2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の五月晴れ

今日は早退っていうか、一日6時間契約なので9時出社の私は4時でアデュー(これだと永遠に別れてしまうでよ)。 お家に帰って玄米背負って、チャリでチャリチャリと精米機の所までお出かけしてきました。久しぶりに米びつ空になってあせりました。雨が続く…

月曜日。何故か関節痛φ(.. )

何だか体調が悪く、仕事に集中出来ません。 ので社保におつかいに出てきてしまいました。 体調悪い時の運転の方が大変だった(>_ あーだるい…。どうしちゃったんだろう、私。

法改正ゼミに出る

今日は法改正ゼミ。 久しぶりの井出先生はやっぱり素敵でした―(*^_^*) 先生は今日もがっつり会場笑わせよったですよ。毎月講義して欲しいなあ。やっぱ面白くて頭にはいりやすいわ。 良いなあ、あーいう風になれるなら講師も。ところで全然ちっとも全く社労士…

通信相手が欲しい・・

任天堂DSで“おいでよどうぶつの森”に嵌ってるんですが、通信出来る相手が事務所の人一人しかいません。無線LANがあるから全国のお友達と遊べる筈なのですが、お友達とお互いに登録しあって同じ時間に繋がないと遊べないらしい。 お友達を捜すために掲示…

新米社労士(有資格者)その後

…事務所のプリンタを壊しましたφ(.. )

口は災いの元というが度を越すと逆に許される

正直者なのでうっかり口を滑らす事がある。 それはまだ私がピチピチフレッシュな頃の話。 某住民健診にて。検診車に乗ってきた愛想の良いおっちゃんが聞いてきた。 お:「何処泊まってんの?」 私(フレッシュ)「●△■(仙台の居酒屋ではない)です。」 お:…

運命の轍宿命の絆

社保に手続きに来た。 車に乗ったら、なんとアルフィーの記者会見をやってる! やっぱり高見沢さんと私は運命で結ばれているに違いない( ̄^ ̄)

こんな実務は嫌だ(でもきっと良くある話)

先日私と職安のお姉さんを泣かせたのは、離職票。 私、タイムカードの集計が大の苦手でして・・・やってる内にキーーーッってなるんです。そして、職安のお姉さんは私より更に苦手そうでした。 実務やってる人は想像つくと思いますが・・・。 複数の職場に通…

お茶飲んでから出てくるんじゃったぁ!

おつかいに来ました! 職安16人待ちです!!あんまり遅くて、サボりや思われてたらどうしようφ(.. )

連休中のお楽しみ

炎の蜃気楼一気見。 2002年に録画しておいた炎の蜃気楼を第一話から見始めた。実は録画しただけで見てなかったのです。原作至上主義なもので。しかし、原作の終了からもう2年。3回忌(?)なので未だ冷めやらぬ愛を再確認すべくアニメに手を出したので…

計画倒れ

今日はカレーミュージアムに行くからモブログしようと思って携帯の充電もバッチリしていったのに…気が付いたら最後のカレーを食べ終わっていた。 ( ̄□ ̄;)!!何の写真を載せれば良いんだ?! えぇと、牛筋ネギカレーは美味しかったです。 でももう行かないと…

あこがれの一戸建て

どしゃぶりの雨の中、タクシーに乗ってました。 名前やら、引っ越しの動機やら、貯金額やら色々運転手に聞かれて大層不愉快でした。でも新しい生活の始まりです。役場で住民登録をした私は、新しい私のお城に足を踏み入れました。 「・・・狭・っ!」 新しい…