2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉喰わんと!!

ひょっとして今日って肉の日じゃん!! わー、焼肉食べたい、焼肉。骨付きカルビとはらみとネギ塩タンとリブロース!!秋葉原の焼肉屋で食べたい!!でも平日ですんで肉うどんで妥協しました。 ところで、請け負いとか、外交員って、労災・雇用の適用無いん…

PASMO持ってないし・・・

旦那が新しくカードを作った。 旦那:『カード、キターーーッッ。』 私:「TO ME CARD ・・・トメカード??」 宮城県登米郡登米町・・・御飯が美味しい。古い街並みとか小学校とかある。石越よりも住民検診の人気が高い。(←スタッフ側の) 民宿の…

秋葉原@DEEPに11:30

自分が田舎者だと思い知る瞬間。 10:37の宇都宮線の次が10:58てなんだよ。大宮に住みたいにぁ。家賃一万は上がるけど。

図書館利用で勉強しなくなった・・・!!

小説を借りてしまって読みふけってしまって。幸せだけど、仕事の本を読まなくなりました。 でも大宮西部図書館って本少ないぞーっっ!と不満だったのでオンライン予約を申し込んじゃいましたー。これで西尾維新はタダ読みで制覇するぞ。あとは何読もうかなー…

お腹すかしてたり

管理人さん遅刻の為、何故か誰よりも先に着く私。おや?

お出かけキャッホイ♪

今日遊びに行くので浮かれてました。 明日は提出しなければ!36協定! 社長依頼の資料と年更依頼電話連絡優先の上賃金支払い報告書作成の事。←全て自分宛 てか東海道線止まるし!どこから山手線のりかえるかにゃー。

私は読んでないんだけど。

埼玉県の熊谷支部の方が社会保険労務士の知名度アップを図り、ブログにて小説 “社労士 小倉千夏の啖呵” を連載中。との事ですので一応宣伝をば。 あらすじは小倉千夏が見せ場で泣きながら啖呵を切るらしいのだが。現在第2話執筆掲載中です。 それより、ドラ…

動けません!!

朝ちっとも起きれないのは何ででしょうね?(←寝ても寝てもまだ眠れる。しかも花粉症で一日中物を考えるのがしんどい。) こんばんは。 労働保険の年度更新の準備がちっとも進まないかちうしゃです。 今年は2年目なのでスムーズに行くかと思いきや、去年入っ…

憧れの図書館通い

さいたま市の西図書館に始めて寄りました。 これで今まで予算不足で読めてなかった小説一気読みです。専門書からは確実に遠ざかってます。うにゃあ。

すまんのー旦那

マイミクさんの日記を読んだり、メッセを読んだり。 独り言の多い私はついつい口に出してしまいます。旦那:『ああ・・・社労士系の人?』 ・・・ごめん、旦那。ほぼ全てデスノ関係で知り合った人ばっかりじゃよ。 某サイトのオフ会参加予定。LMNの話だけ…

遠慮しすぎました

麻婆豆腐。 あんまり山椒入れると、食べられないかなーと山椒も豆板醤も多少控えてみたところ・・・普通の麻婆豆腐に。私は本格四川麻婆豆腐が食べたかったのに。色がまず赤黒くない時点で失敗でしたー。 次回は舌が痺れて喰えなくなってもちゃんと辛いの作…

生物としての危機感

心無い発言で時々同僚を驚かせる女です。 私『・・・・・・。』 私『・・・・・・・・・・・つかぬ事を伺いますが。』 同僚「え?!」 私『マーボー豆腐に、韮って入れる?』 同僚「え・・・っと、入れないと思う・・・入れても美味しそうだと思うけど・・・…