2007-01-01から1年間の記事一覧

土呂駅嫌い

最近土呂駅に新幹線の券売機が出来ました。 それと共にみどりの窓口は閉鎖です。 大宮は混んでるので、土呂で買える分時間にゆとりが出来ました(^^)v 今日は仙台に帰るので早速利用です。 “この券売機は現在利用出来ません” 使えねえっっ!使えねえよJR!! …

ケーキその後

クリスマスイブイブケーキ!!今日はマロンタルトです。 普通にうまーかったですよ。明日は長沢先生の講演会に行ってきます。 キャンセルしたかったんだけど、電話通じないしメール来ないので行ってくる!!明後日日帰り仙台。 お葬式行ってトンボ帰りします…

ケーキもタルトもプリンもアイスも好き

ダンナが買ってくれた1200円のタルト。 600円のふたつ食べたい。 クリーム喰いたいのに苺みっちり! 苺は好きだけど入れ過ぎだ。味は美味かった。タルト生地が。だってタルト専門店だもん。銀座の何時も混んでるアソコです。 今時期なら栗が良かった(*_*)

“ひからびる”て打ったら、“火からビル”って変換したっっ!!

貰った試供品シリーズ! ティナント:ハウス食品 硬い味。と思ったが思い切り“軟水”表示。 冬場は積極的に水分取らないと。ひからびる。

あれ?地下世界は?ダーマの神殿は?

良い夫婦の日に買ったドラクエをその月中にクリアしてしまった週末。 皆様如何お過ごしでしょうか?自分の記憶の中で最も面白かったと、そう思ってたドラクエⅣでしたが、ひょっとしたらⅤの方が面白いかもしれません。 2児にも恵まれますし。(ゲーム内で子…

旅に出っぱなし

良い夫婦の日に。 旦那が居ない為ドラクエ?の購入をする嫁。マイベストドラクエですから?は。アリーナ姫でメタル狩りに勤しみます。でも、ガリレオはやっぱりリアルタイムで見ちゃいました。 図書館あと100人待ち位で読めるぞっと。 ちくしょう、読めるの何…

らでぃっしゅその後

“今回は御縁が無かったという事で・・・”な結果に終わりました。 ほうれんそうを2種茹でて食べてみた所、味に大差なかった為宅配野菜は見送り決定に。 サンプル品ひとつで決定してしまう我が家です。営業の人は心して厳選の1品を差し出しなさいね。頼まなか…

野菜宅配どうすべ?

らでぃっしゅぼうやのほうれんそうと格闘中…おひたしで味見予定 虫いる!が明らかに新鮮美味そう! 値段と入会金が高いから払う価値あるか要検討 少ないコースはあるみたい

注意勧告を受けたのでちょっと考えます

野菜関係の日記(別口)書いたら同級生から ゛旦那の健康と農薬の危険性を考えたら虫なんて!!゛ とお叱りを受けましたので明日一応らでぃっしゅぼうやの営業の人の話は真面目に聞こうと思います。 葉物を避けられればそんな虫付かないと思うんだけど、避け…

失敗しました

旦那の健康を考え野菜宅配:らでぃっしゅぼうやの資料請求をした私。無農薬野菜=虫付きのリスクを甘くみていました。 結構普通に入ってくるそうですね。無農薬で美味しいからそれは当たり前と主張される方が大半でしょうが。虫が付いてくるなら農薬使ってて…

御近所応援プロジェクトその後

今日のお昼。例のパン屋さんに同僚二人がお昼を買いに。 あんまり美味しそうで羨ましくなったので、お昼を買いに行かなかった二人で帰りにパン屋さんに寄ってきた。家に帰ると残り御飯が一杯あったので泣く泣くパンはお預けに。 明日の朝御飯に食べるから良…

軽自動車は軽だから

何か書くことを考えていたのですが “軽自動車だから軽油入れたら車が走らなくなるトラブルが”というニュースに視線釘付けになってたら書くこと忘れちゃった・・・リバティな人多いな、おい。私のトラウマ:所得税の集大成、年末調整の時期が近付いてきました…

幸せを呼ぶ(らしい)はこぶた

昨日の事なんですけど。 旦那にさいぼくハムに連れてって貰いました(*^_^*) メインはお風呂だったのだけど六時から安くなるのを狙って行ったら、皆同じコト考えてました(*_*)超込み!子供多いし! 日本人程お風呂大好き国民もそう居ないと思いますが、小さい…

年末調整の資料が来始めましたね

昨日の余韻でヌボーっとしてましたが、税務署からは年末調整の資料がちらほら。ごめんなさい。週末のアイツの命日まではいっそ不安定なままでいさせて。

今日はアイツの誕生日です!!

