家の裏でマンボウが死んでいる・・・方がマシだった~スケルトンホースが家にいる~

ゲーム(マインクラフト)内で道に迷い、リアル2週間ぶりに家に帰りついた しましまです。こんばんは。 敵が怖すぎて、空中にブロックを積んでその上を移動する日々を過ごしている私は敵と戦うのが恐ろしく下手。 普段は雨が降っても空中にいるから敵に合わ…

ブログの引越しに成功した様だⅡ

なんということでしょう!! YAHOOブログまで終了ってさ。 という訳で、一足遅れてやっとはてなの引越しツールも出そろったのが7月。 何故か今9月。 夏休み11連休もあったのに、何故今日やっとなのか。 とりあえず何も書かなくても記事数がすごく増えた。 写…

引越しに成功したようだ

気が付いたら、はてなダイアリーなくなるってよ。 はてなブログより好きだったんだけどなー。残念。 一応移行したけど、過去記事抹消しまくったから大したこと残ってないや。

私にはそういえば里子が3人いたのだったという話

ログごとにキャラ設定があるので。 ということで、前回久しぶりに自分のプロフィールを確認して方向性を模索した。 その時、こんな感じで行こうと私は結論を出した。 ここの話題は、100均とニトリ、読んでる雑誌はサンキュかオレンジページ、男の子二人のマ…

就活前途多難

7月。 実は後半は有給消化で、会社には1日も行かなくて良かった。 もう、7月中に次の仕事決めちゃえば、楽勝じゃなくね?という位余裕をかましていた。 人生で恐ろしいほど迎えている夏休みを、満喫する気で私はいた。 海外旅行の予定さえ立てていた。 しか…

サニワ始めました

刀剣乱舞も始めてすでに飽きている…

個々のブログに合わせたキャラ設定が組んである話

久しぶりに自分のブログを開いて最初にしたことが、プロフィールの確認だった。 正直私はネットだと、盛る。 せいぜい丘位の高さにしか見えなくても、これでも最大限に盛り土した結果だ。 つまり、まったく盛らないと十勝平野のごときありさまなのである。 …

無職十数度

久しぶりにここにログインしました。 派遣期間が終了し、職歴2桁突入の・・・11、12?回目の無職期間の到来です。 時間が出来たら?ブログ更新ですよね。(仕事してると生きてくだけで精一杯です) 時間が出来たら?サンプル・ブログ再開ですよね。 とい…

パンタスティック行ってきた パンテック

キミは今どうしてる?

はてなで何か書いていたのがもう、本当にずいぶん前で。 あの頃交流のあった人が今何をしているかが、実に全く解らない(笑) ゛継続は力なり”な〜んて言うけれど、 継続しなければ、過去を失ってしまうののが真実かもしれないですね。さて、結婚して関東に…

夢100始めました

しましま「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)始めました!」 篁「?!CM観た瞬間『なんてえげつない!』って叫んでたあれですか?」 見守の娘「茜さすセカイでキミと詠うは?どうなりましたの?母様?」 しましま「安心なさい、見守の娘。無論平行してや…

ラッコのピザを知ってるかい?

かつて無いレベルで外飯続きの年明けです。痩せる。そう言ったのはどの口か。 王子のラッコズのNYピザ、今日も美味しかったです。 太ったのは、多分ストレスのなせる技です。きっとそうです。おやつの食べ過ぎ防止には、ボトルガム買ったよ。あとは理性だよ…

ねぇ…知ってる?

板にチョークで字を書いたような、デザインなんだよ。 手書きっぽいフォントが、可愛くってとってもお気に入りなの( ´艸`) スマホで閲覧すると、ただの白字に文字だなんて_| ̄|○ 是非PCでご覧ください!

僕はこのやるせない感情のすべてをここにぶつけたいと思う

今日は仕事はじめでした。 昨年のやり残しとか、やり残しとか、年末に溜まってたのとか。新年感のない仕事をしていました。何処へ行った?あけました感は。 子供のころは思ってたんですよね。大人になったら、学期で、年度で生活することなんてなくなるんだ…

初夢を、見た。

1月1日実家で見た夢。 昆布か?鰹節か?煮干しか?不明ですが、私は出し汁を取っていました。 そこで、目が覚めました。 縁起、良いんですかね? 早速起きてから夢占い:出汁をとるで検索してみました。 ジャストフィットする回答は、ありませんでした。 料…

あけました。おめでたい?

