2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番 あべちゃん は 別館も美味い

旦那が麻布十番に行く機会が増えた。 最近開発した焼き鳥が美味いとの事なので行ってみたら、美味かった。 煮込みが!!(奥の空の小丼がなれの果てです。) もちろん焼き鳥屋さんなので焼き物も美味しいですよ。 で、でもここの煮込みは本当、内臓~☆って感…

余震の影響

デフォルメ化されて頭が重く、椅子の上で座りポーズのフィギュアはとても倒れやすい。 1月程転がりっぱなげです。 起こすと余震くるから、起こさないで放置したら地震がおさまる…様な気がして。 リプトンのおまけのお菓子の食玩でも供えて祈ってみるか。 蒐…

落ちる落ちる気持ち

とりあえず口癖は“もう駄目だ”です! 固定長txtファイルくださいと言ってcsvがきている事に突っ込まなきゃいけないのを数週間放置してる事に気がついた! 自力で変換しろよ!と全国からそしりの声が聞こえる気がするが、あながち気のせいでもないでしょう。 …

女の子のが仕事出来そうに見えるがあながち間違ってるとも言 えなそうだ

京浜東北線ホームで前に並んでいた女性。 年の頃は24、5歳。 上下黒のパンツスーツに少し女性らしさを主張してみた巾着型バック(ブランド品)。 新聞はもちろん日経です! …みたいなお嬢さんが眩し過ぎる! 春だなあ。 リクルートスーツは、就活と出社初日に…

ハピ粉300%!

ハッピーターンからハピ粉300%の製品が出たよ! ちなみにハピ粉はハッピーターンの粉の略称。 ハピ粉中毒患者しか使わないらしいけど。 メーカー的には“ハッピーパウダー”らしい。“中毒成分は入ってません”らしい。じゃなきゃ困る。 とにかく魅力は甘じょっ…

資産運用どうしてますか?

世界同時不況と叫ばれる今日この頃。 皆様何で運用してますか? 分散投資でマイナスになるのは防いでますが、ちっとも増えてません(運用初心者です)。 バフェット先生、7%でまわすとか超無理です! せめて長期運用で頑張ろう。

給与明細を見てみよう!

一昨日は今年度初の給料日でした。 4月の給与と10月の給与は、社会保険に変更が入りやすい月です。(人によっては他の月でも変更あります。) ここで、住民税は6月からやんと思った方。税金は社会保険料ではありません。 まあ、変わるって言ってもそんな変わら…

SUBWAY アボカドベジー(トッピング スライスチ ーズ)

やっと! SUBWAY行ってきました。 アボカドベジーのお試し券4月一杯だったんだよ、期限。 お試し券あってもなくてもいつもアボカド! 野菜たっぷりで久し振りに食べたけど、美味~い♪ 流石世界店舗数No.1だけあるやね! 東十条に出来ないかなあ、SUBWAY。…

ネパール料理を良く知らないの

お名前は良く知らないのですが、ネパール?インド??のピザ。 羊肉のピザ。 うんまぁ~(*'へ'*) トルコのラフマジュンに似てるかな。

モニプラ:普段、家庭用手袋を使っていない方限定☆ナイスハンドさらっとタッチ(塩化ビニール製手袋)

ショーワグローブ株式会社様の企画。 これ、商品頂いていたの、大分前なんです。実は。 3月11日、実家近くの宮城で地震があり。 家族も親戚も無事だったけど、知ってる場所が瓦礫の山と化したニュースにショックを受け。 私はメールをしたのでした。 “折角商…

モニプラ:靴下の通販glanage!サラサラで、キラキラ、程良いフィット感の美脚パンスト!

まあね、履くだけで美脚になれたら、苦労ないけどね。 と思いながらも美脚に縁がない私は応募する。 錯覚でも良い!脚綺麗になりたい!! という訳で、なにやら心くすぐる乙女パッケージで登場。 今日の今日まで記事が書けなかったのは・・・そう。 他のブロ…

開き直って活動開始!