10月31日は天才の日。 天才である彼の誕生日です。 今日は午後からお友達と集まって彼の誕生日を祝います。 去年は一人でお祝いしたので今年は幸せです。 ケーキ食べるんだ♪ ついでに行ってみたかった鉄道博物館に顔を出すつもり。 この間の休日出勤も今日の…

肩凝りに画期的に効く何かはないものでしょうか?

[rakuten:koyama-p:660170:detail] モニターで頂いた試供品を貼って寝ます。 チタンじゃない奴もあるらしいですが。 菊池秀行のファンとしてはチタンと聞いちゃあ放っておけません。 美貌の煎餅屋秋せつら所有の武器は0.1ミクロンのチタン金属の糸でした。 …

アンチエイジング

昨日はコラーゲン摂取で潤いゲットを目論んでいる事を暴露したワタクシですが。 “内面からのアンチエイジングを!!”というコンセプトで今年は所謂“ラノベ”読書に勤しんでいます。 てなわけで。涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうの…

冬は・・・の季節です

恐ろしく乾燥肌のワタクシ。昨年は10箇所お届けの旅(車で取引先に書類を届けてついでに社会保険事務所で手続きをしてくる外回りの仕事)へ“静電気除去ホルダー”を忘れたにも関わらず出る羽目になり、6箇所目以降のお客様の前で見事に眉間に皺寄せてた私。(…

『今度何時佐野行く?誕生日アウトレットで服買ったげるで、イイ?』・・・ヲイ!!先週伊勢丹まで連れてってアナスイアナスイ騒いでたのに何故服なんだ? アナスイのアクセが欲しい鞄が欲しいって散々主張してるやん。ほっといてもアナスイは勝手に買うとい…

モニターしたので感想を載せる

ファイテンのエレキバン??です。とりあえず首に貼って寝てみました。 吐き気がするほど凝ってるのに無謀です。 てもみん行った方が良いのでは?という予想通り先週後半からバファリン飲みっぱなしです。 ってか早くマッサージ行けってば。死ぬよ、自分??…

ANNA SUI HOLIC ??

秋は買物。 浦和パルコ開店ということで、久しぶりに東口へ繰り出しました! 何故か西口の伊勢丹で大フィーバー\(^O^)/ 思わず衝動買いをば。 知らなかった伊勢丹にこんなにアナスイ置いてたなんて…! バックが超可愛かったんだけど、パートの主婦にはちと…

秋は鈴なり

この場合鈴なりになるのは皮下脂肪ね。秋は御飯が美味しい。 夏も御飯が美味しかった。 冬も御飯が美味しいだろう。私の場合食欲が落ちることがあまりにも、ない。 春だけ少し落ちるかなあ。 杉花粉症が酷い一時期だけ。それも最近旦那が海外から薬買ってき…

大企業は違うね♪

旦那が 『会社で貰った』 って新書版の薄い本を持って帰ってきました。 健康管理の本の様です。 うつ病対策から健康体操まで色々載ってて、私が楽しく読んでます。 著者欄が結構有名処が揃ってて非常に面白い本に仕上がってます。 従業員向けそして家族向け…

先生が

年金相談センターに出掛けて来たら、超混んでて諦めたらしい。 “がっちりマンデー”効果??

がっちりマンデー年金スペシャル

普通に面白い! 分岐点とかちゃんと説明してる! 見て〜☆皆見て〜☆☆

逃げも一手?

花火を見に行く 神奈川まで見に行く 土曜日夕方は晴れたので 皆で花火を見れました 楽しかった とても楽しかったので 朝五時まで起きてました やっと見つけた自分が楽になれる場所 怖くて手放せません 何時かそう遠くない日 消える事は解っているけれど それ…

ご近所応援プロジェクト!!

頼まれてもいないのになくなると自分が困るので勝手にいろんな物を応援しよういうエゴイスティックな企画を個人的に立ててみました。という訳で。無くなると大変困る事務所近所の手作りパン屋さんを応援する事に。それは今日の昼休みの事。 お弁当の時間に同…

裸族と言われました

今日出掛ける私を旦那が玄関で見送ってくれました。ブリーフ一枚で(−_−メ)人のフリ見て我がフリ直せ! …気を付けなければいけないなあと思いました。 とりあえず“ベランダの洗濯物を取り込む時全裸”はもうしません。ごめんなさいm(_ _)m え?( ̄□ ̄;)!!て感…

上野と六本木が遠い(T_T)

旦那が24時間耐久イベントに参加&朝帰り表明。 ちなみに誕生日は勉強会らしい。 女の気配がしまくってる気がするが気にしない。今日はダッシュで帰ってエンタを見て明日は旦那が帰る前に遊びに行こう。 それより今自分が勉強会に遅刻しかけてる方が気になる…

あれま

家を出て北に100メートル西に1000メートル?よりはあるかな?に日進駅があります。 颯爽とチャリで出発しました! 気が付くと家から南に500メートル西に1000メートル地点のサティ前にいました。 何が起きたのやら…(*_*)マヨッタンダケドサ