2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞応募する? 

久し振りに懸賞に応募してみた。セブンイレブンの奴。旅行券20万円分を狙います!!当たったら、旦那が居ない隙に一人旅です!!(←酷い) あと、suicaのペンギン・グッズにも応募しました。私はカード持ってないので、旦那が集めた応募券で。今使ってるマグ…

なめちゃいけない!!

今日は平日なのでマターリ近所のヨーカドーに出掛ける。 今日は木曜恒例卵1パック98円の日。平日だし、そんな早く行かんでもええやろ。なんて開店時間ギリギリに到着してみた。ら、やっぱり凄い列。50メートル、位?だろうか。そして10分後、L玉は終了した。…

休み

明日と明後日旦那が有給です。実質我が家は4連休になる訳です。 休みの間の予定は、無しです(T_T)明日は燃えるゴミだして、卵買いに行きます。とりあえずは。

ヤル気が寝ている・・・

もっとモチベーションをあげねば!! 社労士本試験が終わってから1ヵ月。すっかりプレステオタクに成り果てた私。このままじゃどんどん馬鹿になっちゃうと焦っても、何だか発表までは勉強始める気にもならず、就職活動という雰囲気でもない。でもなあ〜、と…

衝撃の瞬間です!

あぁっ!子供が襲われてる!! 助けて、アン・パン・マ〜ン!!

ヒーローの孤独

久し振りに変な時間にテレビをつけたら、アンパンマンやってました。 相変わらず“愛と勇気だけが友達”だそうです。OP変わってないんですね。彼は“何が幸せなのか?何をして喜ぶのか?解らないまま終わるのは嫌なので何処までも飛ぶんだと・・・(以上歌詞意…

後は猫探しの旅

携帯替えて良かったことはカメラの性能が上がったこと。 あとは被写体だけ! 目指すは通りすがりの猫アルバム。

桜井京介シリーズ‘桜闇’買いました!

連休が連休がです(^^)v 学校に行かない連休がこんなに暇だとは!学校に行ってた頃のが充実してて良かったかなぁ。来週はバイトも一日しか入ってないし、本当手芸でもやんないと。さもないと本屋で衝動買いしそうだ。 そう、プレステ依存症の私は実は活字中毒…

不安な時もある・・・

社労士本試験、合格発表まで勉強する気にもなれない。しかし毎日ほかの事に現抜かしてるとどんどんバカになってくのが良く解る。 もう来年の講座スタートしてたりするのに、これで落ちてたら、どうしたら良いんだ?私どうしたら・・・。 とりあえず新聞は読…

無意識が今一番怖い

眠いなぁ 今週は真面目に働いてます。まあバイトなんで半日仕事とかもあるけど、4時代に毎日起きるのってしんどい。仕事内容は文句無しなんだけど。比較的楽な所とか家の近く解散のとか。 でもバイト終わって一人になると第一声は大抵 「かー、うざってぇ」…

Tが更新できン!

なんという事でしょう! 携帯買い替えたら、アドレスは変わってないのにブログの更新が出来ん!(はてなじゃない方。) 毎日パソコン起こさないのに(>_ メインの方が更新が出来ない→更新頻度低いって何?(はてなメインてのは無し。) 一応比較的真面目(え…

小泉王国の誕生

衆議院選 自民党に票が集まりすぎで、正直“しまった”思った人、手挙げ〜? 正直ビックリでしたね! しかし、アレですね。選挙の公約聞いてると悲しくなりますね。 マクロ経済スライド覚えるだけであんなに苦労したのに! まだ改正し続けるつもりでしょうか。…

懐かしむ

旦那は今回の出張で色々調味料を買ってきてくれました。 使わなきゃ悪いじゃない?そんな訳で本日、海老ペーストなる物を開けました。 開けた瞬間何やら記憶を呼び覚ますような臭い。臭い、臭いんだけど、微妙に懐かしい。そんな臭いがしました。 えー、今の…

本試験解答解説ゼミ

[社労士]ドッキドキ土曜日! 今日が最後の井出塾になれば良いのだが・・・(-_-;) 2ヶ月間家の中に籠りきり、他人との接触を絶ってきたら、コミュニケーション能力が無くなりました(-_-;) 地元で友人との会話が弾まなかったのは、しばらく会わなかっただけの…

姑獲鳥の夏

映画を見に行く 私が映画館に行くのはキル・ビル以来。1の方ね♪である。 念願の姑獲鳥の夏の上映が終わっていたという災難に見舞われた私が、映画観賞をあきらめた矢先、前の職場の”妖怪大戦争をレイトショーで安く見る企画”に同期が誘ってくれたのだ。 主演…