2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省するので早めのごあいさつを

本年中は大変お世話になりました。 今年もサンプルライフを楽しみました。 来年も、もっと良い事あると良いな。 今年は色々ありすぎて、 1年たつのはあっという間だったけど、 3月のあの日が遠い昔の様な変な心持です。 来年は良い年である事を願います。 …

何だか悲しい気持ち2

唐突になんですけどね。 何が言いたかったかと言いますとね。 焚き火、したいなあ。 で、芋焼きたい。 芋入りの焚き火は、なんだか幸せな気がします。 庭付一戸建てが欲しくなる。一瞬。

何だか悲しい気持ち

寒い日にお腹がすくと悲観的になりませんか? 私はなります。 思わずマッチをする気持ち、解りますよ。 ぬくまるには火が一番です。 暖を取る為に手近な物を燃やさなかったマッチ売りの少女は、やはり石造りのお家の国のお話なんだなと思います。 日本だと桶…

今日は辛かった!

月に1回訪れる、腹痛デー。 今日はバファリン2回飲んだけど、効かなかったのでつらかったわ。帰り道。 腹と腰痛いとしんどいよねー。 駅から家まで歩く間に何度足が止まりそうになったことか。 今はシャワーで腰暖めたからマシになりました。 明日は治って…

いっつでもニッコニコ三幸のあられお煎餅♪じゃなかった!!何故にかりんとう? 第35回RSPin東京ベイ 三幸製菓 贅沢の極み

かりんとうをもっと食べやすく!! との事で三幸製菓さんが立ち上げたプロジェクトはかりんとう革命・・・らしい。 私はかりんとうは、岩出山の一斗缶に入ったので育っている為。 気合い入れないと固くて喰えないのが好きなんですが。 茶無しで喰えるか!!…

旦那は猿と遊んで来たようだ…

旦那初のインド出張より帰宅。 インドの様子は気になるので聞いてみた。 『えーとね、車が怖い。止まってくれないから、渡るの大変だと思う。(旦那はそういうの得意)』 …まぁそれくらいは、予想つく。 『あとね、スリが多い。ポケットに子供がわーっとやって…

趣旨には全く持って賛成するのに、持ち合わせの都合で協力出来なかったのが無念!DREAM GIRLS Project(ドリーム・ガールズ・プロジェクト 第35回RSPin東京ベイ DREAM GIRLS

アジアの女性はまだまだ職業選択の幅が狭く、重労働や水商売位しか働き口がない。という現状を打破しようと、日本の女性企業家がアジア女性の自己実現、雇用創出、経済的自立を支援しようと立ち上がったそうです。 これらの超☆可愛い商品は、デザインコンテ…

またかーっっ!!!

親不知が痛むので、歯医者を探しました。 以前麻酔無しで削られて、トラウマになっていた私。 良さげな歯医者を、検索で懸命に探しましたさ。 そして見つけた1件。 なんとか予約して、訪れた金曜日。 好立地。 古びた建物。 先生一人きりの苦しいんだろな、…

期待していたよりも美味しい!! 第35回RSPin東京ベイ 竹本油脂株式会社 セサミンクッキングオイル

今回のRSP。 椅子に乗っていたサンプルバックを下に降ろす時思わず声が出たんだ。 『っっ!!重っっっ!!!』 RSPのサンプルバックは重い。 重さがお得感と直結してるため、嬉しいけど、重い。 キャリーバックを持参しているけれど(コインロッカーに預けて…

サンプルにペット用品でも入りよんかと思った!! 第35回RSPin東京ベイ アース・バイオケミカル株式会社 Dessert 美容 プラセンタゼリー

企業名:アース・バイオケミカル株式会社 とサンプル百貨店の協賛企業にあったので、サンプルバックにノミ取り首輪でも入ってるのか?と思った私いや、だって大塚って書いてあるし、ペット系の商品の会社だよね? すみませんでした。 美容関係もやってらした…

そのパフォーマンスは本当にいらなかった!! 第35回RSPin東京ベイ 雪印メグミルク株式会社 雪印メグミルク うるおいの恵み

我は、プレゼンでいきなりこんな質問を受けた。 化粧ののり?悪いよ。 むしろ夕方トイレに行くとファンデの下でクマが出てて怖いですよ。 ストッキング?おろしたてほど朝破壊するよ? その他、足は粉ふいてるし、掻き毟るほどあちこち痒いし? 口の周りどこ…

リアルじゃないブラウニーはバーチャルならば太らなくてそれはそれで良さそうだ 第35回RSPin東京ベイ オリオン日本支社  マーケットオー リアルブラウニー

武蔵野線での帰り道、ガンガンいってる頭痛の中、ぼんやり考えていたのは、 “リアルじゃないブラウニーってなんだろ・・・” というどうでも良いことでした。 リアルの逆なら、バーチャル?(イデアル、です。) バーチャルブラウニーは食べたことも単なる気…

寒いんだ!12月!

急に冷えた?気がします。 毎年思う事ですが、去年の今頃もこんな?だったかしら? 体がついてこないのは勿論、脳味噌もついてこないので着る物も安定しませんヽ('ー'#)/ ヒートテック2枚重ねは、今のところ私くらいです。 しかもタートルネック! 風邪をひ…

成城石井土産のコーヒーゼリーは美味い!

旦那が半蔵門線でどっかいった日。 “お土産~♪” と色々買ってきた。 …別に珍しい店じゃないよね?と思ったのだが、 “本場の成城石井♪”とのこと。 …何処だよ?本場?? まあ、多分アレよね。 東急線になってからよね。 二子玉川あたりだろうか。 いくら使った…