2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足が蒸れますよー

今日これから面接なんですよ―。 結婚前より太っていなかった事をこれ程神に感謝したことはないね!←つまり独身時代にしかまともな服買ってない。 いや、だって白衣着るから。動きやすさ優先ですよ。独身時代も学会でしかスーツ着なかった…。おかげで服傷んで…

職探しの旅

派遣会社に登録してみようかと思う。 が、はっきり言って何処の派遣会社が良いのか解らない。何処も法律に触れる様な微妙〜な事をやらかしているらしいが・・・大丈夫か?? 都合良く使われ捨てられる身分に嫌気がさして社労士に興味を持った筈なのに、何と…

何故家は物が多いんだ(*_*)

今、今年最高位の“物捨ての神”が舞い降りて来ているのを感じる!今なら家が片付くに違いない! 要る物まで捨ててそうな予感(>_ BGMにかけてたDVDがうどんを茹でている時に・・・マイガッ。 アルフィーのライブ版を聴きながら、火を使うと危険です!!♪もっと…

事務指定講習

通っていた学校から合格祝賀会の招待葉書を頂きました。 午前中に資格取得後講座の案内の話などあるらしいですが、社労士会の事務指定講習の案内も来ていて、どれに手を出すべきか考えてます。 とりあえず実務経験ゼロの私。この先仕事をする上でもある程度…

夢オチが一番怖い

昨日は社会保険労務士の合格発表でした。 合格された方も、来年合格予定の方もお疲れ様でした。何か・・・ホッとしましたよね。 私は何とか今年で受験生活から脱出出来ました。昨日インターネットで試験事務センターの番号を確認し、官報で番号と名前を確認…

怖くなりました

昨日上海に行ってる旦那から電話。仕事で腐ってた私はやさぐれていたが・・・それより“合格出来てるかどうかの方が心配”とのお言葉が・・・!! ええ、急に不安感に襲われ寝付けなくなりましたよ。 いよいよ明日、運命の日です。

嬉しい贈り物

誕生日は寝込んでいたので受け取れなかったのです。(と手始めに言い訳しておく) 花が、届きました。ピンクの可愛らしい薔薇が一輪。私が生まれた朝に私の為だけに摘まれた薔薇が。 私が会員になってるHABAという化粧品の会社からの誕生日プレゼントです。…

カラムーチョうまー( ̄^ ̄)

ハッピバースデイ トウ ミー♪ハッピバースデイ トウ ミー♪ 今日は誕生日なので、なんと!湯ぶねにお湯を張ります! 寝不足で頭ガンガン痛いですけど。 バースデイディナーはラーメンです。消費期限今日なの。

つい全部見ちゃった・・・

9時から見る番組が無かったので、エンタの神様までの時間つぶしに映画を見始めました。“スウィングガールズ”山形の高校生がジャズバンドをやる映画です。 上映当時から評判は良かったのですが、映画館では見てなかったのですよね。思ったとおり山形弁が怪し…

大分サボりました・・・

不安定なんだな。 もうすぐ合格発表です。合格してたら就職活動始めないと・・・と思うのだけど、今のバイト先が長いのでそっち辞めるのも何だか寂しく思えたり。 いや、不合格で来年もバイト続けるしかないとなったら、やっぱり“もう行きたくないぞーーっ!…