2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての米粉パンは案の定失敗しました~ヽ('ー `)ノ~

GOPANで初めて焼いたパンは案の定失敗しました。 敗因を考えてみましたが… 1.こね羽根が浮いていたのでは?→でも生地は均一に混ざっていた 2.イーストが古いから?→期限内だけど個包装の口の開いてた奴を使用 3.軽量失敗→持ってる秤が1g単位しかない奴で3gの…

GOPANが家にやってきた!!

SANYOのGOPAN。 購入予約10月25日が昨日お家に来ましたよ。 夜に届いたので一晩放置。 上に乗ってるのは小麦グルテンです。 そして想像より高さが1.5倍あったのに驚く。 焼けるパン1斤なのにデカくね?デカすぎじゃね? で、現在初めてのお米パン作成中なの…

モニプラ:【桑葉つぶ】で内側からキレイ☆目指しませんか!?

綺麗になりたいのは勿論外見ですが、内側が綺麗じゃないと表面にはにじみ出てるんじゃないでしょうかね。 そんな訳で、どちらかというと健康な体希望の方でこちらの商品をお試ししてみました。 “桜江町産・桑の葉をパウダーにして圧縮した無添加錠剤【桑葉つ…

パティシェ・ル・ショージ~北山形口コミNo1の人気店

最近の山形で口コミで大人気のケーキ屋さん、パティシェ・ル・ショージさんの焼き菓子を頂きました♪ ちょっと古い話ですが、年末年始の帰省時に義弟夫婦がくれたもの。 焼き菓子のセットです。 美味しそ~。 口コミNo.1だとの事で期待を大にして頂いてみまし…

モニプラ:おへそに貼るだけ、簡単ダイエット!!【ナイト ダイエッ炭】

おへそに貼るだけ、簡単ダイエット!!【ナイト ダイエッ炭】 怪しい物好きの心を奪ったこの商品。 ついたその日からお試しちう。 でもまだ結果が出ないの。 就寝前におへそに貼るだけ!簡単ダイエット!! 炭化セラミックスの遠赤外線でおへそ周りの神経を…

モニプラ:カコーよりクリスマスプレゼント!「ルナ・プレミアム」超保湿美容液サンプル&現品

もう何回も書いたので良い商品だろうことは解っていただけたかもしれませんが、 「ルナ・プレミアム」超保湿美容液はリニューアルしましたよ。 前回、薄いシミはルナモーションのエッセンス(前バージョン)に大分消してもらってでかいシミが残っていたのですが、…

やはり魚ではなかったハマチさん

今日他の方がお電話を受けてくださいました。 『三浦さん、ハマチさんからお電話!』 …ハマチと聞こえるの、私だけじゃなかったみたいd(^-^) 正解は、浜津さん、でした。 正解聞いた後も“ち”にしか聞こえないので本人の発音の問題…なのかなあ? ま、私も井村…

そんな魚!

…そんな馬鹿な!とタイトル絡めたかった意志は通じてますか? えー、明日仕事で“ハマチ”さんに連絡取らなきゃなのですが、十中八九そんな出世魚的お名前じゃない様な気が…。 今のところ“浜地”様の可能性10%程残して、明日は先様で爆笑を買う予定ですヾ(>_<)〃…

やる気は風のように去って行きました

週末一切勉強してない! 恐ろしい程やる気が沸かない様だよ! どうなる?年金アドバイザー2級? 今朝も新聞読む気が起きずにブログ更新してたり…ダメな人。 勝間さんの手帳買って毎日メール貰って自分を追い詰めるべきだったか…? 試験は申込んだ以上は受か…

だるくて辛い金曜日

最近、体力が水曜日あたりで尽きる私です。おはようございます。 今日は気力もエンプティ。 現在スタバでカフェインチャージ中です。 …元気になれば良いなあ…急ぎじゃないけど進めておきたい仕事が一杯。 今日は6人の部署で3人休みですから、少し気合いいれ…

2011年はワンランク上の美肌へ!無添加コラーゲン化粧水♪

無添加コラーゲン化粧水♪ という文字に惹かれて入手。 「リフレッシャーローション」 リフレッシュする・・・のではなく、リフレッシュする人のローション・・・なの? erを付ければ何でも名詞化すると信じてる38歳の冬。 英語苦手なのよー。 年も明けて、ち…

無理にお茶して失敗する(*_*)

去年貰ったドリンクチケットの期限が近い。 旦那が飲み会なので…お茶して帰ろっかな?とスタバに寄る。 折角チケット使うんだし、高い飲み物にしないと損かなあと…オレンジジャスミンティーラテとシュガードーナツの組み合わせを頂く…が口に合わない┐('~`;…

フルーツオーガニックだと思ってた!

“化粧水をチューブ容器に?” で評判の(悪い方で)フツールオーガニックのトライアル。 先に知っていたから、ペンたてを用意してから使う。 クリームが肌に合わない様で、痒い。 もう1個吹き出物が増えたら使用中止予定。

イリューム モイストキャプチャーエッセンスウォータ ー

イリュームのモイストキャプチャーエッセンスウォーターを使い切る。 イリュームは、封を開けてすぐは良い香りがする。 べたつかないローションづで使いやすい。 可もなく不可もなく。

実は旦那の会社の社食も参加していたTFTについてまたちょっと書く

TABLE FOR TWO企画の話ばかりを前回してしまいましたので、改めて今回の企画について話をしませう。 でないとJR東日本リテールネットが可哀そうだ・・・。 JR東日本リテールネットは、駅のKIOSKや駅コンビニNEW DAYSでおなじみですが、私的にはBOOKEXPRESSに…

ひとりで食べる。君と食べる。

駅のコンビニでおなじみNEW DAYS と TABLE FOR TWO コラボ企画が進行中で今期新商品が出ますよ!! 今回はその新商品の試食会に参加させていただける事になりました。 ええ、おとなしく隅のほうでじっとしてました。 だって席は自由だったので適当に座ったら…

今度は青春鉄道!

