正直、聞かれると困る・・・モニプラ:【靴のお手入れは出来ていますか?】靴専科オリジナルブラシセットプレゼント!

長谷川興産株式会社様より、靴手入れ用ブラシでございます。

長谷川興業言われても、解らんがな~☆
な人も多いと思います。
靴専科って言えばOKですか?
靴やカバンの修理・クリーニングを行っていて、ショッピングモールなどに結構入ってます。
私は独身時代に買ったバッグ(就職祝いに母が買ってくれた)を修理していただいた事があります。

お値段はそこそこしますので、大事な物しかお願いした事がありませんが。
(踵張替くらいなら、安いところでも大丈夫よ、見えないから。)

そんな靴専科さんから、お手入れグッズ。
お前、どうせ靴なんて半年に一遍しか磨かないんだろ??
って見透かされている(当たってるんかい!!)気持ちになります。

自分の名誉のために書いておきますと、
もう少し頻繁に磨きますよ??
という程度には手入れしてます。

そんな訳で、靴ブラシです。
馬毛です。

イメージ 1

手持ちのブラシよりかなり毛質が柔らかいので、使い分けに丁度良くて良かった。
今回小さいブラシもゲットしましたので、どうせならこの小さいブラシが活きる靴にしましょうか。

イメージ 2

はい、皮革編込みタイプです。
なんていうか、靴クリームが隙間にメッシリ詰まりがちで、毎回苦労しています。

この子を、まず大きいブラシで埃取り。

イメージ 4

次に小さいブラシであみあみの隙間の埃取り。

イメージ 5



この後、最初に写真撮ったのが、デリケートクリーナーではなくデリケートクリームだった事に気づき入れ替え。
汚れを落としたら、靴クリームで保湿??表面保護??をします。

その後更にブラシや布で空ぶきして、シューキーパーを入れます。

イメージ 3

あとはアメダススプレーして完成!!なのですが、私、アレを吸い込むと辛いので省略!!
第一、この靴、雨降りそうな日は履かないし、良いよね?

使ってみた感想というか、これから使う人の為には。
結構毛が抜けるので、最初にブラシだけで毛をしごいて毛を落とした方が良い。かな。
あと、毛が柔らかいから、隙間の誇りを掻き出したい人は、小さいブラシを買った方が良いと思います。

今日は暑いので1足で力付きましたが、あとまだ磨かなきゃいけない靴が沢山・・・(そのうち)頑張ります!!


http://monipla.jp/bl_rd/iid-8164357644fed3cd4cae50/m-4975a995334df/k-1/s-0/