2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬にな〜ると〜やって来る〜♪

我が家にはムササビが出現する。 その名も銀色ムササビ!(うわぁ〜うさんくせ〜) 寒さが厳しくなる12月。ガサガサと取り出すはエマージェンシーブランケット。その四隅を四肢に装着し“スタンバイ イズ オーケー!レディー ゴー!”ざしゃあっ!(床に伏せた…

予定は予定

今日はハローワークに行こうと思ったのだけど。 やっぱり12月中は大掃除で手一杯です。

冬の訪れ

何か、足が痛いな〜なんて思いまして。足を見ましたら。 踵がパックリ割れて血が滲んでました。ああ、冬だなあ・・・。 家は床暖房入ってて、部屋が結露しなくて良いんですが乾燥するのだな。とりあえずOZOを刷り込んでおきました。OZOは良い薬です。

1000万プレーヤーになりたい…

今朝の日経新聞なんですけどね、07年の税制改革の話が載ってまして。 定率減税廃止による家庭の負担増の欄“専業主婦と子供二人の家庭(年収1,000万円)は年間178,000円の増税となってます。 旦那単独で1,000万稼ぐ家庭を事例に出すくらいです。不況不況と騒が…

FPって難しいのね

暴走族の初日の出暴走対策のニュースを見て、“日本の文化と風習を正しく受け継いでいるのは実は彼等の様な若者達なのではないか?”という気がして仕方ない私です、こんばんは。初日の出なんて2001年オールナイトライブ(THE ALFEE)の時に、駅のベンチで凍え…

題名とデザイン変わりました

今日から検査技師では無く“事務経験が一切無いにも関わらず就職したいなー社労士資格で”と無謀な事を考える日雇いアルバイト主婦(事実上冬場無職)の苦悩と葛藤に満ちた日常を書こうと思います。 昨日は通ってた学校の合格祝賀会。 久し振りに見る井出先生…

現代っ子体型神話の崩壊

今日の日経新聞で。 最近の高校生は、男子は座高が女子は足長が、それぞれ親の世代より伸びてるそうです。 我家は子供居ませんが、この先娘が生まれてもさして足長でもなく、息子が生まれたら…不憫でなるまい(T_T)旦那も私も脚は…平均より短い…(>_ 健診で見…

頭の良い人悪い人の話し方

誰かに相談を持ちかけられた時・・・にも限りませんが日常の会話でとっさに気の利いた一言が言える人は“頭の良い人”なのだと思います。 そんな訳で今私は“生協の白石さん”になりたいと切に願っております。

私ってこんなだし・・・

お仕事でご一緒した方から“ブログを始めたの。見に来てね”とお誘いが。 猫とエッセイの素敵なブログ。御本人民俗学と猫が好きというだけあって、猫への愛と頭の良さが滲み出る文章。私なんて二つやってるブログが二つとも“裏”なのに・・・。しかも写真も素敵…