2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢でうなされる

この仕事についてから。歯軋りの回数が増えました。 寝言でうなされる日も続いてます。 夢見が悪いです。社労士って精神衛生に何か悪いですか?? 顎が疲れるので歯軋りは勘弁なんですが・・・。昔から緊張状態で眠りにつくと歯軋りする癖がありまして。環境…

写真撮るの忘れたYO!

今日は旦那がめずらかしく早く帰ってくると言ってたので、炊き込みご飯です。人気ブログ“こうちゃんの簡単料理レシピ”より、ホタテのバター醤油炊き込みご飯の蛸バージョン。既に蛸飯になっとるやん!という突っ込みは現在受け付けておりません。家にホタテ…

コレですわ

手前のが昨日複製しようとして失敗したネックレス。ピンクでキラキラしてて可愛くてお気に入り。 似合う似合わないは別として。

全然違う

以前キットで作成したスワロボタンのネックレスが可愛いデザインでとても気に入ったので、手に入った材料でオリジナル・レシピを多少アレンジして、で、作ってみました。 スワロボタンが手に入らないので、8角形のシャンデリアパーツを核に使ってみたところ…

あての無い旅

暇だし。 昨日は夜中までチャット楽しかったです。てかむしろ夜中のほうが盛り上がるもんなんでしょうが。 若い子と話すの(文字書きだが)楽しい!頑張って吸い取らねば。色々と、生気とか精気とか。 今日は出掛ける予定は無かったのですが、家でめっさイラ…

タイトルは短くしないと2段書き

タイトルの字の大きさって調整できるんですか? 最近ピンク好きなので日記のデザインもピンクにしてみました♪どうでしょう?(ピンクどうこうよりゴスロリちっくな処がお気に入り。 ゴスロリとは程遠いファッションしてますが。(基本服に金掛けない) あ、…

松山ケンイチが可愛い!!

今日はセクシーボイス&ロボ第2回です。 今週も鼻血出そうなほど松ケンが可愛いです。デスノートのL役から入った私ですが、今では青森人な彼に夢中さ。垢抜けてない処が良いの。でも色気あんだよね。22歳?美味しそうなお年頃の彼なのです。 アニメデスノ…

服部年金の罠

年金の勉強会に行ってきました。 ・・・内容に、ついていけませんでした。 一緒に行った先輩(同い年?)に 『別にそんな難しい事は言ってなかったよね?』 って言われちゃいましたが。“厚生年金の加入記録照会書の読み方すら忘れている”という恐ろしく低い…

年金ゼミ

平日会社行くより家を早く出ないといけないて、何? 時間無いのに朝からネットやってる私こそ何? 今日こそ無事に会場に着きたいのにゃー。道に迷う体力無いのにゃー。遅刻すると席が後ろになって・・・板書が見えないのニャー。 この視力低下こそをどうすれ…

だから何か作れと言うに・・・

仕事のストレスはすぐに買い物に向います。 そしてまた旦那の知らぬ間にビーズが増えている・・・。今回はパールホワイトとコーラルピンクを買い足し。いや、材料だけ増えてもね・・・いい加減何か作れよ自分!!的な? 創作意欲を刺激するような可愛らしか…

コーラ飲みたいなあ

何故年金ゼミ申し込んじまったんだコンチクショウ! 的な体調不良でこんばんわぃみ〜ず☆わたしです。 行きたかったから申し込んだですよ。オフで燃えつきLの死で生きる気力を失い悲しみに浸る予定が、連合会の締切今週で感傷にひたるより寝不足でセクロボ見…

心はサムライ

「なんだい?ロジャー?」声を聞いた瞬間私の心を鎧が走ったが、解る人だけ解れば良いですよ。

セクロボ始動!!

松山ケンイチ君主演ドラマが今日からスタートです。 録画だけしてもうちょっと体調の良い時にゆっくり見るつもりです。 調子悪いときにうっかり見ちゃうと、心臓麻痺で死ぬか解らんです。松ケンの可愛さは最早兵器です。 以前松ケンの舞台挨拶があった蒼き狼…

恐るべき方向音痴

昨日の勉強会。地図まで印刷して行った私はしっかり茗荷谷の駅から春日通りを北上し、10分以上歩いちゃってから慌てて南下しました。着いたのは開始時間丁度です。 お茶飲んでまったりして馬鹿ですか?って感じです。 歩くのがそれ程苦にならないのは方向音…

そろそろ行くかねー

ミクシイ勉強会、3回目。生長沢先生と言う事で楽しみ。 早めに到着したところで会場開いてないのをこの前学習したため最寄のドトールでお昼にしました。 懇親会は出ないくせに一人の時間に金は惜しみません。来週の年金ゼミのお昼も何食べようかな? 水道橋…

社労士小説その後

一昨昨日の事です。 “社労士 小倉千夏の啖呵”の作者様からコメント戴きました。「ブログに取り上げていただきありがとうございました。」との大層丁寧なご挨拶で。取り上げただけで“読んでない”とか書いたのに…心の広い先生で良かった。 すみません。ネット…

年更したい

職安混んでます! 春だね。新年度だね!早く帰りたいけど無理だね!!

順調!図書館ライフ!!

本が、好きです。 読書はあくまでも趣味なので、読むのは大概小説です。ミステリーとかね。 最近の図書館はネットで予約が出来るので本が届いたら取りに行けば良いので楽〜☆ 昔と違って“背表紙を見て気が合いそうな本が解る”能力が全く無くなった(勘が鈍っ…

はにゃ〜☆

大食い爆食女王戦!! 食べ物を粗末にしてる様であまり好きではないと公言しているしてきた私ですが、ついつい見てしまいます。 だって皆すっごい細いんだよっっ!何処に入ってるんだよ?たった今喰った、キロ単位の喰い物は? 私好みのナースが準決勝で消え…