2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜は高い方が美味い(都会では)

おはようございます。 嫌な天気が続きます。具合悪いんじゃぁ~! “猫かっ!”というくらい天気の影響を受けます。 さて。 サマータイム開始を前にスタバ生活を謳歌しています。 月18回行くとして、月5000円位3ヶ月は浮く…と良いなと思ってます。 多分ペット…

暑い…暑過ぎる!

タイトルが…もはや“十万石饅頭”ネタだと判らなく! 今日は暑いですね。 久しぶりに暑さで動けなく。 ひんやりシーツの力をもってしても、暑いです。 でも…梅雨は早く明けて欲しい~ヽ('ー`)ノ~

サボり過ぎ勉強会!

おはようございます。 久しぶりに大きく揺れましたね。 津波の大きいのはなさそうですが、なによりです。 これから梅雨本番ですが、東北はカラ梅雨で終わる事を願います。 地盤むき出しの所に大雨とか、恐ろしい! 蒸し暑くなって、エアコン使用量も増える時…

今日は歓送迎会ですo(^o^)o

7月1日から色々あります。 まず人事異動。 次にサマータイム。 それに産休入りと人員補充。 最後が7月1日と一見関係なさそうですが、サマータイム中の電車の混み具合とか不明なので、有給ある妊婦さんは多いのでは。 混んでる電車は健常者がグッタリする悪環…

便利そうだったのに

意外に使えないアメーバブログ。 はてなもYAHOOも微妙に使いづらいが。 あとはFC2かなあ。 ブログソフトを使用する知識はない。 機械苦手なんだ。 フェイスブックもツイッターもあまり…。

願いは届いた!のか?

前に遅刻した時に私は言った。 『電車止まるなら、東十条着く前に言ってくれたら良いのに!』 今日お家にいたら携帯にメールが。 “人身で京浜東北止まってん” w(☆o◎)w ガーン でも直接南北線乗れて良かった(o^-')b 今きぅきぅでつらいけど、目黒直通です(^-^…

そんな馬鹿な!赤羽の怪奇

私のホームグラウンドは東十条だが、最寄りのお出かけスポットは赤羽です。 池袋までバス1本。銀座だって電車一本ですが、私には都会過ぎです。 徒歩で行ける赤羽が丁度良いのです。 さて、行きつけの本屋には嘘か誠か?いゃ幾らなんでも嘘だろ?的な張り紙…

世間の評判と私の嗜好は相違する事がある

菓寮 花小路 の黒糖ゴーフル。 ここは焼きかりんとうで有名なお店で、私は根津の神社の前で買った事がある。 ふんわりサクサクで揚げてないので、名称:かりんとう じゃなくて良いじゃん!と思った覚えがあります。 揚げてあるからかりんとうでは? ちなみに…

モニプラ:整理が苦手な方にお勧め本「書類・手帳・ノートの整理術」

新しい本ではないのですが、本屋でまだ時たま平積みになる事がある本です。 「ミスが少ない人は必ずやっている 書類・手帳・ノートの整理術」 ・・・ミスが多いと認めているようなものですが。 私は基本とっとき魔。 “これは次の事例で参考になるし・・・”と…

奇跡の生還者!!

震災から3ヶ月。 とうに尽きた食料。 薄くなる酸素。 呼吸することすらままならない状況で次々に世を去って行く仲間達。 腐敗臭立ち込める水の中で、それでも彼は生きていました。 養殖池の鮑が奇跡の生還。 痩せて衰弱はしていたものの、新鮮な水と与えられ…

黒正宗見参!!

一国の城主でありながら、仙台市長の命で観光キャンペーン行脚に出てらっしゃる我らが殿、伊達正宗公。てか伊達武将隊の皆様方々。 留守を預かっている(と私が思っている)影武者(という私の脳内設定の)“漆黒の正宗”公が、殿不在の仙台にて“節電キャンペ…

川越の、ハム。

父の日を控え、父の日のプレゼントを検索していた旦那に呼ばれた。 『“COEDO”のビールとハムとかどうだろうか?“川越黒豚”の。』 「“川越黒豚”!」 初耳にょん! 川越の名物といえば、芋とビールと麸菓子しか知らない私である。 COEDOプレミアムは、地ビール…

断捨れ!私!

頑張っていろいろ捨ててます。 とっとき魔なんです。私。 “いざという時の為”に色々、色々あって、鞄はパンパンだし、重いし、部屋も狭苦しいし。 仕事でも欲しい物が出てきません。 片付ける事は大事です。 でも居る物さえあれば暮らして行けるのです。 暮…

お金が溜まらない人の財布

立ち読みなので定かではないのですが(←ヲイ)“お金が溜まる人”の財布の定義を本で読みましてね。 クレカとキャッシュカードはメインを1枚ずつ。 ポイントカードは2枚迄が鉄則との事で。 土曜日やってみて、今日。 必要なカードも家にある事に気がつきました…

体調悪い日は休めば良いのにトライして死にそうになる

年明けから健康の為に、11階のオフィスまで階段で登っています。 まあ、駅から繋がったペデストリアンデッキで2階から登るので、11階分登っているわけではありません。 えと、大体いつもこの辺で疲れます。 あと4階、頑張れ!!

オフィスビル(11階)からの眺めがお気に入り

誰にも理解されない・・・に違いないですが、私会社のトイレ入口から見えるこの景色がすごく好きなんです。 ビルの隙間から見える向こうのビルと眼下の緑。 ここのビルデザインした人のセンス、イカしてると思う。 写真にしてみると結構、建物が高い感出てます…

通販Eir[エイル]から潤いのあるビューティー肌GET!こだわり化粧水・・・は、どうだ??

お久しぶりのモニプラ案件です。 はっきり言って。 ワタクシ、期待しております。 だってこの化粧水、EGF配合なんですもの。 EGFは美容液とか試したけど、なんてえの? 張りとかでちゃう感じだったり? とにかく、アラフォーにもなると年齢とは必死で戦わね…