2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食玩が大好き!!

最近女の子向けの食玩って充実してますよね。 私はファッション系よりもちろんスウィーツ食玩!! 可愛くて美味しそうな食玩をちょっとずつちょっとずつ集めているのです。 気が付いたら旦那に見せられない量に! 本日はハロウィンなのでティーパーティー風…

何時か借りれる気が、しない。

今日朝起きて。 新聞読まない人なんですけど(読めよ)。 パラパラ捲っていたら“ガリレオ”の新館の宣伝記事が載ってました。人気の本って借りられるまでとっても時間が掛かるのですが、朝なので。 今さっき図書館に予約いれたら2巻とも463番目でした。 ・…

大事にし過ぎても意味が無い

と、いう訳で。 ブランド化粧品を勿体なくて大事にとっとき過ぎる点を反省。 今年はバリバリ保湿するわ! てか、乾燥するのが年々早くなってるんですけど┐('~`;)┌ 秋口から~すでに~痒いぞーーーっっ!!!

年賀状が面倒くさいよね

『年賀状、どうしよう・・・?』と、旦那に意見を求めたら「牛写真の中から一番写り良いの選んだら??」と帰ってきた。丸の内カウパレード。今年も参加したしね。 しょこたんの牛とかになるのかな。 薄闇の紫牛で写り暗かったんだけど。

美的12月号

今月の美的は“買い”と聞いていたので本屋行って来た。 付録がね、デジャビュのアイライナーかマスカラのどっちかだって! デジャビュのマスカラ、まだあるから(あたし滅多にマスカラしない(*_*))アイライナーが良いなー。 …マスカラでした(ToT) でも良く見…

儚くも麗しき幻

二日前の美少女はやはり通りすがりのアリスだったようです。 も、帰る時間ちょっとずつずらしても会えませんもん。 やはりあの時追いかけて不思議の国への竪穴に私は落ちるべきだったのでしょうか? 自転車で器物損壊&植物状態??※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※…

放置開始??

お洒落っぽくブログを書き連ねていく予定だったのに・・・。 無理があったでしょうか? コスメとかスキンケアのサンプル使いまくりレポとか書きたいのに、 気力が充実して無いと文章って書けない上に美容に気が回らないよ! 仕事が順調になったら少し元気に…

何故にあやつはこうなのだろう?

昨日の“美少女見掛けて危く通勤災害”の1件を旦那に報告。『気をつけなよ〜。』あんたは何故男なのに美少女に対するレスポンスがこうも弱いのだ??自分の女好きはさて置いて心配になる嫁なのでした。 私はちゃんと美少年も好きですから。 神木君とか小池君と…

雰囲気ぶち壊し

泣ける画像(と言ってもDEATH NOTE MAD L画像総集編みたいな奴)を鑑賞してしんみりしていたところ。プツッ・・・ニ〜ッコニコ動画♪ニコニコ動画が午後0時くらいをお知らせします・・・プップップッポ〜ン♪その後続きを流されても一度乾いた涙はもうどうし…

そんな通勤災害は嫌だ

自転車通勤の帰り道。“何処のネオロマのヒロインだ?”的な、 『なにそれ、可愛いーvv』とチャリじゃなかったら思わず声掛けたくなるげな 美少女に見とれてて危く櫛引町の植え込みに突っ込みそうになりましたよ。怪我の原因とか先生に言えない労災は申請しに…

梅林堂のカフェオレ大福

意外にコーヒーが効いてて美味しい。 でもT嬢が取り寄せてご馳走してくれた“ティラミス大福”の比ではない。 あれは芸術。生クリーム大福系では大好きな仙台喜久水庵の喜久福を超えたね。 ティラミス大福は新潟らしいよ。 そのうちお取り寄せ予定。

おおきいのキターーーッッ!

やっと出たよ! スライムのおっきい奴!!ガシャポンに小金つぎ込むアラフォーって、何かね…(・ω・;)(;・ω・)

千疋屋のマンゴーロールケーキ

旦那が時々買って来てくれるスイーツのチョイスがなかなか素晴らしい。 千疋屋の限定マンゴーロールケーキは美味だった。 マンゴー好きで家にマンゴー味の物が常備されていないと不安発作を起こしそうな私も大満足だった一品! マンゴーがフレッシュ&たっぷ…

私の知らないおきらく先生なのか??

昨日お邪魔したサクセスの勉強会。前回の講師は“おきらく先生”だったと聞いてちょっと羨ましがった私ですが。 お隣の方に 『おきらく先生って“あの小説”書いてるおきらく先生ですよね?』 って聞いたら 「??小説?」 って逆に聞き返された!!Σ(-⊿-;)//エ?チ…

マロンクリーム?

