期待していたよりも美味しい!! 第35回RSPin東京ベイ 竹本油脂株式会社 セサミンクッキングオイル

今回のRSP
椅子に乗っていたサンプルバックを下に降ろす時思わず声が出たんだ。
『っっ!!重っっっ!!!』

RSPのサンプルバックは重い。
重さがお得感と直結してるため、嬉しいけど、重い。
キャリーバックを持参しているけれど(コインロッカーに預けてまで、会社に持っていったさ)、
毎回キャリーバック、死ぬかもと思う位重い。

さてそんな今回のベスト・オブ・重量賞は、
おそらく誰も反論しないだろう、こちらの商品です。

セサミン クッキングオイル ×3 !

3本て!!!
嬉しいけど3本て!!!

持ち帰って旦那に
「・・・お歳暮?」
って聞かれましたよ!ええ、お歳暮に良いですよね!!

イメージ 4

ところで、我家は普段油は、洋食だったら、オリーブ油、和食と中華はごま油をしようしています。
キャノーラと胡麻油の融合体であるこのセサミンクッキングオイルは、どう考えても、
揚げ物に向いている・・・よね・・・
私は家で、揚げ物は、年に1度しかしない。
芋でも揚げるか???

イメージ 1
まあ、別に揚げ物でなくても良いんでしょうけど、キャノーラってそういうイメージ。
セサミン、使いたいけど、揚げ物は1回で油捨てちゃう派なので、勿体無い。

イメージ 2

で、結局炊き込みピラフの炒め油に使用。
実はオリーブオイルをきらしていたのです。
洋食はセサミンクッキングオイル・・・でも胡麻味しないのかな・・・??

イメージ 3

結果的には、香りは本当にしない。味は思ってたよりずっと良い。
ので、次はドレッシングにしてみようかと思う。
油の味がダイレクトに出るから、ちょっと警戒してたんだけど、これなら大丈夫そう。

私が高コレステロール気味なので、自宅で使う事に決定。
場合によっては実家に贈ろうとも思ったんだけど、旦那の実家は紅花の産地。
あちらはあちらの油がある。
高級すぎて、私は使えないけども。

それにセサミンは体に良いし。
最近ずっとだるいから食材気をつけようと思ってたところだったし。
うちはこっちで良いやー。
美味しかったのですっかりいい気になっちゃいました。