2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日見た鼻の名前を僕たちはまだ知らない~モニプラ:シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ ~

怒られそうなタイトルで今晩は。 秩父の名作アニメとは一切関係ございません。申し訳ありません。 さて、先日モニターさせていただいたコレ↓でございますが。 その後もずっと体を洗うのに使わせていただいております。 ローズの香りはやっぱりお気に入りで。…

当選品色々

無職の私を慰めるかの様に、モニター品の当選がありました。 連日の暑さにグッタリしていて、まだ写真を撮ったりしていませんが、頑張って記事にしたいと思っています。 時間・・・あるから(泣) 今日は派遣会社にエクセルのセルフトレーニング受けに行って…

そして僕は途方に暮れる

今日はまたしても丸の内。 と言っても、派遣会社ではなく、自分の保険の見直しの為の窓口相談です。 このままずっと無職想定で、とりあえず試算してもらいます。 子はいるパターンといないパターンで、出してくれるかなあ。 見直しのきっかけは、アラフォー…

旦那みやげシリーズ

化粧品からスウィーツ迄。 嫁より土産選びのセンスが優れている事で知られるうちのダンナ。 この前、どっかの大学で講演の依頼を受けたと休日出掛けたので、土産を所望した。 『土産?明日のパンとか、おかず??』 「スウィーツに決まってるじゃろ?!」 決…

正直、聞かれると困る・・・モニプラ:【靴のお手入れは出来ていますか?】靴専科オリジナルブラシセットプレゼント!

長谷川興産株式会社様より、靴手入れ用ブラシでございます。 長谷川興業言われても、解らんがな~☆ な人も多いと思います。 靴専科って言えばOKですか? 靴やカバンの修理・クリーニングを行っていて、ショッピングモールなどに結構入ってます。 私は独身時…

自分らしく生きる為には心地よい住環境が必要です

キーワードは、“水(淡水で流れのあるもの)”とのお言葉を頂いてる私です。 昨日のお散歩。 石神井川は、隅田川と違って清流で、遊歩道の整備がされており、桜並木があり。 『同じ川でもなー。毎日眺めるなら、こんな川の方が良かったよー。』「・・・うん。…

やるじゃん♪東上!!

バスで出掛けました。 普段のお散歩には、失業中の身の上ですもの。乗り物なんて使えません。 でも今日は旦那が連休で家にいて、二人で出掛けるんだもの。 たまには遠出です。 ええ、今日は遠出しました。 板橋へ。 隣の区ですが、何か? バスで降りたところ…

臭い☆なんて言わないで!!モニプラ:シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ

汗ばむ季節になりましたね!!ええ、とっくにね! 私は汗かきも甚だしいてか、表面濡れてる生物?ってくらい滝汗掻きなので、 夏バテはしなくて便利なんだけど、電車で非常にみっともないです 汗で臭わない為の1番の方法って知ってますか? なんか、速効服を…

交際観光スポットって・・・あったんだ??

アミューズミュージアム 10:00~18:00(入館は17:30) 定休日:月曜日 一般1000円、大高生800円、小中学生500円、未就学児童無料 私は、出掛けに検索して初めて知った。 国際観光スポット、だと?? 一体どこにあるというのだ? はい、浅草寺の門を超えたら隣…

千日詣でが四万六千日とは、インフレにも程があるだろうと思う件

書いてた文章が吹っ飛びました。 地味に辛いんですけど。同じテンションでもう一度書くのって。 と、言う訳で今度はいったん途中でアップしといて続きを書きますよ。 さて、もはや昨日というより一昨日ですが、 私は行ってきましたさ。 浅草寺の四万六千日に…

自分で整形したと言ってしまえば解らない??モニプラ:おうちでかんたん本格パイ♪Pascoの「おうちベーカリー」

長っがいタイトルでこんばんは。 久し振りのモニプラ案件でございます。 ほら、私、6月半ばで失業したじゃない?? それはもう次なんて全く見つかんない訳。 で、ちょっとやる気出して? 懸賞応募とかモニター応募頑張ってみちゃったりとか? まあ、ようする…

東十条パン戦争勃発!

おはようございます。 今朝は、東十条のパン食べ比べです。 カンパーニュの全粒粉ベーグルと、深町パンの胡麻パン&シュガークッペ。

今日明日は鬼灯市ですが、心正しき主婦ならば、明日に行きましょう!!

はい、こんばんは。 明日の鬼灯市を楽しみにしている東京都在住無職主婦、かちうしゃさんです。 主婦というものは「“お”と“と”と“く”で構成される3文字が好きな生き物です。」 ならば、ほおづき市。 享保年間(1716~36)ごろより「四万六千日」の名で…

世界の半分は書物の中にある

いきなり含蓄ありそうなタイトルがついておりますが、勿論私の言葉ではありません。 7月7日の七夕の日。 東京国際ブックフェアに行ってきました。 私にとって今年の目玉はなんといっても、京極夏彦氏の講演会です!! ええ、記事のタイトルは、まんま先生の…

シンデレラは着て行く服がありません(*_*)

帝国ホテルで豪華ランチ(^ヘ^)v の約束をしました。 ふと思う。会うの…卒業以来?! 21すよ!今年40すよ! 顔…分からなかったらどうしよう? あせって、とりあえず…“気合い?入れてないわよ。女同士の気楽なデートだし?”的メイクを頑張ってみたヽ('ー'#)/マ…

そして僕は、新世界の神になる!!

スタバからこんにちは。 ドリンクチケットの使用期限の都合で、マンゴーフラペチーノ with MangoPddingをいただいた私ですヽ('ー'#)/ウマーイ 年金本持参してきたのですが、寝てしまって全く読めないから、帰るところです。 私…この時間に眠くなってて、社会…