自分で整形したと言ってしまえば解らない??モニプラ:おうちでかんたん本格パイ♪Pascoの「おうちベーカリー」

長っがいタイトルでこんばんは。

久し振りのモニプラ案件でございます。
ほら、私、6月半ばで失業したじゃない??
それはもう次なんて全く見つかんない訳。
で、ちょっとやる気出して?
懸賞応募とかモニター応募頑張ってみちゃったりとか?

まあ、ようするに、
ワクワク無職ライフ満喫中
なわけよ。

旦那に殴られそうよね。

さてさて、今回のモニターに応募するにあたり、
要らない物、使い切れない物には応募しない規制
を掛けたところ、主に食べ物関係の応募が増えたという事実があったりなかったりするんでございます。

化粧品は株主優待品使い切るまで我慢しないとさー。
サンプル品は貰うけど。現品はちょっとね。

そんな訳で。
珍しく食べ物系の当選です。

敷島製パンっていうと、“何処?そのパンや知らない”って言う人いるかもだけど、
PASCOだから。めっちゃその辺で売ってて絶対買ってるから。
まあ、冷凍のパン生地は普通業務用だけどさ。
で、今回は御家庭用に開発した
おうちでかんたん本格パイ♪Pascoの「おうちベーカリー」
です。
あたしPASCOの通販は初めて知りました。

イメージ 1

この商品の素敵な処はね、“焼くだけ”になってるとこね。
ほら、パンはパン生地が冷凍で届いてさ、整形から自分でやらなきゃいけないやつあるじゃない?
でもね。
うち麺棒が無いわけ。
いつも缶コーヒーとかラップの上で転がしながらなんとか伸ばしてるわけ。
しかも珈琲缶て、なにあれ?いらないよね、余計な溝。(意味があったはずだけど。)

とにかく、お家でNo整形な方が楽に決まってますわよ。

イメージ 2

一応鉄板の上で解凍する手間はあるんだけど、まあ、置いとくだけなので。
あ、私ものぐさだけど、シリコンオーブンシート位は持ってるよ。
オーブンだってちゃんとあるよ。
スチームレンジもついた奴!!
使ってるの主に普通のレンジのみだけど。

で、溶けたら卵黄を塗って焼く訳です。
卵黄塗った写真、撮ったはずなのに行方不明なの。
まあ、ちゃんと塗ったのよ。こんな私でも。

イメージ 3

で、焼く事25分。
「皿からはみ出してるじゃん!!」
とかツッコミは無用だよ。
すぐ1個減るんだからね。
焼いたら食べるんだからね。

イメージ 4

こんな感じで、パイ生地サクサク。
クリームチーズも良い感じで仕上がりました

味はもちろんパン屋さんの味~。
焼きたてが食べられるのはすごく嬉しい~。

このほかにアップルパイとお芋のパイも頂いたので、後日ゆっくりいただくつもり。

今日のはねー、チーズのパイ

だってチーズが一番好きだから。
あなたのことがすきだから

ところで今気がついたんだけどね。
このモニター、結果報告アンケートで、ブログじゃなかったわ。
トラバ先がないよう。
なくても良いんだけど、でも折角書いたのに寂しいよお。

Pascoの人、どうにかして見に来てくれないかなあ。