はい、と言う訳でマイ路線“乗車率的に平和な南北線”です☆ 都営から東京メトロに移ると、今度は青春鉄道の世界といった感じになります。 あぁ東武東上線に『メトロの犬め!』と罵られたいd(^O^)b 乗車率的に平和なと連呼してますが、だからこの路線沿いに引っ…

帰宅中

新宿駅について…何故か大江戸線に乗る私。 べ、別にミラクル☆トレイン狙ってた訳じゃないんだからねっっ! 乗り込んだ車両には勿論他の乗客もいて…ミラクル☆トレインには乗れませんでした。 車掌さん狙って最前車両乗ったのがいけなかったでしょうか? その…

NEWDAYS × TABLE FOR TWO

新商品の試食会にて。 詳しくは…明日の夜! 今日は早めに寝ないと明日がね!仕事がね!

新宿へGO!

本日は帰りがけに某コンビニの新作発表会に参加します! 問題はね、会場に着けるかどうかなんだよ! 新宿は魔界都市なんだ、私にとってはそうなんだ。 西口側で、多分良いと思う…けど…。

おはようございます

『ここはとても寒いところですね。』 「あまり寒くないよ、兄ちゃん。」 『シッ…。失礼な事を言うんじゃない。ヒロミ。』 『ここはとても寒いところですね。』 「ですね!」 …寒い日に必ず思い出す、宇宙人のマサミとヒロミの会話by.伝染るんです@吉田戦車 …

ettusais:リップエッセンス・ディープモイストは特濃の名に恥じないパワー

冬は唇が大変なことになる季節。 貴様はアルマジロか?と聞きたくなるほど、鎧をまとった様な私の唇。鎧・・・鎖帷子いや、うろこの鎧だろうか。 夏場は普通のリップエッセンスを使っていたのだけれど、冬の初めにミニプラでこれに出会ってしまった。 極上保湿タ…

連休明けの朝

特に何もしていないのに、やるべき事は終わって無いし、勉強進んでないし、疲れは取れていない上に風邪は治ってない。 時間はあったのに不思議? …と思いながら40年近い人生を過ごしてしまいました('◇')ゞ 勉強にしろ趣味にしろ、気力と体力必要なので、20代…

連休明けの朝

特に何もしていないのに、やるべき事は終わって無いし、勉強進んでないし、疲れは取れていない上に風邪は治ってない。 時間はあったのに不思議? …と思いながら40年近い人生を過ごしてしまいました('◇')ゞ 勉強にしろ趣味にしろ、気力と体力必要なので、20代…

花王のバ・ブ♪

うわ~ん またもやYAHOOにブログ記事全部消されたー(泣) 相変わらず使いにくい仕様です。酷いなあ。 えー、モラタメ様で久し振り~~~に当選出しまして(応募も久し振りだったのだけど)。 新年1発目の黒ネコヤマトさんが届けてくださいました。 花王株式…

@コスメに情報が全くないと不安になりませんか?私と韓国化粧品の攻防

旦那の韓国出張と上司の韓国旅行土産。 旦那の買ってきたお人形みたいな何やら可愛い柄のシートパックは、@コスメに情報が、全くない。 ググっても情報が無い。 とっても不安になりながら、昨日1枚使ってみました。 アンチエイジングを目標に掲げる私として…

サンプル・モニター生活にしのびよる黒い影

今年のテーマは断・捨・離で行こうかなーと思いお部屋の片づけをいたしました。 えと、いただいたサンプルまたはモニター品更には旦那のお土産等を整理したところ、化粧品を使いきれない危険性が出てきたため、化粧品に関してはサンプル応募禁止令を己に課し…

乾燥肌用化粧水「Y.H.Water~やわらか・はだ・すい~」

モニプラ案件でございます。 ここに一人の頭の悪い主婦がいました。 モニター商品の写真を撮ってパソコンに取り込み、保存するにあたってふと考えました。 YH・・・やわらか肌水でYHなんとかだから、水でS、かな? そしてファイル名はYHS。 違うじゃん!! …

モニプラ:つい食べ過ぎちゃう年末年始だからこそ…ヘルシーサポートされたい方集まれっ☆

年末年始は皆様如何お過ごしでしたでしょうか? 私は嫁の避けられない義務として旦那の実家に帰省してきました。 旦那の実家は山形県。 隙あらば『あれ食べる?』攻撃を受け、断り続けるといやな顔をされるという、本当に“いや~ん”な感じで過ごして来ました…

モニプラ:ちょっと遅れたクリスマスプレゼント!「薬用ルナ」新美白美容液

クリスマスプレゼント!という企画だったのですが、手元に届いたのはクリスマスを過ぎたころ。 前に保湿美容液がとっても良かったカコー化粧品様のルナモーションUSPエッセンスシリーズ(前にお試しさせていただいたのは保湿美容液)に2011年3月より新シ…