2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探してください・・・

知り合いが居ない状態でtwitterに登録。 現在“世界に一人きり取り残された”様な孤独を味わっております。 私を探してやってください・・・(泣)

今期のテーマは計画性

とりあえず家計簿付けとアイロン掛けとブログ更新はそれなりにやってます。 ええ、ブログ書いてますとも!メインの方は。 2つのブログで持て余してるくせに最近twitterが凄く気になる。 ミニブログの手軽さは気になるけど、良く考えたら一緒にやる友達居な…

高齢者医療の改正についていってない!!

職場で後期高齢者医療の話になって。そこに残っていた職員の中で私だけ話しについていけてなかった。 70歳以上の被保険者自体想定してなかったよ。 社長とか居るもんなあ。被扶養者が75歳以上とか。両親が昭和7年生まれなので思い切り関係あるやん。 調…

本名公開の罠

日記に本音が書けない・・・とても書けない本性持ちである事が問題なのか・・・。

何故に日曜日???

今年の服部年金前期の東京。 初心者向けは日曜日! 無理っす。 土曜日なら通えるけれども、日曜はきつい。 浜松町遠いし。 のでオンラインか卒業校の特別研修狙いで。 でも特別研修は土日連続なのでもっと辛かったりする。 講義自体は面白いんだけどな。 西…

どんと祭に行きたい

今日は1月14日。 仙台ではどんと祭。 お正月飾りを燃やして、その煙に乗ってお正月の神様が天に帰るのだと母は言う。 お焚き上げの火にあたるとその年は風邪をひかないらしい。(無病息災を子供に説明するのが母は面倒くさかったのだろう) 私の母の実家…

スキー客しかいないロッジにて

旦那の実家に居てもたいくつ。なのでスキー場についてきました! スキーはしません。やっぱり退屈。でも実家に残されるよりはまし。 ただ…居るところないなあ(*_*)