2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい… 黄色い奴等と私

桜が咲く前にいっそ尽きてしまえ! 以上、春は落ち着いて花見がしたい杉花粉症患者から、奴等へ呪いの言葉を! おはようございます。 晴れの日は気分が良いですね!目が痒くて落ち着きませんが。 晴れの日は空気が爽やかですね!鼻水垂れますが。 晴れの日は…

投稿期限は過ぎても続く。 第36回RSPin白金台 株式会社食彩いわて 食の5大要素米 40代台から食べるごはん「ピュアライス」

はい。 というわけで。 RSPの投稿は3月21日まででしたが、文章書くのにある程度の気合いの要る私。 期限内に全てを試して書ける訳ではありません。 まあ、全部を個別に書けという制約はないのですが、まとめてうりゃっというのは、ちょっと違う気がするので…

“ゼリー”は“ジュレ”と呼ぶと俄然高級感が増す!【第36回RSPin白金台】 株式会社明治屋 大人のご褒美ジュレ(カシスオレンジ味/シャルドネグレープ味)

ジュレである。 断じてゼリーではないのである。 何となく思うだけであてにはならないけれど、ジュレはゼリーより軟らかいイメージ。 ジュレはゼリーより果汁が多いイメージ。 ジュレはゼリーより色が毒々しくないイメージ。 そしてジュレはゼリーより高級な…

むしろうかつに飲めないのが弱点? 第36回 RSP ハウス食品株式会社唐辛子の力

はい、今日もうろ覚え投稿行きますよ~! ハウスと言えば、“リンゴと蜂蜜”とプレゼンテーションでもおっしゃってましたが、私は“ミルクと混ぜるだけ”派です。 火を全く使わないので、母がお菓子を作らない我が家でも定番。 まあ、“買ってもらえない”と子供に…

ごめん、実は俺・・・飲む方じゃないんだ!! 第36回RSP エーザイ株式会社 ユベラ 贅沢ポリフェノール

はい、という訳で。 エーザイ製薬さんです♪ ええ、仙台の方、アレです。 宮城インターあたりで見かけるあの看板です。 こんな感じで、ブースではデデーンと展示されておりましたが、 通常枠ではちょっとおまけ扱いの不憫な子。 それが入浴剤の方のユベラさん…

脅威のうろ覚え投稿!第36回RSPin白金台 ア ースバイオケミカル プラセンタゼリー

さて、進んでいないブログ投稿ですが。 パソコン付けない日々を送ってるけんしゃあない。 ここは写真とか後付けでちょっとずつ投稿しかない! てな訳で。 おやつ感覚で手軽に綺麗に! 食べやすい、チューブ型ゼリーの御紹介。 ピンクのパケって見た目だけで…

ブログが書けない・・・・

RSPのブログ書きたいのですが、今日は震災の日。 復活したらまた書きます。 今日は、昨年の事を思って心から冥福を、祈ります。

粉もん煎餅界のかたぶつ 冒険する 第36回RSPin白金台 岩塚製菓株式会社 味しらべ

粉もん煎餅界で一番迎合せず、流行を追わない、いわば硬派の味しらべでございます。 粉もん煎餅ってなんぞや?と思う人もいるでしょう。 何を隠そう命名したのは私。使っているのも私。な言葉でございます。 粉もの煎餅とは、煎餅でありながら、むしろ周囲に…