旦那みやげシリーズ

化粧品からスウィーツ迄。
嫁より土産選びのセンスが優れている事で知られるうちのダンナ。

この前、どっかの大学で講演の依頼を受けたと休日出掛けたので、土産を所望した。
『土産?明日のパンとか、おかず??』
「スウィーツに決まってるじゃろ?!」

決まっているのです。
素敵な週末ナイトと言えば、スペシャルなスウィーツが必要な事は、酒飲まない派女子の常識なのです。

という訳で。
旦那のセレクトは。

キャトル 柿の木坂のうふプリン

いや、ホントはずさないよね。

けったいな名前のプリンですが、超有名な高級プリンでございます。

本物のたまごの殻を器にしたユニークな見た目。
新鮮な奥久慈卵を たっぷり使った色の濃いプリンです。
“うふ”とはフランス語で“卵”という意味だそうです。

クマの子ウーフと関係あるのかな?と思いましたが、アレはソ連のクマだったでしょうか?
・・・めっちゃ日本産のクマの様です。
童話のクマってグルメだよね。
そして甘党だよね。
きっとプリンも喰うよね。

まあ、それは置いといて。
パケを開ける前は、卵にしか見えません。

イメージ 1

まあ、蓋を開けても卵に見えるんですけど。

イメージ 2

これ、高級鶏の玉子使ってるじゃない?
殻が丈夫なんだよね。まずそこに感心した。
いつもの白玉子の2倍くらいの強度はあると思う。

イメージ 3

ざっくり刺して、いただきます♪
ところでこれ、殻が壊れて破片を喰ったら、ざりっと感でへこみそうだったので、上からじっくり食べたのですが。

カラメルソースが底の方に居るから、気をつけろ!!

苦~い、本物のカラメルソースです。
美味しいのー。

カラメルは自分で作ると、“ジョワッッ”といった時にほぼ火傷確定事項でなるわ、鍋洗ってもカラメル固まって落ちないわで大変なので、お家プリンってしないのよね。

なので、久し振りに美味しいカスタードプリン食べられて良かったわ。

ちなみに、通販出来るよ!!
日持ち二日間だから、届いた当日が既に賞味期限だけどね!