実は、音痴です。 でも昔から歌が好きでした。 カラオケで気まずそうな顔をされる位の、音痴です。 えー、昨年から私“ニコニコ動画”の中でもボカロ曲ばかりに傾倒しておりまして。 ここで“ニコ動”で“ボカロ”ってキモオタかよ!って突っ込まれますと…まぁ全く…

ホワイトデー(今更の)

今年、地震が来る前に旦那が早めにホワイトデーのお返しをくれていました。 なんとなくね…震災後、沈んだ気持ちで頂く気にもなれずにいたら、消費期限が切れまして。 旦那に置いてけぼり喰った週末、頂きました! 写真の薔薇のお皿は、震災後1枚だけ生き残っ…

仙台市内の地震

おとといの仙台市内の大きな地震。 実家の食器がまた減ったようです。 地震直後から停電したものの、昨日の夕方には回復し、水道も使える様です。 実家のガスは未通のままでしたが、ご近所にはガスが復旧していたらしく・・・この余震が来るわずか二日の間だ…

まっTULLY'S

TULLY'Sのアイスは美味しいと聞いていたので、一度食べたかったんだ♪ 始めは、やっぱり、王道:バニラよね♪ …エッセルスーパーカップの味がする…騙されたorz

やはり京極夏彦は天才だった…d(^O^)b

小説“豆腐小僧”及び映画“妖怪大戦争”のラストに若干触れております。未読者注意です。 小説:豆腐小僧、読了。 肝心の主人公が“特に何もしない”妖怪である為、分厚い本ラスト数十ページにおいて話の収集がついていない。 “京極さんだからやってくれる”と信じ…

春はあけぼの

あけぼのなんぞ見た事のない私です。(徹夜明けは除く) 春眠暁を覚えず…の方が共感できます。 9階なので鳥の声はしませんが、川沿いなので風が強いです。 花が半端なく散るので、夜来風雨の声を多少どころではなく知る事が出来ます。 えぇ、花どころか洗濯…

モニプラ:樹上完熟って?!オーダーメイドコーヒーモニター大募集!

さて、大分日常を取り戻しつつあります。 ブログを今日は書こうかな?と思える程度には元気になってきました。 もともと病気でもなんでもなく、大変なニュースばかりに翻弄されて勝手に心が疲弊していただけなのですが。 でも仕事で私、宮城の海沿いの健康診…

ペシミストの宿命

家に居て何も出来ないのに仕事の事を考えて寝付けなかったり、寝付いてうなされたり。 仕事以外の事の方があきらめがつくのですが、自分の可能性や人間関係はあきらめているのか…と悲しくなることしばし。 まあ、春は不安定な季節ですからね!

桜の咲く前に

春の木の花で一番好きなのは“こぶし”、次が“桜”、3番目が“白木蓮”なのです 。 朝は毎日走って行くくらいギリギリ生活してて、帰りは暗く、週末ゆっくりお写真撮ろうと思ってたら…散り初めてしまいました(ToT)ワーン 変わりに桜が3分咲き。週末までもたなそう…

モニプラ:【特別企画】味が苦手な方へ粒タイプ!キングアガリクス(KA21)

はい、味が苦手な人です。 相変わらず写真撮影とか心が自粛を求めているので商品写真はお借りしてすすめます。 株式会社ケーエーナチュラルフーズ様より粒タイプが出たそうなので・・・つい応募。 顆粒タイプは“きのこ~臭”が強すぎて正直飲むのが苦痛だった…

ネットの情報に騙される!

情報はそこら辺に転がっているモノでございます。 馬鹿と鋏は使い様と昔から言われておりますが、ならば情報は鋏の一種であるのやもしれません。 世界には溢れるほどの情報に満ちていて、皆自分に必要なソレを探し求め、すくい上げ、余分なものをそぎ落とし…