冬は・・・の季節です

katyusha2007-10-26

恐ろしく乾燥肌のワタクシ。

昨年は10箇所お届けの旅(車で取引先に書類を届けてついでに社会保険事務所で手続きをしてくる外回りの仕事)へ“静電気除去ホルダー”を忘れたにも関わらず出る羽目になり、6箇所目以降のお客様の前で見事に眉間に皺寄せてた私。(一回車を乗り降りするごとに数万ボルト溜め込んだ静電気を車に触る度に感電しまくった)

今年は今から乾燥対策始めました。
モニターで頂いた“スキムミルク:コラーゲン入り”を毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてます!!
コラーゲンの効果の程は続けて様子を見ないと解りませんが、味は普通のスキムミルクなので(コラーゲンに味、無いしね)使いやすいですよ。
スキムミルクが苦手な方は『スキムミルクヨーグルトダイエット』という魔法の単語が独特の風味を消してくれます。

それと風呂上りに。
HABAのスクワランオイルを2,3滴混ぜた資生堂肌水で顔から腕から膝下からコットンで保湿、保湿。
その後顔はHABAのスクアデューをスプレー。
腕と膝下はロクシタンのローズのボディクリームを塗り塗り。

そして最後にフラゴナールのローズの香水を手首につけて寝るのです!!
香水は私の趣味です。
薔薇の香りに包まれて寝ると癒されるんです。

旦那は隣でうなされてるのかもしれませんが・・・。(香水くさいの男の人は苦手よね)

これで目の下の乾燥原因の茶隈もどこかに居なくなってくれれば良いんだけど・・・私の目元にはくまさんが常駐してる・・・どっか行って頼むから。


また冬がやってくるんです。
もう静電気による感電は嫌なんです。
ストレスがスゴイんです。
ついでに赤血球も10個単位で合体してるんです。(10年近く前だけど自分の血液計算版に乗せてカウントしようと思ったら10個ワンセットにくっついて活動してました。超ドロドロ血です(泣))

去年の二の舞はしないわ。(10年以上二の舞し続けてるのだけれども)

目指せ潤い美人!!外見も中身も、血液も。今年こそプルプル肌で乗り切ってやる!!!