2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味って好みだよね

先週の日曜日の事です。 坦々麺が美味しいとネットで知ったお店にGoして来ました。 大和田にあるそのお店は。 大宮にこんな所あったんかー。って感じの隠れ家的な雰囲気で。 カフェ飯って感じの価格帯で。 味が・・・普通だった。 本格四川料理が喰いたい…

牛モツは高い!!

金曜日は旦那が出張から帰ってくる日でした。 家に着くのは深夜だったけど、木曜日にすんごい疲れてたし、たまに“お腹空いた”と言い出すのでちょっと奮発しました。 恵比寿ビール購入&イトーヨーカドーで前から気になってた牛モツ(解凍品だけど・・・それ…

旦那が居ないのに

爪が弱いのです。また割ってしまいました。 正確には雲母の様に剥離してくるのです。裁縫が出来ない。 絹糸は今私の爪にとって凶器です。 ポシャげない。そうこうしてるうちにまた次のキットが届いてしまいます。 今度はクチュリエ(手作りキット専門カタロ…

時間掛かるのにゃ〜

新しいポシャギキット作成! 超途中〜☆

病気理由の解雇は不当か?

って話になったら不当にはならない・・・ですよね? 就業規則で休職の規程があってその後復帰できない場合解雇にする場合があるって予防線張ってあったらきっと解雇になっちゃいますよね? でも全く働けない場合じゃなければ、配置転換は出来るじゃないです…

浴衣着ましたー♪

今年2度目なので本も見ずに適当〜に着たらちょっと変でした。 着崩れしまくりで恥ずかしかったです。 2時まで遊んでるから崩れるんですがね。顔もテカってた。30代になると化粧も持たないなあ。 カラオケで『コレ今すんごい流行ってるんだよね。』って教…

明日は暑気払い

という事で明日は浴衣着たいんだけど。 天気どうかな?雨なら辞めるけど。 おばさんに高校生の頃縫ってもらった浴衣、まだ袖通してないんだよね。(色むらが出来てた。しつけ糸すら先月取った!) 何より失礼な事に叔母の存命中に着てないってのがどうも・・…

避暑出来ない・・・

ただいまです。山形駅で降り立った時の私の感想。“埼玉と気温変わらない”普通里帰りって半分避暑じゃないですか?山形内陸部に求める事じゃないですけどね。 御義母さんが蔵王のお釜に連れて行ってくれました。帰りにソフト食べて蕎麦も食べてきました。 蕎…

ちょっと気が重いけど

旦那の実家に帰省してきます。 お墓が草むらにないから虫の心配そう要らないけど日に焼けそうだよお。 北に帰るのに涼しい事が期待できない山形(暑い)。 あ、でも猫に触れるから良いか・・・と思ったら!! 大変だ!!ヤヤ様(旦那実家’sお猫様)への付届…

猛暑暑ち〜(T_T)ナガシテルノハ、アセ

歩くと毛細血管が開いて痒くなるのです! 乗る電車に遅れそうなので、痒いけど頑張って駅まで。 電車軽く止まってました!私の汗は止まりません! 意味無え。 今日は月に一度の年金ゼミす。ねむいす。汗で化粧ドロドロす。

アニメ化記念

という事で魔人探偵脳噛ネウロ購入。 愛読者はSとMのどっちが多いのか??

黙ってて欲しかった・・・(泣)

金曜日。 同僚の机の上に服部年金企画の本があるのを先生が発見。 『あら、行ってるの?』 「ええ、月1回ですけど・・・。」 『先生は?』 「○○先生と・・・××先生と・・・あと・・誰だったっけ?(←私に)」みぎゃ〜うっっ!!なし崩しに私も通ってるのが…