世界同時不況は深刻だった!

投資は始める時期を逸し続け、結局サブプライムローン破綻後の年明けの事でした。
しかもトピックス連動型の投信という恐ろしく手堅い運用で、更に積立という基本に忠実な感じできたので、不況には強い筈だったのですが。
今回ばかりは、損失でてしまいました!
スゴいです。分散したのが全て調子悪いなんて、バフェット先生もびっくりですよ!
投資市場からの引上げも視野に入れて、注意してマーケットの動きを見なければなりません。
401Kに手を出す予定だったのですが…こうなると様子見ですかねぇ~ヽ('ー`)ノ~
3号になると、掛け金積めませんからね。派遣契約3ヶ月更新はリスクが…。
ところで初めて損きりラインの設定をしなきゃいけないのですが、長期投資の場合も9割とか8割で良いのでしょうか?
調べてみないといけませんね。
全体的に投資は…勉強料高くついちゃってるなぁヽ('ー'#)/
多分投資のセンスはないです(笑)
でも経済ニュースを見る様になるので、多少お利口さんになった気がするので、まあ良いのでしょう。
でもやっぱり本音は“儲けたい”。
給与以外の収入3割位目指して頑張ります!←安定運用じゃ無理┐('~`;)┌