冬の粉ふき足は人に見られることに抵抗はないが痒い!!第35回 RSP in 東京ベイ アース製薬株式会社  保湿入浴液ウルモア クリーミーフローラル

はい、長いタイトルでこんにちは。
後半半分はブログ収集の為入れとかないといけない部分。

さてさて、先週の金曜日。
はっきりいってとっても楽しかった(が体調は悲惨だった)RSP
さっそく色々お試し中、なのです。

兎に角足を掻き毟っていたおとといは、折角いただいたのだもの。

イメージ 1

実は昨年から売っていたらしい、こちらの商品。
うるおいがmoreな感じ。
旦那がネーミングを解りやすいと褒めていた。
イメージ 2


商品名でコンセプトが伝わるって強みだと言いたいらしい。
どっしり重い。
蓋を開けて、うんにょーって押すと計量できるのでそのまま浴槽にタラリ出来ますという、片手間で出来ちゃう便利なつくり。

大抵片手は風呂の蓋もってたりするので、結構ポイント高いのよね。

イメージ 3

垂らしただけではあまり撹拌しないので、自分で混ぜてね。
するとお風呂は乳白色。
私、けったいな色のお風呂駄目なので、白で良かった!!
オレンジとかピンクだったら、入る気しないよ。風呂じゃないよ。

割とお湯はぬるぬるしている。
そのせいか、単なるお湯だと、表面から何かが奪われる感じでピリピリ痒いんだけど、これだと刺激を感じない。
寄って足を掻き毟る回数が減る!!
まあ、完全にはなくならないよ。
私すっごい乾燥肌だもん。

無駄に皮下脂肪溜めてるなら、表面守ってくれよと、私は言いたい。
体に言いたい。

かかとに保湿するの面倒がって(というか足の裏に塗ると汚い気がして他の何処にもさわれなくなっちゃうのだ。
で、ついかかと放置して冬はぱっくりいく。ええもう。ぱっくりと。

これならかかとも一緒にうるおうので、ものぐさな私には良いのカモ。

保湿クリームいらないまでは間違っても言えないが、量は減ると思うよ。
もう少し温まり効果が強いと嬉しいな。