2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

履くだけで痩せる靴は痩せるまでに3カ月はかかるらしい

はい、こんばんは。 今週月曜日。曇り。 ようやく梅雨空から解放された週明け・・・・の前夜、私は旦那に訴えた。 『履いて歩くだけで痩せるスニーカー買っていい??』「履いて歩いたら、普通痩せるんじゃないか?」 粋とか雅とかを解さない男に会話を打ち…

知ってしまった、悲しい事実。

ちょっと聞いてくださいな奥様~☆ 私ったら今日も徒歩で赤羽まで往復してまいりましたのよー。 でも、毎回毎回、お買いものしてたら、お金が大変じゃございません事? ですから、今日は私、余計なお店には寄らずに、用事だけ済ませて帰ってまいりましたのよ…

日焼け止めはやっぱり、コレ♪スタアリイアイのサンスクリーンゲル

私は日焼け止めには、ちょっとうるさい。 というか、ほぼ、肌に合わない。 塗るだけならOKの商品はたくさんあるのですが、塗って日に当たると、ヒリヒリする物がほとんど。 日に当たれない日焼け止めって何か意味ないし!! かと言って、塗らないのは怖すぎ…

東京都北区十条で味わえる本場讃岐の味♪

今年、十条仲通商店街に新しい仲間が増えました。 なんと!! あの香川の“宮武”系列のお店が、うちから徒歩圏内にオープン 都内で「ひやひやの小」とか言える日がくるなんて!! 以上讃岐うどんマニアにしか通じないネタでした。 うどんはひやひやです。 宮…

ロックのボサノバ・バージョン

ボーカルスクールでBGMに使われているCDが、昔懐かしいロックの、ボサノバにアレンジされた奴。 “青春ロック2.0”だって。 train-trainのボサノバって、良いな~。 まったりロック音楽聞くのも悪くない。 自分の為に淹れたお茶飲みながら、ゆっくり聞きたい

退職記念品は是非とも地元で!!

先週末で失業いたしました。 私がお世話になっていた職場では、センター内全員にお菓子を配ってごあいさつ。 プラス、自分の島にはその他のプレゼントを置いてくる慣習があります。 普通はタオルハンカチとか残る物が多いのですが、ハンカチ、溜まるし。 私…

ハレルヤは軽々しく言えない

昨夜は雨でしたが、ゴスペルのチャリティーコンサートに行ってきました 入場料はないのですが、チャリティーなので入場料分募金してきました ゴスペル聞きに行って言う事じゃないのですが、賛美歌ばかりで…キリスト教徒でないことは自覚していたのですが、思…

大好き♪仙台駄菓子は心の故郷・・・の味。

仙台駄菓子が好きです。 通なら“お!”と反応する石橋屋さんで念願の味噌パン。 好物なのです♪ なんていうか、ベーキングパウダーではなく重層だよ?的なとっても歯にくっつくお菓子で、若干しっとりしていて“メシメシ”って感じなの。 でも天下の石橋屋さんの…

花のズボラ飯はアレンジするほどズボラ感が無くなる罠

おととい。 旦那飲み会に付夕飯は自由。 “そうだ、ズボラ丼食べよう、ズボラ丼!” 人気漫画 花のズボラ飯 2巻 に出て来たあれです。 ウキウキと豆腐とめんたいこを買って、ねぎ刻んで。 『ハナちゃんは鰹節追加したけど、私は…海苔だ!あと、アボカド合う筈…

法改正ゼミ

OB向けの法改正ゼミ参加してきました。 やっぱり先生の講義は面白かった! 実務かぁ…離れて久しいけどまだ出来るかしら…('◇')ゞ

貯まらない人の習慣

貯金のノウハウ本なんかですと、夫婦お互いの貯金額を把握していないところから始まるのが普通です。 我が家は旦那が自分の貯金を把握していないところから始まります。 記帳しなさいよ、記帳だけでも!! このまま失業確定したならば、今度こそ資産管理に手…