自分らしく生きる為には心地よい住環境が必要です

キーワードは、“水(淡水で流れのあるもの)”とのお言葉を頂いてる私です。

昨日のお散歩。

イメージ 1



石神井川は、隅田川と違って清流で、遊歩道の整備がされており、桜並木があり。

『同じ川でもなー。毎日眺めるなら、こんな川の方が良かったよー。』
「・・・うん。」


てな会話をしていたわけです。

イメージ 2

なんか、ほら川ーって感じだし。
そんな会話をしながら、ふと横を見て。

・・・ああ、うん。羨ましがってごめんなさい。
1件の家の敷地に、1mおきにぶら下がってる虫コナーズが全てを物語っておりました。

うん、私。
虫が出るなら、隅田川で全然良いです。
水茶色くても良いです。
時々ドブ臭いのだけ、アレだけど。
でも、隅田川嫌いじゃないです。

てか、
隅田川、ごめんなさい!!

ホタルなら我慢するけど(それでも嫌。)
蚊だけ大量発生とか、気が狂います。
夏中窓開けずにすごします。
本当、勘弁してください。

そういう訳で、神谷は住環境が良い(??)と思いなおした私なのでした。