2011-01-30から1日間の記事一覧

初めての米粉パンは案の定失敗しました~ヽ('ー `)ノ~

GOPANで初めて焼いたパンは案の定失敗しました。 敗因を考えてみましたが… 1.こね羽根が浮いていたのでは?→でも生地は均一に混ざっていた 2.イーストが古いから?→期限内だけど個包装の口の開いてた奴を使用 3.軽量失敗→持ってる秤が1g単位しかない奴で3gの…

GOPANが家にやってきた!!

SANYOのGOPAN。 購入予約10月25日が昨日お家に来ましたよ。 夜に届いたので一晩放置。 上に乗ってるのは小麦グルテンです。 そして想像より高さが1.5倍あったのに驚く。 焼けるパン1斤なのにデカくね?デカすぎじゃね? で、現在初めてのお米パン作成中なの…

モニプラ:【桑葉つぶ】で内側からキレイ☆目指しませんか!?

綺麗になりたいのは勿論外見ですが、内側が綺麗じゃないと表面にはにじみ出てるんじゃないでしょうかね。 そんな訳で、どちらかというと健康な体希望の方でこちらの商品をお試ししてみました。 “桜江町産・桑の葉をパウダーにして圧縮した無添加錠剤【桑葉つ…

パティシェ・ル・ショージ~北山形口コミNo1の人気店

最近の山形で口コミで大人気のケーキ屋さん、パティシェ・ル・ショージさんの焼き菓子を頂きました♪ ちょっと古い話ですが、年末年始の帰省時に義弟夫婦がくれたもの。 焼き菓子のセットです。 美味しそ~。 口コミNo.1だとの事で期待を大にして頂いてみまし…