家の裏でマンボウが死んでいる・・・方がマシだった~スケルトンホースが家にいる~

ゲーム(マインクラフト)内で道に迷い、リアル2週間ぶりに家に帰りついた

しましまです。こんばんは。

敵が怖すぎて、空中にブロックを積んでその上を移動する日々を過ごしている私は敵と戦うのが恐ろしく下手。

普段は雨が降っても空中にいるから敵に合わないし、平気♪と余裕をかまして今日も雷雨の中遊び歩いてた。

家に帰ってきて窓の外を見たら、今まで見たことない感じの何かが、いる。

え?怖い・・・何アレ?

 

怖いので、見なかったことにして寝た。

朝には消えてますように。

 

寝て、起きて、朝になっても消えていない。めっちゃいる。

何あれ?紫の兜被ったスケルトンがおる。2匹も。

エンチャント(強化)した弓持ってんの2匹とか、戦えない。

相手が飛び道具なのに対し、私の手持ちは鉄の剣。

攻撃力はともかく、リーチが違い過ぎる。

クロスボウの材料は迷った先の家に置いてきた。矢も2本しか持ってない。

 

どうしよう、どうしよう。

ケルトン2匹だと矢を打たれまくって近寄ることも出来ない。

 

家の真裏にいる謎の敵。

とりあえず家を出て、反対周りで様子を見に行くと・・・やばい、何か馬に乗ったスケルトンの特殊なの、4匹いるじゃん!!

そっと家に入って2階の窓から様子を見てみる。

・・・いる。

ケルトンなので、朝が来ても燃えないんだなあ。

 

とりあえず一旦ゲームを終了して、ネットで検索・・・レアキャラらしい。

普通はむしろ発生狙って雷雨の日に探しにいくものらしい。

ゲットしに行く場合はね、準備万端だろうけど、予備知識なしで出てこられても困る。

15分位で消えるらしいので、ゲームを起動して15分待とう。

 

ゲームを再起動。すると。

なんということでしょう!!

バグが発生したらしく、私、窓のにいるではありませんか!!

2階とはいえ、弓矢の射程のギリ範囲内。

時々当たる。痛い、痛い!

 

しばらく打たれるままでいたが・・・拉致があかん。

それに良く見ると、スケルトンが1匹になっている。

単体なら・・・剣でも勝てる!!(多分)

2階から飛び降り(痛い!)鉄の剣で攻撃!(その間も弓で散々打たれてる)

でも、勝った!!

 

しましまは骸骨馬を手に入れた!

記念に骸骨馬にちょっと乗って家の周りを1周して、満足して私は寝た。

初めて乗った馬が骸骨馬ってどうなん?と思いながら寝た。

 

朝起きたら。

玄関前で2頭の骸骨馬がいちゃついていた・・・。

消えてないし、柵から出ていかなかった。(飛び越せる筈だが)

 

その後、近所で彷徨ってるもう1頭を発見したので家に連れてきた。

3頭とも家の敷地内(柵の中)に入れているけど、鞍もつかないし、リードは持ってない。材料もない。

 

次に起動するときには、もういないかもしれない。

 

一応証拠にと記念に撮ったスクショがこの2枚。

 

水の中でも走れる有能馬さん、いつまでここにいてくれるだろうか。

ちなみに、私がまだ水中呼吸出来ないので、海中に冒険に行ったら普通に私が死ぬ。

いつか一緒に海中探検出来るだろうか。

餌っているのかな・・・。

 

 

 

f:id:katyusha:20190906231007j:plain

f:id:katyusha:20190906235257j:plain