私がおそらく近所のモールに最もお金を注ぎ込んでいる“カルディ”言わずと知れた輸入食材の一大チェーン店です。 週2~3回通ってるカルディでこの前“マロンクリーム”が売り出しに。 何か秋だし、やっぱマロンでしょ!って事で購入。 何といっても瓶が可愛いし…

定番の

勉強会の前はうどん! めりけんやより本当ははなまるのが好き。 一人で外出する時はなるべくさぬきうどんを食べておくのだ。 禁断症状が出る前に。 すみたうどんがあるから、十条は引越先の有力候補です。

ついつい買い集めてしまう物。

プチプラコスメもつい衝動買いしてしまう物のひとつですが、 食玩もあなどれません。 プリンセススタイルはこの二つ買った時点でもう生産してなかった。 本当は全部揃えたかったなあ。 選んで買えるタイプだった為ヤフオクでも出回らなかったので 手に入らな…

可愛いけど、困る。

横浜中華街で売っている“パンダ饅”は、可愛らしくて良いのだけど、なんだか食べづらい。 耳齧りとるのも痛そうだし、真っ二つに割るのも残酷だし。 しかもコレ、肉まんだったのよ。 ●ンダ肉ではないよ!解ってるんだけど!でも、なんだか食欲が湧かないので…

求職活動再び

仕事を探さなきゃいけないのですが、辞めるまで落ち着きません。辞めてから仕事探します。仕事始める前にwordの講習を受けないとお話になりませんが。 とりあえずビジネス文章は全てエクセルで作ってきた報いだと思います。 しかもエクセルもろくに使えませ…

期待通り!

秋の夜長のチョコ尽くしセット。 お次は本命の“ショーコラ”です。 バニラ・ビーンズを代表するお菓子です。 クッキー生地はちょいと固めで、食べる前に室温に戻すの忘れると齧った瞬間分解します!注意!! 意外とクッキーが甘くたっぷり挟まったガナッシュ…

シンガポールは雑貨天国のはずだったが・・・?

いざ旅行に出ると、食事だ交通費だ入場料とお金が掛かるので案外自分の為のお買物って抑えがちになってしまうものです。 旦那がシンガポールに連れて行ってくれた時もそんなで、でもその中で厳選して買ったのがこのバッグ。 ビーズバッグがずっと欲しかった…

スウィートフルーティーってどんな馨り?

@コスメのプレゼントが初めて当たりました! 入浴剤は応募者少ないのかしら…? ツムラのバスクリンの中のピュアスキン白のうるおいWです\(^O^)人(^O^)/ ローヤルゼリーとシアバターが配合されているんだって。しっとりしそう! 早速今からお風呂入って来…

バニラ・ビーンズのチョコ尽くしセット

皆様、週末の夜をいかがお過ごしでしょうか? 連休前の今日。 お取り寄せしておいた横浜バニラビーンズ様のチョコづくしセットが到着しました。 ロールケーキ4切れ分と生チョコ及びスノーボールとショーコラ4つで、2,625円。 決して安くはないが、味し…

エボラちゃんと私

名古屋旅行写真担当として連れて行ったエボラちゃん。本当は旦那が女友達からお土産に貰ったエボラちゃん。エボラちゃんはその名の通り“エボラ出血熱ウィルス”のぬいぐるみです。 アメリカには細菌、ウィルスのぬいぐるみがシリーズ展開しているメーカーがあ…

テンション上がるコスメ

疲れがどうしても顔に出ちゃう日。 パックする元気も無いと心もパサパサです。 そんな日はアナスイを引っ張り出してきます。 ボトルが可愛いので、メンタル面でも潤うのです。 可愛くなった気が、します。

コメダコーヒー東京進出

名古屋市民てか愛知県民なら知らぬ者無しのコメダ珈琲が都内まで来てるらしい。 早く大宮まで来ないかなあ〜。 シロノワールは美味い!シノワロール…あれ?シノロワール? 気に入った割に名前はうろ覚えだ! モーニングが都内にあったら便利よね☆

付録でオトク

先月はnonnoの付録がアナスイだった為に生まれて初めてnonno買っちゃいました! 読む所は…あまり、無かった。悩み相談とか“彼がかまってくれない”とか書いてあって、若い若い。 あー、女の子って可愛いなー。 付録のポーチはすっかりデイリーユーズ。私の貴…

シューキーパー!

形が靴にフィットしてないのはご愛嬌という事で。 中はヒバのチップ。殺菌効果があるから、夏場スニーカーに入れてた。 パッチワークで作っておリボンまで付けたら、靴に入れるの惜しくなってしばらく使えなかった┐('~`;)┌イミナシ

早速趣旨と合わない<<o(>_<)o>>

突然ですが。 最近とっても抜け毛が多いのです。 職場で色々あるのでその所為かなと思うのですが、だからこそ原因は取り除けないし・・・。 退職は年明けに決まっているのですが、そこまで持たせるのが大変。 今日もマッサージャー(はりねずみのやつね)で…

CDAは掛かるお金が大きすぎるのではあるまいかモンゴイカ

CDAその他のキャリアカウンセラー資格資料を取り寄せる。 マン・パワーとか好きだけど30万弱かかるのねー。 少し考えてみます。高いしな・・・駄目とは言わなかったけど(旦那)良いって言わせるのに時間掛かったしな。←反対らしい。