2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが出来ない

しばらく夕食を豆腐とオルビスのダイエットビスケットで頑張ったが(3日位)やはりもたなかった。ビスケットは美味しいし腹持ちも良いの。ちゃんと。 でも食欲は満腹中枢だけで満たされる物ではないのねやっぱり。 夕食抑え気味にすることでストレスが気付…

右も左も解らぬ人です・・・

簿記の本見てると気が遠くなる・・・。 とりあえず現金の動きで貸方右借方左しか覚えてないのでソコから推理してます・・・って推理じゃ駄目だろう!!

朝から嬉しい♪

夢は大抵悪夢な私ですが、生まれて初めて芸能人が出てきました! 松山ケンイチ、めっちゃカッコ良かったーーっっ!! 思わず旦那を起こして訴えて嫌な顔されましたが…幸せ〓〓〓

旦那がおかしい

怪しい本ばかり買いよる・・・北京出張→体調崩す 北京出張→体調崩す 北京出張→体調崩す(一緒に行った同僚倒れる)さすがに身の危険を感じたのか・・・? それより出張で北京に行く事を辞めてはくれぬか。 労災降りても嫌だよ。 迎えに行くのも嫌だよ。(自…

とりあえず鳥粥が食べたかったの

事務所帰りに買い物して駐輪場に戻ったら。 タイヤの空気抜かれてました(泣)&部品持ち去りちくしょうめ、ちくしょうめ、ちくしょうめ!!一体この怒りを何にぶつけたら良いのか・・・。 とりあえず米にぶつけてみました 圧力鍋でお粥を炊く。 アイロン掛…

今日18日でした??

19日でさっきブログを更新してしまいました。 でもここの事ではありませんので気にしないでください。休日に友人宅でケーキを作りました。 金曜日の夜に集まって、御飯食べながらお喋りしたりして寝たのが4時。 次の日全員起きたのが2時過ぎ。 家主さん…

久し振りに家から一歩も出ず

一日中Lと冒険してました!ゲームです。 昨日映画と週間ジャンプで熱くなってたので、帰宅後未開封のゲームを開けたらはまってしまいました。自分がFBI捜査官になってLの指示を受けながらトラップ攻略しつつ拉致された施設から逃げ出すという物。 FBIかICPO…

L-change the world封切り

出掛けに週刊少年ジャンプを買いました。 久々のデスノ掲載ということだったもんで…二十数年ぶりに。 まあ、連載終わって長いし?小畑さん当時と絵変わったし?あんまり期待はしなかったらばきっと失望もしないかなと。あー、うん、まあアレだね。 車内で叫…

バッテラマイナー論

職場の昼休み。『バッテラって何ですか??』Σ(-д-)//え???バッテラって西日本でしか喰わないモノですか??? 父ちゃんが好きで週一で喰ってたよ、小僧寿しのバッテラ! 小学生にはあまり美味しくないバッテラ。 今ではわざわざ買って喰うバッテラ。もう…

節分

恵方も確認せず。 スパムおむすび巻きは食べやすい大きさに切り。 勢いでスパム成型機でバッテラを作り。 食べやすい大きさにする途中で皮が固くて崩したり。 マメは巻かずに何故かデザートにマメ大福を食う。結婚して初めて夫婦で迎えた節分でした。一人き…

節分days

節句は多分12あるはずですが、皆様幾つ知ってますか?私は桃と端午、重陽と節分・・・3分の1しか知りません。そんな訳で明日??は節分・・・ですか?節分て2月4日だと思ってたの私だけですか? とりあえず関西人でも無いのに毎年一人きりで恵方巻食べてる私…