いっつでもニッコニコ三幸のあられお煎餅♪じゃなかった!!何故にかりんとう? 第35回RSPin東京ベイ 三幸製菓 贅沢の極み

かりんとうをもっと食べやすく!!
との事で三幸製菓さんが立ち上げたプロジェクトはかりんとう革命・・・らしい。

私はかりんとうは、岩出山の一斗缶に入ったので育っている為。
気合い入れないと固くて喰えないのが好きなんですが。
茶無しで喰えるか!!ってがっつり甘いの好きなんですが。

どうしても、食べやすく改良した結果。
三幸のかりんとうは、柔らかくて食べやすく、凶悪に甘くないという、ちょっと物足りない感じにしあがているのは確か。

イメージ 1

しかし、この贅沢の極みは。
1口サイズ。
黒糖2度がけ。
丸釜3度揚げ。
の123。

イメージ 2


一口サイズというか、個包装食べきりサイズ。
大袋でなくなるまで無限ループとかあり得ないらしい。
いや、健康にも教育的指導にも良いんでしょうけど。
止まらないのがかりんとうでござんすよ。

イメージ 3

で、見たとおり柔らかい。さくさくでちょっと物足りない。
黒糖も上品な甘さで、もう倍あんまくても良い。

てか、かりんとうにはヘルシーさを求めてないから気にすんな★

ところで、かりんとうって砂糖でがっつりコーティングしてある割に、しけるよね?
なので、結局この個包装が役に立ったりしてるんでござんすよー。

うん、でも砂糖はもっと多くても良いよ。
特に贅沢の極みに使ってる黒糖は香りが良いのでもっとかけろーな感じ。

がっつり甘いかりんとうを苦ーい煎茶で流し込んで、さ、おやつにしようよ。
歯が欠けるようなかりんとうも、作って欲しいな~。