2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー2回目

女性起業支援講座受講の件、勤め先には秘密です。なるべく大人しく目立たなく居なければなりません。先生:『これ、解る人、居ますか?』 私 :「・・・・・。!」 (いや、いや・・・。)先生:『当たった人、今日の推薦図書3冊ともあげるよ。』 私 :「!…

北斗星め\(`o'") こら-っ

毎週土曜日に北斗星のせいで乗りたい電車が遅れてくる! お前が通勤電車に迷惑掛けるなーーーっっo(゜へ゜)○☆ドカッ

検査技師がそんなに嫌だったのか???

ところで学生時代って何になりたかったですか? 医短通っておきながら検査技師に執着心のないおいら。 別になりたくなかった訳じゃないのよ。 “白衣着る仕事がしたい”が希望だったしね。 人体解剖見たいという夢も叶ったしね。 血液の餅っぽい所を洗いたいと…

追い詰めろ!!

優柔不断で新しい一歩を踏み出すのがいつも大変なのです。 思えば社労士試験も講義の進み具合とかをブログに書き込む事で自分を追い込んで挑んだのでした。 今日、ここでまた自分をのっぴきならない事態に追い込みます。 年明け年末調整の後処理が終わったら…

女性起業家就業支援講座に行く

with you 埼玉 で行われている女性起業家就業支援講座へ参加してきました。 中小企業診断士の仕事ってこういう講師業もあるんだね。お話上手な先生でした。 ダブルライセンス考えた時ちょっと興味あったんだけど、会社法が訳解らなかったので辞めました。法…

ライフプランを立てるという事

仕事をどうするかという問題ばかりグチグチと投稿し続けてますが…実は資産運用の方も大きな悩みの種です。 皆様積極的な運用を心掛けてますか? 私は「株式投資してみたいけど…まずは勉強しないとね…」で7年経過、の駄目人間です。 その間運用資産は銀行の定…

やる気は間違った方に使う!

本サイトを久し振りに更新した。名古屋グルメツアーレポート以外の何者でもないが。 埼玉B級グルメ選手権レポもまだ書いてないなあ。 帰省でも美味しい物食べてきました。旦那の実家の猫も自慢したいし。(黒いの〜黒猫ちゃんなの〜☆) 何故か旦那が寝てると…

夏休みが終わる

今週末から女性起業支援講座に通います。 週一、土曜日、全5回。 “開業、する気あんのか?” と問われると痛いんですが。 今の事務所は3年までと自分で決めた最終期限が年明けすぐなので、身の振り方は考えないといけないのです。企業へ就職とかも良いんです…

金じゃなくても鯱

当たり前だ。 金の場合“金の鯱”って言ってるもんな。 簡単な事実ほど気が付かないモンです。“飛べない豚はただの豚さ” という名言もありましたけどね。

ほろ苦い夜

名古屋の締めはみそカツで!

のぞみに乗ったよ!

ふっるいCMみたいですみません。 でも初めてなんだもん。 ブログ写真担当は今回はエボラ出血熱ウィルスぬいぐるみのエボラちゃんです! 目黒寄生虫館オリジナルTシャツとコラボしてみました(#^O^#) 美形で悪。好みにピッタリ!

8月になりましたね

オーーーーーガストオーーーーーッッ!!てな訳で8月です。今年の夏休みはわざわざ蒸し暑い名古屋へ繰り出します。 ひつまぶし&味噌カツ&天ムス&モーニングツアーであります。食物ンの予定しかないのは気のせいではありません。 私の旅は何時も食事中心…