2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統の?赤羽馬鹿祭!

何年経ったら祭は伝統になるのでしょうか? 本日は第58回赤羽馬鹿祭です。 体調不良だけど、何故かパレード待ちしてます。 昨年初めて見に来て、“馬鹿ロック太鼓”の虜に。 和太鼓、良いですよね。鳴り物が結構好きだぁ(^O^) 今一瞬だけパレード通ったんだけ…

ボイスメモを取ろうと思ったら、ロクな事を考えなかった

ちょっくら国外逃亡していた私です。こんばんは。 明日の短期集中ゼミの為に ICレコーダーを買いました。先週。 うん・・社労士専門学校のね、OB会の更新を年末にすっかり忘れましてね・・・明日受験生に交じって1日お勉強してきます。 だって今年はOB向けの…

ICレコーダーを買う人

記憶力に自信がありません。 3歩歩くと忘れるというか、砂に書いたラブレターというか。 講義を聴きにいっても、集中しないと板書が出来ないため、内容を聞き取るのが異様~に大変なのです。異様~にな。 年齢的なものもあり、最近本当に辛くなってきたので…

Yahoo!ボックスの容量が大きくなったらしい

音楽も、写真も、テキストも。 なんでもドラッグ&ドロップで楽ちん保存、でお馴染みのクラウドサービスYahoo!ボックスの容量を、100GBに増やせる様になったそうです。 100GBで 写真データなら約51,200枚保存可能(1枚2MB計算) 音楽データなら約25,640曲保存可能(1…

ふりむけば、カエル

今週は、天気が良くて嬉しいですね。 張り切ってたくさんお洗濯したら、風で1枚下に落ちました。…ショック(´Д`) 今日みたいに気分の良い日は、無意識に歌を口ずさんでしまいます。 (基本音痴という切ない事実はおいておいて。) 良く晴れた昼下がりに、自…