2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業の日は…

旦那飲み会=手抜きの免罪符 昨日帰ったら23時だったので、夕飯はダイエットシェイク! そろそろ飲み切っちゃうから買わなきゃ。 痩せはしないが太らずに済むと信じているの。 この時間の夕飯はキツいです。内臓が。 翌日のグッタリ感が半端ないんだ。

お昼御飯にかける青春

青い春という歳でもないですが。 ちょっとだけ遠出してみた。 何やら気になる雰囲気の喫茶店。 喫茶店なのにランチは全て定食だ。 でもBGMはハワイアンだ! 日替わりの定食を頂く。 今日は肉豆腐らしい。 甘辛で美味い! でもBGMはハワイアンだ! 750…

揚げてないトンカツが食べたい!!

ご無沙汰してます。 仕事始めたらブログ更新は中々難しいですね。 久し振りにパソコンからの更新となります。 さて、今日は久し振りにモラタメさまの当選商品から。 ヒガシマル醤油株式会社の新商品 揚げずにとんカツ調味料http://www.higashimaru.co.jp/new…

新しいお仕事

再就職後はちっとも順調じゃないです。 無理めのところに奇跡的に受かったので、相当キツいです。 私がここでもてばかなりのスキルアップが期待出来ますが…周囲が音を上げないか心配です。 辞めちまえと言われるまでは粘るよ。 子が居ない内が無理しどきだも…

オランダ・チーズ

旦那オランダ土産。 クミン入りのチーズです。 真空パックで持ち帰った旦那に敬意を表し、昨日ワインを買って帰った。重かった。 赤ワインを買ったのだけど、あっさりチーズなので白ワインのが相性良かったかも。 チーズは3種類ある。 楽しみだ。

オランダ・チーズ

旦那オランダ土産。 クミン入りのチーズです。 真空パックで持ち帰った旦那に敬意を表し、昨日ワインを買って帰った。重かった。 赤ワインを買ったのだけど、あっさりチーズなので白ワインのが相性良かったかも。 チーズは3種類ある。 楽しみだ。

今日はオムカレー

いつものカレー屋さんにて。 ドライカレーに半熟オムレツとケチャップが乗っている。 ピリ辛で美味しいけど…やはりここの真骨頂は玄米スープカレーだと思った! スタンプ10個で一杯おまけの道程は険しい…。 けどCoCo壱程飽きないので、いつか貯めてみせるわ!

一個下の君

はてなにモブログで投稿しようと思うと、ついうっかりアドレス選択で行き過ぎます。 今日も心療内科にある意味壊れたメールを送りそうになりましたよ。 昼御飯の写真付で!どうしても“もう無理”って時に縋る様な思いで電話したら 「予約は直近で二か月後です…

豚トロチャーシュー丼

味噌汁サービスタイム中。 一番安いから良く来る。 何かもう栄養バランスとかはどうでも良くなった。

今年はイケルと思ったのに・・・

疲れが出たのとお腹いっぱいで朦朧としてたのと。順調について行ってた服部年金の井出特別教室ですが、最後の遺族年金で脱落しました。来年こそ全部理解するぞ!! てか授業についていけるよう頑張ります。

人形町へ行きたいのだけれど…。

都営新宿線の本数の少なさに驚く。 しかも通過された!! 都内の電車なのにこんなに来ないなんて許せない! 今日から新宿線の事は宇都宮線だと思う事にするよ。 いや、宇都宮線には愛があるから一緒に出来ないわ! あんたなんか今日から仙石線よ! 仙石線:…

人形町へ行きたいのだけれど…。

都営新宿線の本数の少なさに驚く。 しかも通過された!! 都内の電車なのにこんなに来ないなんて許せない! 今日から新宿線の事は宇都宮線だと思う事にするよ。 いや、宇都宮線には愛があるから一緒に出来ないわ! あんたなんか今日から仙石線よ! 仙石線:…

金星…じゃなかった!

会社からの帰り道。 ふと空を見上げれば目に付く小さく明るい輝き。 “東京でもこんなにはっきり見えるんだあ!”ちょっとだけ嬉しくなったりして。 “それにしても最近視力落ちたのに、めっちゃはっきり見えるわぁ〜。今日よっぽど調子ええんちゃうん?” 何故…

金星…じゃなかった!

