2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタリア本発売!!

今ふと気がついたんですが。 今日金曜日ですよね。 もうすぐ日付、変わりますよね。私、本当にタイタニックどうでも良いんだなーと実感。忘れてました。ヘタリア Axis Powers作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/03/28メディア: …

亡き母校の思い出

少子化のあおり、なんでしょうね。地元で高校の統廃合が進んでます。 私の愛する母校宮一女も共学化の波に巻き込まれ100年の歴史に終止符を打たれてしまいました。 女子高、すんごく楽しかったのになあ。 寂しい気持ちはどうしようもありません。OGで“勝手に…

一人でいる時間が好き

えんえん風呂に浸かって本を読むのが幸せなのです。本は傷みそうだけどね。 たまに落すしね。(寝る→軽く溺れるのコンボ) 翌朝だるくて起きるのしんどいしね。(浸かりすぎ) あとは音楽プレイヤーとかTVとかアロマとか持ち込んだら(+水分)3時間コースで…

妖怪大戦争

昨日何気なくTVつけたら見覚えのある男の子。聞き覚えのある声。ああ、神木隆之介くんだー。(しかも私好みの小さい頃の)“神木君の尻見せ映画”と批判された彼の主演作です。 本編内唯一と言っても良いお色気シーンを批判される覚えは全くないやね。 “それ”…

個人的に成功だったのだが

今日はアレンジを加えてベーグルを作成。発酵時間を入れて1時間で作ってみました。 今日は塩加減も良い感じで美味しく出来たvvと思って旦那に出したのですが・・・ 『最初のが美味しかった』 との事です。上手くいかないなあ。

写真撮るの忘れた・・・(泣)

今日は“発酵いらず”の30分レシピでプチパンを製作。何か暖かい所に10〜15分置くが2行あるんだけど・・・発酵じゃね? そして30分それだけで経っちゃわね??更に焼き時間が12〜13分でプチパンが焼けました。味がベーグルと全く一緒なのが不思議です。違う人…

ANAのCMが面白い!!

「貴方、マーライオンを見に行かない?」 『そんなの向こうに来てもらえば良いじゃないか。』ダイニングで水をウジョ〜ッと履き続けるマーライオン ずぶ濡れる温水さん『行こうか?シンガポール。』という超面白いCMなんですけど、見たことないですか? 今度…

作ったは良いが・・・

何か違う物になった!! 私のベーグル君はまず生地の色と焼き目がベーグルぽくない!かといって発酵させたら30分レシピから外れてしまうし、茹で汁にはちみつ入れたらお手軽じゃなくなる。今日黒糖を買ってきたので次回は生地に練りこんでみよう。

セレブになった私♪

昨日、乗っちゃいました♪ヘリコプターで東京の夜景を上からvv見ちゃったvvvvv一生に一度の機会と思って。18000円、超痛かったけど。 えーと、多分、また乗ります。 “お金で買える幸せは、お金では買えない幸せと同じくらい素晴らしいんだよ” が持論のワタク…

ベーグルが好き

ベーグルが30分で焼けるというレシピを入手! 微妙な出来なのは私の技術の所為です。 無理せず40分かけたのだけど。

レンタルお姉さん

流行の物は苦手です。なのでこの本はずっと読みたかったのですが、その内借りようと思っていたらドラマ化が決定し本が平積みで売られてしまったのです。 天邪鬼なので読むのを辞めました。 ドラマも終わってしばらくたってほとぼりが冷めたろうと思って図書…