2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃくぷりん食べたい!! 最後のあがき?お楽しみ??

【低カロリー】ヘルシーおやつ☆こんにゃくぷりんモニター大募集!! ←参加中 http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-3534726494a4880f8beff6/m-4975a995334df/k-0/s-0/ 先日プリンの記事でプリンはカロリー高いから・・・という話をしたばかりでこんな企画が。 30UP …

アドバイスお願いします

明後日から会社行くんですけど。 服装:ビジネスカジュアル との事なんですが、何着て良いやらさっぱり不明なのでお買物行ってません。 私スーツは2枚しかないし、シャツ1枚しかないし、仕事に着られそうなカットソーは1枚しかありません。 今週3日間すら着…

オフィスカジュアルって、何?

服装について規程があれば教えてください。 との問いに答が。 “通年オフィスカジュアルを採用しております。” とのこと。 オフィスカジュアルが何処まで許されるのか全く謎なんですが・・・。 スーツとは違うらしいんだけど、ジャケットを羽織れば良いでしょ…

スンデはやっぱりちょっとは血っぽい。

大久保それはおば様達の聖地。 ヨン様グッズの宝庫。 ・・・古くてごめんなさい。 韓国ドラマは冬のソナタしか見ていない私です。しかも1週おき。 爆笑オンエアバトル始まる頃つけて途中から見る。 なのでヒロインが付き合ってる男が毎回違うのだ。 そんな大…

ピーコックのプリン

旦那の昨日のお土産。 濃厚で、カラメルが潔く苦くてうんまい。 また買ってきて~。

心の汚い大人だから?

10個ほど年下のお嬢さんが号泣したらしい小説:ひぐらしのなく頃に 図書館で読破しようと思ったら、第一話しか置いてないって北区の図書館はふざけている。 あんな高い本自分じゃ買えないよー。 とりあえず1話上下巻読んだだけじゃ泣けん。 だってホラーな…

ピリンチリ・クルムズメルジメッキ・チョルバス (赤レンズ豆とお米のスープ) とヨールトゥル・パトゥルジャン・サラタス

私の久し振りのトルコ熱は二日続いた。 3日目にはさすがに他の物喰いたかね。 写真はおとといの晩御飯。 ピリンチリ・クルムズメルジメッキ・チョルバス (赤レンズ豆とお米のスープ)と ヨールトゥル・パトゥルジャン・サラタス です。家庭料理の定番でトルコ…

どうすれば良いんだ!!

ブログ3つ持ってると3つ記事書かないといけないじゃないか!でも3つ必要だったんです。 1つめは名刺にも書いてるココ(更新頻度が一番低い) 2つめは人に見られたら困るブログ(本音書きすぎて社会的に適応してない人みたい) 3つめは人に見られたら恥…

ココロの慰め

難航する就活! 鬱陶しい天気! どうしたってここ最近気分はブルーになりがち。 でも私には旦那が買って来てくれた“じゃがポックル”がある! …(^〜^)モグモグ あっ\(◎o◎)/!一袋18g入りで108kcalもある! w(☆o◎)w ガーン煩悩の数だけ太れと?? えー、梅雨…

トルコ料理は作った方が美味い?

昨日は神楽坂を旦那とお散歩しました。 神楽坂といえば東京の花街。 粋で艶やかなお姐さん達をお見かけ出来るかとちょっぴり期待したのだけど、細い路地を歩いても風情があって素敵だけれどもお姐さんには一人も出会えず。 残念! 途中トルコ料理のお店を発…

なんて事!!

スリムアップスリムイベントの休憩中のこと。 うちのテーブルはダイエット成功者の体験談を聞きだしてすんごい盛り上がっていたのですが。 通りかかった鳥居みゆきさんが会場に乱入してたらしい・・・。 みたかったーーーーーっっ!!あたし鳥居みゆき超好き…

勝どきは月島の近所だったようだ

都内の地理が解りません。 月島もんじゃ喰いたかったな~。 でも30分しかなかったので仕方ない。 カフェで食べたカルボナーラはまずくなかった。が、いかんせんカルボの部分が足りなすぎる! ナーラは良かったんだけど。ちゃんと卵の味したし。 黒胡椒はさっ…

『スリムアップスリム ダイエット塾』卒業イベント

ダイエットは女の永遠の課題ですが、皆様はどんな方法でトライしてますか? 私は食事制限苦手なのだけど、摂取カロリー減らさない事にはやっぱり体重は減りません。 実は昨日「アサヒフードアンドヘルスケア株式会社様」主催の 『スリムアップスリム ダイエ…

・・・無理

イベントでダイエットシェイク1食分とおやつのクッキー2本と雑炊半分を食べ。 置き換えとしてはカロリーオーバーしてるのに。 旦那が持って帰ったANA機内食のスナック小袋を食べたのに今 !! すっごいお腹すいたーーーーーーっっ!! あ、あたし、痩せるの…

自分が可哀想な時だから頑張れ

昔失恋した時にヤケ食いに走りかけ、 “男に振られた上に喰って太ったらば私、あまりに可哀想ではないか?” という疑問に辿り着きスポーツクラブに通いだした・・・事がありました。すると今。“失業して(自己都合じゃ!!)求職活動超難航してて家に篭もりが…

良いんかな?