不安に始まり、不安定に終わった2017年。 しかし、かかし。 どうやらさそり座は今年、12年に1度のラッキーイヤーだと聞く。 私、さそり座だし。 今年は良い事あるんじゃねーの?さすがに。なんつっても12年に1度な訳だし。 と、いう訳で、昨年よりはブログ更…

乙女ゲー始めました

戦国ナイトブラッド始めました。 ええ、宮城県民ですから。 先祖はお仕え申し上げておりましたから。 伊達スタートです。 ただし、小十郎ですが。 いや、渡辺謙とか恐れ多くて口説けな・・・(NHK大河の独眼竜政宗イメージで固定されている)。 私の中の小十…

放置しすぎて最新更新日の日付に驚く

前回の更新が震災前って、すご過ぎる!!なんか書きたいけど、私は寝なきゃ。

POLAのショップで調子に乗る

先週の木曜日。 実はサンプル受取時に 『座談会は満席で参加いただけませんので、アンケート回答のみで結構です。なんならアンケートに来なくてもOKですよ』 とポーラレディに言われていたワタクシ。 座談会へは恐らく“客想定”の人しか呼ばないんだな??と…

POLAのBAサンプルで心を慰める

悲しい。哀しい。 今年の株主総会は水曜日だったオルビス。 毎年木曜日だったから、今迄参加出来ていたのに、今年は行けなかった。 つまり、“株主総会のお土産”も手に入らなかった~っっ 悲しい。哀しい。 私は利回りは優待はおろか、総会のお土産も含めてお…

久し振りのサンプル品はやっぱり“無料”から始めたい!! ドクターシーラボ:VC100浸透ビタミンセット

オールインワンゲルの有名どころ:ドクターシーラボ。 何やら金色のキラキラしたポーチの付いたサンプルセットがあるらしい。 烏かって位光りものに弱い私が、復活サンプル生活において始めに手を出したのは、こちらのスキンケア品でした。 VC100浸透ビタ…

サンプル生活は一旦終了。不用品を処分して復活。

サンプル生活。 そんな主婦の新たな趣味の分野を知ったのは・・・もう10年近く前になるのでしょうか? HPを元々やっていた程度にネットで発信するのが好きで。 ブログも持っていて。 そして、“タダで色々貰えちゃうサンプルモニター生活”が始まりました。 今…

放置しまくったけど、戻って来た件。

ブログ、あちこちに書き散らして10年位。 いい加減整理しなきゃなと思いつつ、書く事自体に飽きたのがpcを起動しない日々を送り、今日まで。 まあ、起動しない理由は明確でしてね。 スマホとかタブレットになっちゃうと、閲覧はそっちのが楽なんですよね。 …

気がつくとYAHOOボックスしか利用していない件

私は金を払っている。 YAHOOにプレミアム料金を、10年以上払っている。 気がついたら、YAHOOボックスしか利用してないんだけど。 プレミアム会員である意味ってあるのかな? もう少し特典があると良いのだけれど。 YAHOOボックスは便利に使ってるから良いの…

【モニプラ】久し振りの更新はスープと共にお送りします

モニター生活をかなり限定してしまったので、最近記事を書く機会が減ってしまいました。 でもね、使いきれない程モニター品を手元に取り寄せても無意味、無意味なのですよ。 だったらね、欲しい物、本当にお試ししたいものだけに限定して応募する事にしたの…

当選記事に備えて連携機能をチェックしよう!!

お久しぶり過ぎる!!私です。こんにちは。 ひっさしぶりにモニター当選メールをいただいたので、ブログの状況をチェックしないと、なのです。 モニター品、使いきれなかった反省から、応募そのものも本当に欲しい物、試したい物だけに絞っているので・・・…

【モニプラ】健康食品《ビルベリープレミアム》はっきり・くっきり 翌朝スッキリ!

【モニプラ】参加案件です モニター品を使いきれず貯めてしまった為、最近は控えている私です。こんにちは。 本気で試したいものについてだけ応募する事にしました。 久し振りに、これは自分に必要だと思った逸品。 健康食品《ビルベリープレミアム》 こんな…

完全に辞めたつもりはないんだけど

サンプル・モニター生活が私にもたらした物。 それは使いきれなかった何かの山でした(汗) 断捨離を始めて思ったのです。 “捨てる罪悪感抱える位だったら、欲しい物以外所有してはいけないんだわ” おかげで色々応募出来なく(笑) 今でも欲しい物と本当に試…

乙女ごころワークショップ(笑)に参加する

かなり久し振りの投稿になります。 モニター生活をしなくなったら、懸賞は当たらないし、イベントにも節約モードに入っていたので参加していないし。 ネタが、寂しいほどなかったよ。 久し振りにワークショップに参加してきました。 正確には 乙女ごころを癒…

引っ越し方が解らない

ワードプレスへの引っ越しを試みているが、フリーソフトでのMT変換が上手くいかない。