2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本能薄い?

虐待事件が多いですね。悲しい事です。被害児童は一般に親を訴えたりしません。親に愛して貰おうという本能が働いて、それはもう一心に親を求めるから・・・なのでしょうか?悲しいほど被害児童は自分自身を責めます。“良い子”になったら親は愛してくれると…

大事なお知らせです

清貴のCDが、出るそうです。(超大事)8月30日発売。 インディーズって買った事ないんだけど、普通にCDショップ行けば良いのかしら?ついでにまだ買ってなかった“手のひらを太陽に”(こっちはメジャー)も近所のショップに入荷してくれれば良いのだけ…

お風呂にゆっくり浸かりながら本を読むのは楽し

少なめにお湯をはって、みぞおちくらいまで浸かりながら読書をするのが好きです。しかし、受験の時も思いましたが、頭使う本読むとすぐのぼせてしまうのが難点です。おかげで旦那に買って貰った税務の本が未だに15ページ位しか読み進みません。次に開くと…

飛脚待ち(旦那の所為ともいふ)

諸事情により夕飯にどうしてもコンソメポテチが食べたいのだが、宅急便が来ないので家から出られんです。 夜中になったら太るがな〜。早く来て。 今日はまた仕事でやらかしました。うぅ、出社拒否になっても良いですか?頭はガンガン痛いししんどいす。一番…

 月白日記さんの記事を読んで本屋に走ったのは昨日の事。

今月のファンロード。シュミ特でデスノートの趣味絵満載との事でしたので。残念ながら近所のイトーヨーカドーの本屋には売ってませんでした。そのかわりアニメージュとか懐かしい雑誌がありましたが・・・買わなかった。 そいでもって今日。日進のサティに寄…

少しは社労士っぽいことを書かねばなりません。

デスノートにばかりかまけてはいられません。しかしLの事ばかり考えてしまうのも事実です。最近ではどうぶつの森アルフィー村の住人までも『L好き』とか語尾に付け出す始末です。この間までは『ラブ★たかみい』とか言っていた(言わせてた)のに。 少し社労…

 今のままのペースで仕事すると、健康保険の扶養の範囲から微妙にはみ出そうだ。水曜あたり休んで、行っちゃおうかなあ、デスノートの映画。松山Lの評判良いし。Lたんさえ可愛ければ映画の出来どうでも良いし・・・。

アニメ化も決まってる様だし、楽しみに生きるか・・・生きてるLカムバック。 今は某Lの会話システムに通い詰めて「頼むから普通の食事をしてくれ」と訴えているが、知らない言葉です。としか帰ってこない。世間のよゐこたちがお菓子さえ食べてれば頭良くな…

怒濤の7月

賞与と賞与と算定基礎届の作成と給与と給与とボーナスと給与と・・・。追われまくった7月でございました。 算定基礎届に掛かる時期に給与の支給日と支給体系を変えるのは良くないと思います。正確を期すのは良い事だとは思いますが、日割り計算しまくるのは…

権利が無いだけ

「あんまり愚痴とか言わないよね」って言われました。 家に帰ってから 「生きているのが嫌だーーーっ」とか 「もぉ駄目だーーーっ」とか 「絶望したっ」とか 叫んでることはどうやら気付かれていないようです。 気付かれたくないので良かったですよ。多分私…

朝からダルイ

何か週末は疲れよるんで、今日の年金ゼミは座席後ろの方で良いかー。とか思ってゆっくり出てきたのですがメガネを忘れて来たことに今気が付きました。私の視力では五列目までが限界です。 久しぶりの講義&二日連続&休日つぶれで来週の仕事はどうなるのか心…

帰りたい

仕事が、何もトラブル抱えていない筈なのにこの胸騒ぎ…何を忘れているのだ?私は! そして職安は混んでいる…早く帰りたい。午後に来る方が悪いんだが。郵便小為替欲しかったんだで仕方あるまい。 今日こそ郵送で書類を取り寄せる!そして溜まってる書類をな…

デスノートは地味に効く

おいら『このノートに名前を書かれた者は40秒後に死ぬ。』 旦那「いや、死ぬって思いっきり●クヨって書いてあ…」 おいら『コ●ヨのデスノート!』 何だかありそうで恐いですね。ショウ○のデスノートとか。 さて、以前は面白いけど萌え要素が少ないと書いたこ…