ブロガーズラウンジの案件に当選して紛れ込んで居る私…(>_<) 最近更新サボりすぎてヒット数超ショボいので居づらい…。

お出掛けしてきます

今日は六本木に用事があるの。 求職活動ではないよ! 夜のイベント会場の片隅で大沢あかねちゃん見てくるわ。 写真はプレスの人しか撮っちゃ駄目とのことなので、おみやげフォトはありません。 ジーパンで行きたいのだけど・・・駄目かなあ、やっぱり。

カレー

東京都しごとセンターへ就業支援講座を受けに行ってきました。 今日は午前10時からのと午後の講座を申し込んであったので、お昼は堂々と外食出来ます(笑) 本当はJR飯田橋まで戻ってファーストキッチンのポテトがどうしても食べたかったのですが、時間がそ…

遅刻〜('◇')ゞ

今朝まで今日就業支援講座なのを忘れてた。 ら、旦那が洗濯してないとか去り際言いよった為遅刻確定。 ホントは駆け込みで間に合う筈が、傘忘れて出ちゃって戻った(ToT) 面接とかと違って家事投げ出してまでは行かない。 あーでも風呂の残り湯洗濯機に移して…

凡才の集団は孤高の天才に勝る

今日もハロワ。 帰ってから本を読み出した。 今回は“凡才の集団は孤高の天才に勝る”グループジーニアスの本。 まだ1章の始めの部分だけどなかなか面白い。 マウンテンバイクがオープンソースマインドで発展した乗り物だと初めて知った。 興味深い。 ビバ!マ…

御成門は残ってないのか?

この間御成門駅周辺に出掛けたので、御成門探してみました! 絶対これ!と思って写真取ったらただのお寺でした(*_*) 御成門て、ないの?

本筋から外れる

今日はマティスを見に京橋のブリジストン美術館へ行ってきました。常設展のルノアールとモネがすっごく良かった!!!! マティス、微妙にしか興味なかったけど、行けば常設展の掘り出し物に出会えたりするのでやっぱり美術館は行ってみないと解らない。 そ…

メモ

人は人を救えるかという問いの答えはNOだと思ってたが、救われたかどうかはあくまでも個人の内側での問題なのでYESの場合もあるのかなと思った。 が何故掃除中に…?

ソフトクリームぜんざい

私の就活日記ばかり書いても読んでる人は楽しかないよね? ので美味しい画像で和んでください。 江戸東京博物館の喫茶店にて頂いたソフトクリームぜんざいです。 すっごく甘かったorz辛いほど。 無論完食しました!

やっぱり無い!

ありがたい事に今日面接でした。 御成門周辺の人は一体何処でランチ食べてるん? 三十分歩き回ってこれ!って所ないのよね(*_*) でも今日こそはランチして帰りたい。次何時面接で外出られるか解らないし! スーツで動きにくい為遊んでは帰らないけどね!帰っ…

駄目な人がいますよ

面接で一番答えられないのが専門分野な事実! 今日は2次選考でした〜。 が、力不足は隠せなかった!隠す気もないけど。 大きい会社の緊張感もたまには良いですね〜。久々にあがりました。神経太いのに。 結果は良いと嬉しいけどね。また怯えて暮らすさ!

男性の育児休業

NHK教育にて。 育児休業を取った男性という事で旦那の知り合いがテレビに出た。 会社に理解してもらうのが大変だった、とのこと。 夫婦揃って1流企業に勤めてて(しかも人事部だ。労組有。)で大変だったってさ、つまり一般の会社では絶望的という意味では…

そろそろ疲れてきた

自分の就活で一杯一杯なのにハローワークで職員さんに絡んでるおっさんが気に触るのです。 勤務先がある人を僻むのは筋違いかと。 ああ、うん、うらやましいよね・・・それは解る。

眠い…(*_*)

ゼミ中に寝る!きっと寝る! 体調やばい…きっと気圧が変なんだ。 地下鉄座れたからまだ良いですが、荷物が重く感じます。多分実際思いですが。 南北線から丸の内線乗り継いで淡路町です。 淡路って何が淡いんだろう。路の何かが淡いんだよね、多分。 着いた…

だるくてしんどい(ToT)

今日もゼミ。 昨日より地球の重力2倍くらいに上がってないですか? ものすごく体重いんですけど。 気圧の谷でも来てるんでしょうか? 昨日は帰ったら旦那は遊びに行ってていない上、掃除どころか朝食の食器すら放ってある始末。 食器洗って掃除して…何のため…