会社からの帰り道。 ふと空を見上げれば目に付く小さく明るい輝き。 “東京でもこんなにはっきり見えるんだあ!”ちょっとだけ嬉しくなったりして。 “それにしても最近視力落ちたのに、めっちゃはっきり見えるわぁ~。今日よっぽど調子ええんちゃうん?” 何故…

仕事出来ない人(ToT)

自分の問題解決力の弱さと来たらもう!何かそろそろバリバリやりたいのに…。

現実は夢見たものとは違うのだ

面接で聞いた残業は月20時間程。 きっと所定が日に9〜10時間なんだね?。 旦那居ない間は晩御飯作らなくても良いけど、来週からきつそうだ! 専業主婦が半年続いたから…自分の時間無くて辛いよ! 無職よかましだけどね。土日祝休みで贅沢言っちゃいけないわ…

今日のお昼

スタミナ丼です! 会社出たの九時半だったので、がっつりお昼食べといて良かった!

ミルキーウェイ

池袋東口徘徊しよりますと、お二階にある気になる人気店。 それがミルキーウェイ。 昨日は日曜日の夕方だからか、空いてて入れた! 初ミルキーウェイ! 左が蠍座、右が牡牛座のパフェです! あたし牡牛座!の奴。 和風で白玉にどら焼き乗ってた! 美味しかっ…

カロリー取り過ぎ防止

またランチタイム過ぎたので…ドトールのミラノサンドにしときました。 多分昨日の定食よりはヘルシーな筈。 多分ね。 けど物足りなくなくもない。 昔の若い子風にいうとなくなくなくなくない?で合ってるかなあ。 あーどうでも良いけどドラクエ欲しいなー。 …

ヤマザキナビスコ株式会社 100キロカロリーパック

ヤマザキナビスコ株式会社から100キロカロリーパック3種セットです。 モラタメさんで頂きました。 一袋でも100キロカロリー。 ダイエット中のカロリー管理って面倒くさいですよね。 私はお腹空くとイラつくので面倒、嫌いなのです。 機嫌悪いし。ダイエット…

お昼が揚げ物で夜カロリー控えても意味あるの?

またランチタイム終わっちゃいました(>_<) 一番安い定食がこれだったのよぉ。 おろしとポン酢であっさり…でも揚げ物(^~^)モグモグ

猫カフェ

池袋の猫カフェに連れて行って貰いました。 にゃんこはほぼ寝ていましたが、癒されました! 90分1500円は安いか高いか? 漫画もあるのであっという間でした。 にゃんこは可愛い! 癒されたので多分また行くよ!

pixivFESTA

そこは竹下通りを抜けた所。デザインフェスタギャラリーEASTという謎の建物…の前で待ってる私。 オタク系イベントが最早全く解らない私は…入らなかった。でも帰ってから検索しよう。 年下の友人はやたら行動場所が広範囲だ…(*_*) オタクとして中途半端な事が…

やはり!

友人と待ち合わせ。 時間通りに来た事無い娘なので暇つぶし持って家を出たら、“遅れます”とメールが。 気にすんな!解っていたさ!とどっしり構えてる自分は男らしいと思う。 女なのにorz 写真はVenusFortの噴水広場…久し振りに来たなあ。 お茶飲みながらブ…

週末の過ごし方

とにかく掃除! とか言ってるから殆ど遊びには行かなくなりそう。 でも明日(日付変わってるから今日?)は遊んでくる。

早く寝ないといけないのに!!

就職したら自分の時間が平日は持てないので辛い。 のでついつい週末は夜更かししちゃう。明日もゆっくり休もうかと思ったのだけれど、お友達が誘ってくれたので遊びに行ってくる!ストレス発散になると良いな♪

今日は送別会

辞めてく人のが多いよ…あれ? 実は定着率悪い? 現場はともかく本社はそうでもないかと思ったんだけど。

カレーと丼とコーヒーと

スタンプ10個でタダになるもの。 特にコーヒーはショートサイズなら多少高いのでも交換OKだ。 貯まったらふだん飲めないココアとかカフェラテに替える!

御成門お昼ご飯マップ

面接時にランチ場所が無い!と騒いだ所に就職。 探せば無いわけじゃない。らしいが。 交流が無い為初日に教わった所しか解らない。 しかも麺類はすぐお腹空いちゃうから候補から外すと、定食屋、カレー屋、丼屋の三件のローテーションで…栄養偏りがち。 早く…

本忘れた!

昼休みなのに読む本が無いよ!…とりあえず今お昼休みです。 午前中算定手書きしてたから、頭痛しなくて楽♪ 昨日は昼は頭痛、帰りがけはうずくまりたい位の腰痛に襲われ…何だったんだろ? 背筋付ければ良いのかな? 昼御飯開拓がてら(明日からの)お散歩しな…