2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、投函

服部年金土曜D狙いで!! 2月1日消印からの郵送申し込みで先着順。今日は集配の終わったポストに投函してきました。当たる(いや、先着順なのだけど)といいなー。年金は仕事で全然使ってないが故に勉強しないとスパーーーーッと忘れてしまいそうで怖いの。…

シンガポールが楽しみ

2月半ばにシンガポールに行く。 常夏の国なので今時期でも半そでノースリーブOK!荷物が少ないって素敵。 御飯が美味しいし、観光も楽しみだけど、雑貨天国である事が一番の魅力。日本で買えなかったビーズバックやタイシルクのストールを買うぞ。バティッ…

1月は意外に忙しい

帰れない。 五時には。 去年の今頃結構暇だった気がするんだけどな。正職員チーム2人が6時前に帰ったの見た事ないなあ。(6時過ぎると私が先に帰る) たった1時間の残業(をしても8時間なのに!)が続いただけでヘロヘロしてる自分が信じられん。バリバリ残…

新年会に行く

昨日はイデアクラブの新年会に行きました。率直な感想を言わせて頂くと・・・ “自分が女として何か間違っているのではないか?” という解りきった疑問を再度強く感じた夜でした。服とか化粧とか、もう少し気を使おうと思いましたですよ。皆様お綺麗でいらっ…

今日も4ページ

しかも今日は長風呂する気力もない。無いのは体力の方なのか? 何か今週は疲れました。 2月はシンガポール旅行が控えているので、回復しなければ・・・。 え〜い、ベホマズン!!

読書意欲はどこへ消えた?

語呂も長さも全くあってないので“チーズはどこへ消えた?”をパロディにしたつもりなのに・・・誰にも気付かれまい。4ページ位しか本が読めないってどんだけ気力が萎えているのか? ついつい夜更かししちゃって睡眠のリズムが狂っているのが原因かと。 この私…

早く寝ようと思ったのに・・・まただよん

睡眠時間が減りよる。MBA入門講座 p28〜p55 日経WOMAN p152〜p155入浴時間中の本読みが進まない。 難しい本はのぼせやすいんだもん。今日は眠くなったのが敗因だけどね。

眠いよう・・・

風呂で沈みかける。 まあ、良くある事です。死んだ事は一度もありません。あたりまえですが。 リアルにおぼれた事は何回か・・・秘密ですよ?本日はしおり(金属製ブックマーカー)を沈めました。錆びなきゃ良いが。ビジネスガイド p102〜p111 世界一わかり…

何でこうなんだろう

色々と逃げてた事に追い詰められる 逃げなきゃ良いのにね・・・ 明日は何とかしなきゃ鬱状態に陥る前に読んだ分ビジネスガイド p68〜p99

読書記録だけでも

スポクラで。 ビジネスガイド2月号 P1〜P67。

名刺を刷る

来週はイデアクラブの新年会。という訳で名刺を作成。 だって残ってる名刺は思い切り“求職中”書いてあるし。 一応今の事務所のパートを今年は続けるつもりで・・・(多分)いるし。 早く名刺の片隅に“開業予定”とか書きたいですね。 開業、するぞ!位思って…

そこで、切るな。

ありもしない“東京プリン”に一瞬思いを馳せた私に謝れ!!日経新聞に恥を掻かされたと埼玉の主婦(35歳 パートタイマー)が激怒。 「お前は食い意地が張っている上に本当に馬鹿だ。」と主人に見下され、大変辛い思いをした。と供述しているという。 今年は資…

今週中には読みきりたい

小さな会社の税務 p143〜p172旦那が飲み会じゃないと御飯を作らなきゃいけないのでお風呂時間も短く。勢い読書量も少なくなってしまう。 税金難しいから、そろそろ違う本が読みたいなあ。

3日坊主にマジなりそう

小さな会社の税務 p115〜p142 このあとのぼせて漫画本に手を出す やっぱりLが好き及び幽霊宿の主人それぞれ2話分くらいずつ読書意欲が早くも落ち気味。頑張れ私。

門前の小僧は3日目のBOWZ

タイトルに意味はありません。思いついただけ。(脳内シュールリアリズムとお呼びくだされ)今日もお風呂。お風呂で読書。 読むスピードが落ちてきました。苦手分野に差し掛かるとすぐのぼせるのよねん。小さな会社の税務 p77〜p114 ビジネスガイドも買った…

これだけは・・・

読書記録だけは書かねば。3日坊主まで頑張るぞ!!(←え?)日経WOMANp38〜39、p124〜129 小さな会社の税務p57〜p76かたつむりよりも歩みの鈍い読書。お風呂でちょっとずつ。いいの。無理すると飽きるんだもの。

帰ってきました♪

ただい松田〜☆(デスノートファンのみに通じる挨拶) 本日愛する地元仙台より帰埼。 母ちゃんがうっかり 「いってらっしゃい。」 と送ってくれたのが嬉しかったので 『いってきます。』 と出てきました。ああ、私のおうちはココ。 明日から仕事に戻る自信が…

愛と勇気と生ビール

昨日の私。 職場の皆に会う。 先輩に怒られる。 理由:銀魂を読んでない 彩雲国物語(違う気が)を読んでない ケロロ軍曹を見てない アンジェリークをやってない先輩、辞めて六年経っても私のアイデンティティはそこに存在しますか。 臨床検査技師辞めたこと…

アニメイトってば

今年初の萌グッズ発見! 手錠ブレスレット。月とLのセットはもちろん鎖を繋いでお互いを拘束できます\(^O^)/ ホワイトデーグッズとのこと。 やばい…ツボだわ。

今日の私

旦那は今日帰るので駅まで送る。 旦那は今日から仕事だ!私は明日休暇だ!という訳で一人だけ帰す。私は成人の日までまったりするもんね(^^)v 旦那送り後は秘密のお買物へGOです。 何時の間に移転したのか?仙台アメ横にあるアニメイト。 デスノ“だけ”に超ハ…

昨日の私

仙台ロイヤルパークホテルの向い側にお洒落なカフェが出来たそうな。 友人に送り迎え付きで連れていってもらう。←ヒドイ お洒落で美味しくて単価が高いお店(東京のカフェと変わらん位)。以外に仙台は穴場が多いのだ。 超混んでる中5時間滞在。←ヒドイ しゃ…

一昨日の私

仙台と言えば。ナマスカのカレーなのです! 正月二日の仙台初売り。ランチはナマスカが三浦家の定番なのデス(まだ2年目だけどね。