2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同業者はやりにくく手厳しい…頑張れ、私!

来週の仕事が4日に増えた。 大変めでたい事だが気になるのは、その行き先。 「あー、あそこ行くんだあ…頑張って〜。」 皆がそう言うんです!私、何か押しつけられよるん?て疑心暗鬼にもなるってもんですよ! 何とな〜く思い当たるふしは無きにしもあらずな…

医療制度の改革・・・だそうです

改革する度に国民に辛くなってるのは気のせいですか?“改良”とは言ってないので嘘ではないですが。 医療費が経済の伸びを上回って伸びてますから抑制しないと破綻を免れないだろうし、仕方ないのかもしれません。 高所得の御老体から医療費取るのは別に当然…

ぼーっとしてたら・・・

合格発表の日まで1ヶ月をきっている。このままボーっとしてたら発表の日はあっという間に来るのかもしれない。 思ったよりバイトが入るので(週2〜3だけど)気がまぎれてるのが大きいらしい。“畜生、合格したら就職してやめてやる!!”と思ってると、案外…

チリうまー(^!^)y~

炒めたセロリだけって売ってないのかなあ。 煮込み料理に使いたい。でも生のセロリは苦しいから(*_*) セロリアレルギーなければなあ。

ポイントずれそうだよね

昨日の新聞の話で恐縮ですが。 政府が少子化対策にあたり検討委員会開くとか・・・。とりあえず“児童手当を小3から中3まで引き上げる”案を盛り込むんだってさ。 私は職場に育児室を設けるとか、保育園は公立は24時間体制にするとか、医師と連携を図って…

つぶしの効く資格は良いよね

何故臨床検査技師はケアマネージャーダメなんだ! 受験資格を見るとないがしろにされている気になる。看護士より国家試験も入試も難しいのに納得いかないなあ。 いや、受ける気はないんだけど。

トヨタのディーラーは月曜定休ですか?

旦那の実家に電話したら、予想外に標準語の人が出た!!会社の人??(旦那の実家は自営業)どうやら義弟らしい。結婚して5年目にして初義弟!「あ、お疲れ様です。」すっかり動転してしまい仕事電話の切り返しをする馬鹿。身内にする挨拶ではない。何時も …

楽しかった(^.^)b

社労士コミュの皆様、本日のオフ会お疲れさまでします!

初mixiオフ

mixiというソーシャルネットワーキングサイト(あってるか??)に登録している。mixiにはネット内サークルとでもいうのかな・・コミュニティという集団があって、私も宮一女(出身校)やはぐれメタル(好きなんです)とか、色々入ってます。 今日はその中の…