2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美食市場は味の割に評価されていないと旦那が言った

件のワインに合わせた我家の夕食は、 スモークタンを乗せたサラダと、イカのマリネと、 “美食市場”のハンバーガーでした。 ワンプレートに盛りつけて、ナイフとフォークでいただきます。 美食市場は、私が愛してやまなかった岩田青果跡地にたった屋台の惣菜…

デュオはキュベの息子なのかい??

昼休みのお弁当の時間。 「家でワインって飲まないよねーww」 『家でどんだけ気取ってんだって感じだよね。』 という話題になるたびに、貝のように口を閉ざす私です。こんばんは。 週末はワインで良いじゃないかっっ!! 我家は家でも外でもワイン、飲みます…

もう、君を待つことは出来ないよ・・・

トリートメントは、風呂で済ませたい。 風呂場から、一歩も出たくない。 だって冬は寒いじゃん?? あと、トリートメントが湯船にたれると、それは、嫌。 でも待ち時間、湯桶の外にいたら寒いから、嫌。 と、いうわけで。 風呂で使えて、待ち時間がない!!…

LANCOME 三兄弟 ランコム♪

3つ並べると、何でも 「あ、三兄弟だ♪三兄弟♪」 と思う人はアラフォーだと思う。 さて、我家でめったに見られない豪華な光景です。 一番上はジェネフィック♪ 一番下はタンミラク♪ 間に挟まれイルミネーター♪ ランコム三兄弟ランコム♪ と、いう訳で。我家にランコ…

私はトルコが好き~ヽ('ー`)ノ~

トルコの地震の被害が心配です。 振込み準備して待ってる、待ってるから、赤十字は専用口座を設けてください。 個人でもやれる事はあるはずなのですが、物を考える事をしない、都合の良い子供→不惑という情けない人なので、何が出来るかも思い付きません。 …

トルコへ緊急支援

政府は3000万円を上限に支援を決定…やる気あるんか? 単位の桁数間違えてない? ところで、まだ赤十字にもJENにもトルコ用の寄付受付窓口が発見出来ません。 東トルコは寒いので、テントじゃ暮らせないよぉ。

今朝の品川駅港南口情報

久し振りにサンプル配布に遭遇。 カルビー ひとくち美膳 雑穀&ドライフルーツで小腹満たし。 机に入れとくのに買っておこうっと。

旅の最後の御飯は、観光地にしてももう少し何か出来るんじゃないかとおもった

連休中は箱根に行ったのですが。 帰りにロマンスカーに乗る前に箱根湯本駅で晩御飯にしようと。 駅前通りに店なんてほとんどなく。 ようやくあった定食屋の価格帯がスゴイのでした。 天丼1200円エビ天丼1500円だったかな?もう300ずつ+だったかも。 美味しけ…

私は楽をして暮らしたい

日本人は勤勉を美徳とします。 以前友人に『楽して得して生きたいんだよ。』と言って、それはそれは嫌~な顔をされました。 最少の努力で最大の成果を出せたら素晴らしいと思うんだけど。 定時退社したら自分の時間も確保できるし。 特に一人時間が確保出来…

中国東北料理は口に合う

旦那の会社の近くには中華の絶品の店がある。 池袋には、その本店がある。 池袋に繰り出して、本店が見つけられなかった私と旦那は、西口店に入ったのでした。 という訳で、美味しい東北料理です。 とうがらしをまぶして食べる羊肉のから揚げ。 揚げたて超美…

安心安全な米が美味いかはまた別の話である

誤解のない様に先に書いておくけど、"美味しかった"が落ちなんだからねっっ!! 条件反射で泣いてしまう事があります。 ひとつはフランダースの犬最終回。 パトラッシュの「きゅう~。」という弱々しい声とネロに寄り添う場面あたりで堤防決壊です。 あらい…

放射線より年金が気になる私は呑気

昨日の帰り道。 東十条銀座商店街で携帯に向かって大声で訴えてる女性に遭遇。 『だから、公的年金が68とか70まで出なかったら“大変な事になる”んだってば!』 さすが高齢化率高いだけあります。北区は。 見た目年齢で恐縮ですが、法案通っても引上げ開始前…

ベネッセ暮らし応援フェア戦利品その1

痛いほど直球すぎる商品名でお馴染み、日本食研さんの鶏ムネ肉の味噌マヨソース!! 今週はこれを試すのを楽しみにしていたのだが、まだ鶏肉を購入出来ていない・・・。 でも味噌で、マヨでしょ。 胸肉だってそりゃ美味しく食べられるだろうと思うよ。 とこ…

ブログが消えた日

今まで15分ほどかけて書いたブログが、消された! KGBの陰謀でしょうか? それともまた、うっかりHOMEボタンを押してしまったのでしょうか? ショックで書きなおす気力もないのでもう寝ます。 うわ~んっっ

ノーストレスダイエットはノーストレスか??

下っ腹が、やばいです。 どれくらいやばいかというと、6か月くらいですか?と知らない人に聞かれる位です。 何故確信を持って妊婦だと思いますか? さて、1.5キロ減らした体重が特に何もしてないのに(何もしてないからともいうが)元に戻った今日。 私は最…

フリータイムちぅ

知り合い居ないと軽く暇! しかし企業ブースは朝見ちゃったし、トイレ行ってブログの更新…なんかこの間をね、主催側でコミュニケーション取れる企画で繋いでみたら良いんじゃないかな? あと企業ブースもね、軽いイベントとか…飽きさせない工夫が欲しいね! …

そしてどんどん社労士から遠ざかる…

Benesseの雑誌“サンキュ!”主催のサンプリングイベントです。 企業のプレゼンが楽しい。 そして食品が多くて嬉しい。 唐揚げの試食が美味い!帰ったら真似しようかなぁ。 でも揚げ物控え中なんだけどね<<o(>_<)o>></o(>

頑張れ!!大潟村!!!

サンキュ!くらし応援フェア参戦中! 秋田県大潟村からあきた小町参戦。 今年は風評被害が大変らしい…放射線測定装置は2000万円!買わなきゃ検査の順番待ちも大変…ということで…買ったそう~ヽ('ー`)ノ~ 福島の原発と大潟村なんて、すっごい遠いんですけどね…