ編~ 昨日てか今日午前零時過ぎに帰りがけ買って来てくれた! 食えなかった! 寝る直前過ぎ! ので今晩のデザート!

シフォンベールファンデーションの実力は?

@コスメでは中々評価の高かったORBISのシフォンベールファンデーション。 11月11日にも書いたように、HABAのパウダリーファンデーションからの浮気(笑) 結局グラム単価では差が無かったこの2品。 それぞれの特徴はというと・・・ HABA: 長所 SPF20で日焼…

卵の黄身が双子

浅草の今半豪華すき焼弁当は、美味い! 煮卵の黄身が必ず双子なんだ!

復活の・・・兆し?

何時もどおりの口癖。 自転車漕ぎながらの独り言“もお、駄目だ” 今日は“もぉ〜駄ぁ目だぁ〜〜〜♪”になってた。 メロディが付き出したらかなり大丈夫な兆し!! (駄目な事に変わりは無いが・・・)

籠盛ぱんだ

旦那土産シリーズ。 会社の女の子たちへのおみやげ小パンダをペン立て部分にギュッとして撮影。 何やら「お願いです。ひとつ買って下さい。」 な雰囲気。 何を訴えている?

天気と気分の密接な関係

久し振りの週末お天気。 早めに起きた! 布団干した! 掃除した! 洗濯機3回回した! 起きるのだるくてしんどかったけど、家の中すっきりで幸せ。 あ、アイロン掛け忘れてた。

医者に掛かるには意外と時間がいる

心療内科の予約入れる為に早退しろと? 忙しく無くなる頃私は退職する…って今辛いんじゃ。 近所の病院に一番早くて二月と言われてから何か、萎えた。二月までもちそうなら、“今”医者に行こうなんて思わないよ。 自分で何とかもたせなきゃと思ったら、ちと落…

花はあまり好きじゃない…

義弟の結婚式の時のテーブルフラワーを飾り直す。 あまり好きじゃないんだよね…花とか。家の中に土とか花粉とか、嫌。 あえて置くなら葉っぱ!パキラとかアシアンタムなら置いても良い。 でも飾れば飾ったで、気持ちは華やぐんだけどね。

しんどい

乾燥とか、色々・・・。 痒いよね、冬。

季節限定

うさぎロールのマロンチーズ! 甘さ控え目で、美味い。

そして私は旅に出る・・・

めでたく??36歳の誕生日を迎えてしまいました。 アラフォー世代に入り、私の肌が訴えている。 「もっと、もっと潤い、潤いが欲しいのよ~~☆」 だから私は旅に出る事にした。 行く当てのない、女なら一度は経験したであろう旅に。 また、出ようと思う。 自…

ショックは大きい・・・

今、美容系の方のブログを投稿してて気付いてしまった。 ファンデーション、節約のつもりでHABAのリフィル2730円の購入を避け あえてORBISのシフォンベールファンデーション1680円+ケース735円を購入したのだったが。 これなら次回からORBIS…

木曽路へ行く

しゃぶしゃぶの木曽路で旦那がご馳走してくれました!!美味しかったです。・・・と書くと、普段何もしてもらってない様ですが。 誕生日や記念日を無視して美味しい物は食べてますよ、結構。プレゼントはね、今日は無かったけどね。 まあ、欲しい物も今無い…

無茶苦茶、割り切れます!!

36歳になりました。 沢山割り算できます。素数の逆を行く数字です。 人生も色々割り切れる様になりたいものです。何か大人っぽいし。昨日から旦那が大阪に遊びに行ってるので一人で今日を迎えました。 自転車で、週末の帰り道。 意味もなく口をついて出た言…

寝込んだ

旦那の弟の結婚式で地元に帰ってきました。 …地味にストレス貯めて夕方から寝込んだ…(*_*)

ハロウィンの私

晩御飯が味噌煮込みうどん深川風。 一緒に写ってる奴の誕生祝いでこのあとケーキ食う。

ハロウィンだというのに!

10月31日ハロウィン。 ディスプレイが力一杯クリスマスになってたんですけど! 日本におけるハロウィンの扱いはこんなもん。