2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところに!!

今週のデスノート。 珍しく寝坊しました。OP画像見れず。疲れには勝てないようです。 今週も笑いたっぷり(Lもたっぷり)の回でしたが、夜神月の部屋の本棚に。 沢山“六法”系の本が詰まった本棚に。 何故か一冊ずつ入ってましたよ! “司法書士”と“社労士”…

母さん、無理だったよ・・・

結局チャットから3時半に落ちました。やっぱり貫徹は無理でしたー。 でも、お絵かき1回目の完成まではちゃんと見学してましたよ?(描けよ)私の所有しているペンタブは一体何の為に存在しているのでしょうね。 あー、コピックマーカーが欲しいなー。

流石に眠いかな?

夜9時半よりデスノートチャット参加中。 終わるまで今回は頑張る!!

ちょっと聞いただけなのに

アスベスト拠出金の事業主からの徴収が始まります。 事業主に何と説明するのが無難かと調べ物をしてて、何気なく聞いただけなのです。 「インフラって何の略だっけ?」 その後旦那に散々馬鹿にされ見下され15分。何でこんな奴と結婚したのか本気で考えまし…

今日はL列!

今日も早く帰れやしなかった(>_ しかぁ〜し!今日は一時間時間潰してでもデスノートを見る( ̄^ ̄)) 終わるの九時過ぎちゃう〜。でも見る! 晩御飯は抹茶アイス?昨日えるがはむはむしてて美味しそうだった。

しもたーーーっ!

お届け帰り 今日はさいたま新都心で年調の説明会に参加予定 ( ̄□ ̄;)!!労基署のファイル忘れましたー! 新都心にいる意味が!半分、ない(T_T) 川口職安しか覚えてなかったよー。で、結局説明会行ったんだけど。 あっはっはっ、よく解らない。細かいところは…

夜中なのに

今日のデスノ。 Lが、リュークが、サユが、可愛い過ぎる〜(>_ すっかり目が覚めて夜中におおはしゃぎ! おまけコーナーの“集英社のL”だけはノートに名前書きたくなった。本気で。 Lはキモ可愛いのであってキモイとは断じて違うのだ!

母さん・・・

先週用事があって従姉妹の家に電話をしました。 叔母が電話に最初出て、従姉妹に代わってくれました。 その時の事なんですが。『・・・でさー、Aちゃんの結婚式の時はね』(!!結婚?何時の間に!!)『元気だったんだけどおばあちゃんがちょっと・・・アレ…

仕事だから

とは思うけど。 “やってらんねえ” とぼやく日もある。 てかぼやきっ放し。 忍耐力とか協調性とか色々、社会人としてやっていくのに必要なもの。 はなから持ってなかった事を思い出した。 もうすぐ1年。やっぱり向いてない気がするがやめる気は無い社労士の仕…

一家で踊るのか?

本日は社会保険労務士の合格者発表の日でした。同僚(というか年下の先輩)のお母様。ビラ配りのときにお見かけした小柄なお母様。 合格、おめでとうございます。 税理士の妻にして社会保険労務士。お家はますます安泰ですね。(そして娘たちはそれぞれ税理…

やっぱりなー

MOVIXさいたまもパンフ以外のグッズが全て売り切れだあ! 通勤途中のマイカルにまめに通うしか…クッ( ̄^ ̄)夢のトレカ大人買いが! 悲しみのあまり今日の夜はおうちで昨日のデスノ見直そう。

布団干したかったがたまには却下することもある

仕事を休んでます。 そのまま働いても健保の扶養の範囲内なんだけど、パートの気軽さを満喫しないとね。有給使うわけじゃないし、許される範囲内でしょう。 映画を見に行く予定ですが銀行で時間食って上映時間までゆとりが無くなりました(T_T)良い席取れない…

怖いよお・・・

年末調整の書類が届きました・・・。 私、事務職の経験値がゼロなので、税金の知識も全くのゼロなのです。 配偶者控除って何?今年なくなる老人のって何?お家建てても一年目は年調出来ないって何で?? ????はてなが一杯。 とりあえずは税務署の講習会…